ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 イーグルスは谷間(というか釜田の調子が上がらずに抹消)で、1年ぶりの一軍先発となる上園。一方ホークスは、ライオンズから移籍も去年はほとんど出番のない(イーグルスとしては天敵の)帆足・・・

 着いたのが2回裏。って思ったら、チケットあれするのに3回裏までかかったよ。

◎創造スペシャルナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス 5回戦(東北2勝3敗) 2013年4月17日(水)18時 県営宮城球場 曇のち雨 球審:栄村 16,061人

福岡 000 002 012=5 H9 E3
東北 000 001 000=1 H5 E0
DSC_0687DSC_0688【福岡】帆足[5]、藤岡[2/3]、森福[1/3]、千賀[1]、岩崎[1]、ファルケンボーグ[1]−山崎
【東北】上園[5 2/3]、金刃[1/3]、ラズナー[2]、片山[1]−嶋
【勝】帆足1勝【敗】上園1敗
【勝利打点/お立ち台】ラヘア(6回、二死満塁、投手金刃からライトへ先制2点タイムリー)
【本】長谷川2号(8回、ラズナー)
【ピンバッヂ】田中(ファンクラブデー特別)

 上園は意外にも?よく投げたと思う。しかしイーグルス打線も帆足を打てずじまい。で、こらえきれずに失点、と。
 6回裏。無死一二塁のチャンス。打者は代打鉄平、それを見て投手は森福に。しかし二塁走者AJのリードが大きい、森福二塁牽制。タイミングは完全アウト、しかし送球がそれた!二三塁!って思ったら・・・AJが送球を故意に蹴った?とやらで守備妨害でアウト・・・星野監督猛抗議も実らず・・・(いや、遅延行為で退場になるかと思ったがそこまではならず)。
(あとで映像見たけど、(本人は故意を否定してるっぽいけど)うーん。。。)

 7回裏のホークスの千賀(20歳、蒲郡高。右投げ)。150キロ越えで1イニング4奪三振(振り逃げ1つ)・・・こんな投手がまだいたのか(褒め言葉)。
 7回裏終了時には震度4の地震・・・それでも中断はなく(ちょうど攻守交代のタイミングだったからかも)。最後には(天気予報では降る予想だったが)雨まで降り出して、ねぇ・・・。

 あぁ4連敗。

人気blogランキングへの投票お願いします。4/17現在72位(−8)。週間IN18(−2) 週間OUT42 月間IN92
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
スポナビ:[東北楽天]2013年シーズン開幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ