ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
 というわけで、WBCも準決勝。
 準決勝の舞台は、サンフランシスコのAT&Tパーク。

○第3回WBC準決勝 日本(プール11位)vsプエルトリコ(プール22位) 2013年3月18日(月)午前10時(JST) AT&Tパーク 晴

プ 100 000 200=3
日 000 000 010=1

【日】前田健[5]、能見[1 0/3]、摂津[2/3]、杉内[2/3]、涌井[-]、山口[1 2/3]−阿部
【プ】Mサンティアゴ[4 1/3]、デラトーレ[1 1/3]、セデーニョ[1 1/3]、フォンタレス[1/3] 、ロメロ[1]、カブレラ[2/3]−Yモリーナ
【始球式】王貞治、原辰徳
【勝利打点】アービレイス(1回、一死一二塁から中前タイムリー
【本】リオス2ラン(7回、能見)
 今日の仕事は10時50分−20時。
 で、仕事に入る前に休憩室でTV見たら、いつのまにか先制されてた。
 休憩が、13時ー13時15分、15−16時、17時45分ー17時55分。

 休憩時間にテレビつけたら8回裏。・・・で、その8回の問題のプレー。
 一死一塁に内川、二塁に井端。打者は4番阿部。2球目に一塁走者の内川だけがスタート。一、二塁間でタッチアウト・・・。



 あれはいったいなんだったのか?サインミス?もしくはサインの誤解?

 山本監督コメント
「ダブルスチールをしてもいいというサインだったが、二塁ランナーの井端選手のスタートが遅れて、ああいう結果になった」

・・・はぁ・・・。
 たぶん、あれは誰かが何かをミスった(勘違いした)からだろうな。。。
 それを庇うのも、監督の役目よ。


 あとは、TBSの夜の録画放送しか見てないけど、
・プエルトリコの外野守備の緩慢さと、内野守備の華麗さ(身体能力の高さ、ともいう)
・日本から応援団がトランペットを手に遠征。
・場内の妙な盛り上がり。

 いずれにせよ、参戦された皆様、お疲れ様でした。

 ちなみに、俺的には、優勝するつもりでいたから残念。
 さりとて、日本が三連覇したら、日本以外の国(特にアメリカ)がどっちらけで、大会が終わってしまう、という噂も多々あるもんでね。。。

 そして、今後の強化試合で、この辺の国々(ドミニカとかプエルトリコ)を呼ぶことになるんだろうか?







人気blogランキングへの投票お願いします。3/18現在51位 週間IN24(−2) 週間OUT52(+8) 月間IN114(+2)
にほんブログ村 トラコミュ ワールド・ベースボール・クラシックへ
ワールド・ベースボール・クラシック
にほんブログ村 トラコミュ WBC(国別対抗戦)へ
WBC(国別対抗戦)

スポナビ:WBC・侍ジャパンにエールを!
トラックバックピープル:WBC(国別対抗戦)
WBC,見ていますか? - livedoor blog