ブログネタ
東北温泉大好き〜 に参加中!
 昨日、今日と休み。
 で、ふと思い立って、高速バス(鳴子湯めぐり特九)で鳴子へ向かう。

そもそもの行く目的は、ケータイ国盗り合戦の国盗り!事件簿 奥の細道・湯けむり旅情篇を潰すため。
 しかも、1月に鳴子温泉郷観光協会のプレゼントで、「湯めぐりチケット&仙台−鳴子バス回数券4枚」が当選したもんだから、これは使うしかない、と。

朝8:20。仙台からバスで出発。
 当初予定では、9:45鳴子到着で、10:05発の普通列車に乗り換えるつもりだったのだが・・・三本木での事故渋滞で15分遅れ。しかも、バスは下車する人もいないのに、きっちり岩出山支所前とか、川渡温泉とかに寄り道するし(ちなみに乗客3人)。で、到着が10時前。ちょうど、歩き出したところを、頭上を乗る予定だった列車が通過していった・・・。
 仕方ないので、鳴子・早稲田桟敷湯に入って、たまごやでタルト食べてさらに時間を潰し。

11:25発の(当初は乗る予定なかった)リゾートみのりに乗車(指定席料金520円払って)。12:09瀬見温泉に到着し、国盗りのミッションは無事消化。

DSC_1212DSC_1213DSC_1214
 で、瀬見温泉駅から、歩いて10分かけて、ゆめみの宿 観松館へ。昼だったので、露天風呂が誰もいない!!

いやー、いい湯だったとさ。

ちなみに、瀬見駅前は何もなく・・・。

その後は、鳴子まで戻り、ゑがほ食堂で温玉カレー730円を食べ、高橋豆腐店で豆乳プリンを買い、14時30分発のバスで仙台に戻ったとさ。

明日からまた仕事がんばろう。

(ちなみに、現時点で湯めぐりチケットシール2枚(500円くらい相当)、仙台−鳴子バス回数券2枚が手元に残ってます)

人気blogランキングへの投票お願いします。6/8現在89位(+10)。週間IN14(+2) 週間OUT20 月間IN88
東北温泉大好き〜 - livedoor Blog 共通テーマ