ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 とりあえづ、この記事を。

 ベガルタ仙台を応援する友たちへ。(きなタニ日和)
 元々は柏サポの主婦で、ベガルタを最近見るようになった人のようだが、岡目八目という言葉もあるとおり、ある程度中心部から離れて見ることで、客観的に見ることができるのかな。

 俺自身、今年は現時点でベガルタ戦、アウェイ2試合しか見ていないし、ホームも今週末が今年最初というていたらくなので、大きなことも(特に立場上)言いづらい。

 ただ、ひたちなかの現場にいた立場で書くと、
 あれ以上、激しくできただろうか?と。

 いや、「あれ以上やれる」と思っているから、ああいうブログ上でのもの言いになるんでしょ。(実際、コメント欄に「何様?」というコメントもあったし)逆に、アレ以上というのが、どういう状況になるのか、それはそれで興味はある。

 ただ、本文での

>知恵も体力も、すべて出しきれてますか。
>選手たちにそれを胸はって誇れますか。
>「走れよ!」ってブーイングする前に、
>あなたは試合終了後立っていられないくらい跳ねてますか。
>のどがつぶれるくらい声出してますか。

 といわれると、NOとしか答えられない自分がいるので、歯がゆいっちゃー歯がゆい。

*この手の話で思い出す?のが、UB蛇だかのBBSで昔よく見かけた投稿。
 今回、○○さん(サポーターチーム)のところでやらせて頂きました。熱くやっているので、次からは自分も見習いたいと思います。

 それと、コメントの中で(たぶんこの人じゃないかと思うが)
「サポ以前に、まずフロントが先」という趣旨のコメントがあった。

 それに関しては、とりあえづ社長(高校の先輩なので、あまり悪く言いたくはないが)は、遅くとも来年には辞める、と見ている。念願?!の減資が達成できたので。
 問題は、後任が誰か(どんな人なのか)、そもそも後任のなり手はいるのか?!


TREview

人気blogランキングへの投票お願いします。7/7現在47位。週間IN100 週間OUT150 月間IN480
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
サッカーブログ村:ベガルタ仙台
サッカーブログ村:J2
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
サッカーブログ村:背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
UNOW:Jリーグを応援しよう
TREView:サッカー・その他良い
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ