ブログネタ
マスターズリーグ に参加中!
 毎年、夏に東京ドームで行われていた、モルツ杯。
 2010年秋に大沢親分が亡くなってどうなるかと思ったが、去年は震災の影響を理由に中止。で、今年2012年は、震災復興の一環として、「サントリードリームマッチ2012in東北」として、県営宮城球場(日本製紙クリネックススタジアム宮城)で開催された。

 ・・・てか、まさか仙台で見ることができるとは!!!

 いや、この大会の俺の見どころ?もちろん、

「野球を見ながらビールが(しかもモルツ400円!)飲める」こと!

 基本、普段はイーグルス戦は飲まない(飲めない)し、ねぇ・・・。
(ちなみにこの試合も、(少なくともチケットには明記し、入場時にも聞かれたが)外で購入の飲食物は持ち込み禁止)

 ただ、本日調べていて知ったのだが、仙台駅東口からの宮城球場へのシャトルバスって、(この大会に限らず、通常のイーグルスのナイターでも)18時で終わるの?!(実際は18時15分くらいまでらしいが)をいをい、これでどうやって仕事帰りの客を取り込む、と?
 ま、結局仙石線で行ったわけだけども。(ふだんはバイクで行くから関係ないし)
 しかも、(この試合は当日行って席種がわかるのだが)ふだんは絶対行かない、右翼指定席前から4列目!

○第17回サントリードリームマッチ2012in東北 ザ・プレミアム・モルツ球団vs東北・ジャパンヒーローズ 2012年8月7日(月)18時 県営宮城球場 晴 球審:金子 19,670人

東北J 101 003 100=6 H17 E1
モルツ 020 001 103=7 H12 E2
DSC_0119DSC_0120DSC_0121 【勝利打点/MVP】濱中 おさむ
【敢闘賞】     田尾 安志
【始球式】     高島 彩

 って、酔っ払って試合の記憶もあいまいなので、以下翌日のスポニチの記事を中心にフォロー(日刊は行ったセブンイレブンで売り切れ)
 監督は、モルツ球団が山本浩二、東北がイーグルスの初代監督である田尾さん。先発はモルツが宮本、東北が桑田真澄!

 初回、東北は二死三塁から4番・石井浩郎が三塁線を破る先制二塁打。
 2回裏、モルツは桑田から二死一二塁、濱中が中越え二塁打を打ち逆転。
 3回表、東北は駒田の右前安打で同点。

 6回表、東北は高橋雅裕の左前タイムリーで勝ち越し、さらに代打田尾監督のタイムリーで追加点。
 7回裏だったかな?モルツは掛布の中前タイムリーで2点差に迫る。

 9回裏、東北は最後に斎藤明夫をマウンドへ
 モルツは一死一二塁から、バースの打球はセンターへ。これをセンターに入っていた塩川達也が、目測を誤り後逸(記録は安打)、一気に同点に。さらに濱中がセンター前タイムリーでサヨナラ勝利!

 これでモルツ球団は通算成績13勝5敗(5連勝)。


 まー、・・・久々に飲んだわ。

 おかげで、帰ってからすぐバタンキューで、25時からの五輪女子サッカーも見ずに寝落ちorz(これ書いてるのは7日午前11時半)

 でも、やってよかった試合かな。
 来年はたぶん東京ドームだろうな・・・。

人気blogランキングへの投票お願いします。8/5現在84位(−15)。週間IN16(−4) 週間OUT8(−8) 月間IN86(−2)
マスターズリーグ -
livedoor Blog 共通テーマ

野球ブログ村:マスターズリーグ
にほんブログ村 トラコミュ 野球全般へ
野球全般