ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 MASARUさん(桜サポ)から回ってきました。

■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

 ベガルタ仙台。

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

 「ライバル」というのを、仙台二高と一高の関係のようなものとするなら、山形は「従属国」みたいなものとみなすので、ライバル以前の問題。
 昔からの因縁(遺恨)で、FC東京と札幌ですかね。

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?

1.名古屋グランパスエイト
 Jリーグ立ち上がった1992年に名古屋にいたので、その流れで。
 でも、最近は・・・ようわからず。

2.ソニー仙台。

 だって、「J」ですから。

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

 普通に考えるなら、浦和だろうが、いろんな(ネタ的な意味で)佐川急便大阪と、佐川印刷を。

■一番大好きなJリーガーは?

 今の現役だと・・・結局寿人かな。
 昔であれば、ピクシー、小倉、ゴリ森山・・・あ、森山は現役か。

■思い出深いJリーグの試合は?

 2001年11月の西京極。
 2003年11月の大分スタジアム。


■Jリーグの良いところは?

 無限にチームが増殖していくこと。

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

 日程がハードなこと。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

 今年こそはJ1「復帰」を。

■次にバトンを回す人を5人以内指名してください。
 TBとリンクはあとにしますが、取り急ぎ敬称略で
(V仙台サポ)
alberto
リュ〜ジ
レイジ
(横浜FCサポ)
CHAR
(神戸サポ)
GAKU

 ・・・っていうか、このバトン「チーム」を応援する意識のある人じゃないと、難しいかと。だから、敢えて○○さんとか、××さんは外してみました。
albertoさん(東京ガスのDFではない)からの回答。
リュ〜ジのblogは放置らしい(本人談)。
GAKUさんからの回答。
CHARさんからの回答。
レイジさんからの回答。

 以上、皆様バトンをつないでいただきましてありがとうございます。