ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 仕事を無事定時(18時15分)で上がり、宮城球場へ。

 交流戦のドル箱カード、タイガース戦。チケットは一番高いプラチナ料金、通常自由席である両外野ウイング席も座席指定で、指定席料金2800円orzしかし、どうも売れ行きが良くなく、外野後方の楽天山仮設スタンド(ここも指定席)、最終的に2枚1000円までダンピングもがらがら。
 おばんですチケットまで発売(一応、各席種に空席がぽつりぽつりあったらしい)。左写真は19:30現在。

imageimage



◎イエローハットナイター プロ野球日本生命第10回パ・セ交流戦 2014年6月3日(火)18時 県営宮城球場 晴 球審:川口 21,189人

阪神 000 000 120=3 H8 E0
東北 000 000 004=4 H5 E0
imageimageimage【勝】宮川1勝【敗】呉昇桓1勝2敗14S
【阪神】メッセンジャー[8 0/3]、呉昇桓[2/3]−梅野
【東北】則本[7]、福山[1]、宮川[1]−嶋
【本】ゴメス11号2ラン(8回・福山)
【勝利打点/お立ち台】牧田(9回逆転サヨナラ2点タイムリー三塁打)

 2試合連続完封の則本。しかし7回表、一死二三塁。ここで8番緒方を敬遠し一死満塁。てっきりメッセンジャーに代打を出す、と思ったらなんとそのまま打席へ。しかも2ストライク取りながら、ボール4つで押し出し・・・タイガース先制。
 8回には、代わった福山から(今季ここまで自責点確か0)、ゴメスがレフトEウイングにぽとりと落ちる2ランで勝ち越し。

 9回表。ここはメッセンジャー最後まで行くだろう、と思ったら、そのメッセンジャーに代わった宮川、ストレートで四球。結局メッセンジャーは四球と遊ゴロで3塁まで進むも、無得点。・・・後にして思えば、これは孔明の罠、だったのか?

 9回裏。マウンドには休むことなくメッセンジャー。ここまで、イーグルスは2回の松井稼頭央の1安打のみ。
 って思ったら、先頭の西田、センターへのテキサス安打。
 打者は投手の宮川で、当然ここは代打だと思ったら、左は左でも、後藤光尊。そら、確かに日曜には久々の先発でタイムリーも打ってるが。・・・って思ったら、左中間を破る三塁打!これでメッセンジャーKO、マウンドには呉昇桓が。
 しかし、ここで(しかも左から左だし)藤田に代打ボウカーとは、その発想はないわ・・・で、そのボウカーはきっちりセンターへ犠牲フライ。イーグルス一点差に追いつくも、一死走者無。
 聖澤ライトフライで二死。岡島の打球は叩きつける打球、二塁内野安打で出塁。
 4番AJ、ストレートの四球で二死一二塁。・・・もしかして次の牧田も歩かせ、二死満塁で(松井稼頭央に代わって入った)阿部との勝負??って思ったら。
 牧田は1−0から打球はライトへ!ライト緒方が打球処理誤った説もあるが、走者二人返って、イーグルス(たぶん今年初)の逆転サヨナラ勝利!牧田明久、32歳のバースデーをお立ち台で飾る!

・・・って、問題は明日だよな・・・イーグルス、2か月近く連勝がないわけでさ。

 俺の参戦成績は、これで8勝8敗の五分に。






■楽天・牧田、逆転サヨナラ打で自身の誕生日飾る「必死に行きました」
(サンケイスポーツ - 06月03日 21:51)

 (セ・パ交流戦、楽天4x−3阪神、1回戦、楽天1勝、3日、コボスタ宮城)楽天・牧田明久外野手(32)が、右フェンス直撃の2点適時三塁打を放ち、自身の32歳の誕生日をサヨナラ勝ちで飾った。

 楽天は3点を追う九回、無死一塁から後藤が左翼へ適時三塁打を放ち1点を返すと、ボウカーの中犠飛で1点差に迫った。二死から岡島の二塁への内野安打とジョーンズの四球でチャンスを広げると、牧田が呉昇桓の150キロの直球を捉え、右フェンス直撃の逆転サヨナラ打を放った。

 牧田は「本当に嬉しいですね。何も考えず、必死に行きました」と打席を振り返ると「まさか、打てると思っていなかった。誕生日の最高の勝利が初めてのサヨナラ勝ちになって…、打ててよかった」と最高の笑顔を見せた。


人気blogランキングへの投票お願いします。6/3現在55位(+4)。週間IN16(+2) 週間OUT14(−12) 月間IN60(+4)

スポナビ:[東北楽天]2014年シーズン開幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス


にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《ペナントレース》へ
プロ野球 《ペナントレース》

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《交流戦》へ
プロ野球 《交流戦》

にほんブログ村 トラコミュ 交流戦へ
交流戦

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog ブログネタ