ブログネタ
高校サッカー@冬の選手権 に参加中!
2f323d13.JPG
〇第84回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝第二試合 2006年1月5日14時10分 さいたま市浦和駒場スタジアム 晴 主審:早川一行 観衆:4,000人
遠野(岩手) 3−2(1−1) 広島観音(広島)

【得点】遠:35鈴木、61菊地(右クロス中央で受けて)、66橋場 広:24代(左山晋左CKから混戦)、79鍋原

 8強に唯一残った東北勢の遠野に対し、V仙台入りが決定している左山晋平擁する広島観音の対戦。
 先制はその左山の左CKから、混戦で押し込んで広島観音、しかし35分に鈴木が抜け出して同点弾。前半は遠野が、その左サイドでの勝負を避けてきたように見えた。しかし遠野の逆転弾は、その右(観音にとっては左)からのグラウンダーのクロスを中央で決めて。結局3点目を奪った遠野が、ロスタイムの反撃を1点に抑えて、岩手県勢として初の国立を決めた。

 遠野の応援はブラバンあり。しかし、マーチでYMCAというのは、ねぇ・・・。
 一方の広島観音。応援マニアからは評価が高かったが、メインにいたので殆ど(ブラバン+声にかき消されて)聞こえずじまい。ちなみに曲は、アイーダ、俺たちの名古屋、ヒロシマナイト、PRIDE OF URAWA、点が入ると宮島さんとかをやっていたらしい。

0601053

 さて、これで7日の準決勝は、鹿児島実vs遠野、多々良学園vs野洲だそうだが・・・。