ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 今年で9年目を迎えるbjリーグ。今年は青森ワッツらを迎え、先週末に開幕した。
 仙台89ERSは、アウェイで前年度東地区優勝の新潟アルビレックスに挑むも、まさかの連敗スタート。
 で、今日はホーム開幕戦。前年度東地区最下位の、群馬クレインサンダースを迎え撃つ。・・・って、もしかして群馬は去年見てない??

 ちなみに去年は、ゼビオアリーナ抑えるのに(金銭面で)いろいろ苦労したらしく、そのお陰で平日の青葉体育館開催がかなり多くて、(土日休めない)俺としてはラッキーだったが、今年は体育館確保がうまくいって?!平日の開催は今日だけ!幸か不幸か?!(明日から三連休は日勤だが)今日は休み。

 午後から駅前近辺で用事を二件こなして、夕方にゼビオアリーナへ。

 まず、ファンクラブの入会手続きをする。今年は(確か去年も?)ライトプランがなくなって、レギュラー3500円。本当は、ここでもらった招待券を使って入場しよう、と思ったら・・・今週の試合はFC会員招待券の対象外、だったwwwま、FC入ったおかげで、当日券を前売り価格で購入できるんだが。2F自由席(いわゆるゴール裏)2500円(本来の当日券3000円。開幕価格で定価より300円プラス)。おまけに、ファンクラブ会員特典のグッズ500円割引券は、3000円以上のグッズ購入で有効、って・・・イエローのTシャツでも買おうかしらw(ちなみに某黄金のチームのTシャツを裏返して着用したわけだがwww)ただ、特典にはタオルマフラーも。・・・手ぬぐいあるのにwww
96a30528.jpg8c88efdf.jpgca6b8525.jpg
 おまけに、ゼビオアリーナの席割りって、仙台市体育館と比較すると、指定席のエリアが広く、2F自由席は所謂「両サイドのゴール裏」なんだよね(仙台市体育館だともう少し中央までとっているんだけど)。

 さて、試合。試合前には奥山恵美子・仙台市長の挨拶。そらそうよ、「仙台」89ERSだし、そもそも宮城県知事は選挙中だしwww
0bd71622.jpgb21dbd3e.jpgf002ac47.jpg
○サッポロビールプレゼンツ 第9会bjリーグ2013-2014シーズン 仙台89ERSホーム開幕戦 仙台89ERSvs群馬クレインサンダース 2013年10月11日(木)19時30分 ゼビオアリーナ仙台 主審:JIN他 2,177人
59991e16.jpg1370736c.jpg54df1206.jpg
仙台 85−76(20−20/22−21/25−25/18−10) 群馬
試合終了

 1Q、2Q、3Qと。立ち上がり群馬にリードを許すも、終了時にはそれなりに追いつく。
 4Qには立ち上がりから仙台が一気に行って突き放す。群馬も、ファウル3つしか取れない状況では、ファウルゲームにも行けずに、2時間かからずに試合終了。
DSC_1430DSC_1431 おまけ。

・IRレがいた模様(本人曰く、群馬ベンチ裏にいたらしい)。
・3FのVIP席には、俺は見てないけど、マギー、ハウザー、新崎人生らがいたらしい。
・普通の体育館にある、バスケットのスコア表示ボードだと、コート上にいる5人のファウル数を表示してくれるので便利なんだが、ゼビオアリーナのスコアボードだと、それがないのでやや不便。ただ、選手がファウルを受けたときには、「パーソナルファウルいくつ、チームファウルいくつ」とちゃんとアナウンスしてくれるけどね。
 けど、ゼビアリのスコアボード。なんか、得点表示よりも(クォーターごとの)ファウル数の表示の方がでかいと思うのは俺だけか?(確かにそれも必要な情報ではあるけど)
・観客。正式発表は、明日の河北を見るまでわからんけど、・・・入ってないねぇ・・・平日のせいもあるかもしれないけど。バックスタンド中央(2F指定A・3100円)はそこそこ入ってたけど、自由エリアががらがらやん。。。


・おまけ。在仙三球団の、「試合後の食料事情」
 イーグルス:統制がかかってるらしく、なかなか引いてくれない。
 ナイナーズ:結構気前よく(おにぎり半額とか)引いてくれる。
 ベガルタ :そもそもハーフタイム終了時点で食料販売終了www

人気blogランキングへの投票お願いします。10/11現在124位(−2)。週間IN4 週間OUT16(+2) 月間IN28(+2)
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 トラコミュ bjリーグへ
bjリーグ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
トラックバックピープル:bjリーグ
livedoor blog:仙台89ers
スポナビ:バスケブログトラックバックセンター