ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 昨日の今日で、宮城球場。
 あ、今日明日と休み。明日は天童に行きたかったが(しかも今季天童最終戦だし)、諸般の事情で無理っぽい、残念。

 で、開門ぎりぎりについたんで、久々にネット裏に行って、デザート王国でタケロー激甘サンデー650円を食すなど。

imageimageimageimage

 阪神のスタメン発表BGMは、ウルフルズの大阪ストラット。


◎カーといえばGoo!ナイター 東北シリーズ プロ野球日本生命第10回パ・セ交流戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs阪神タイガース 2回戦(1勝1敗) 晴 球審:橘高 21,498人

阪神 034 002 000=9 H11 E2
東北 100 000 000=1 H7 E1
imageimage

【勝/お立ち台】藤浪4勝3敗【敗】川井1勝3敗
【阪神】藤浪[7]、福原[1]、筒井[1]−梅野[7]、清水[2]
【東北】川井[1 2/3]、上園[1 1/3]、長谷部[1]、宮川[2]、西宮[3]−嶋[6]、小関[3]
【本】鳥谷3号2ラン(6回、宮川)
【勝利打点】鳥谷(2回勝越2点タイムリー)

 1回裏。ドラゴン藤浪はMAX156を出すなど絶好調。
 しかし3番岡島が四球で出塁すると、4番AJの打球は高いバウンドの投ゴロ。これを藤浪、慌てたのか一塁へ悪送球!岡島一気に生還、イーグルス先制。

 2回表。この日6番三塁(三塁スタメンは二年ぶりらしい)でスタメンの、辛いさん、もとい新井貴(兄)がセンターへの二塁打で出塁(この日は辛いさん、4の2、2得点)。続く俊介がレフトへバスターからタイムリーで同点。その後二死満塁で打者鳥谷。3−1からライトへ勝ち越し2点タイムリー!ここで川井KO(今季最短)。
imageimage

 代わった上園から、3回表。一死一二塁から梅野左中間破る2点タイムリー、上本、大和の連続タイムリーで4点追加・・・。

 見せ場といえば、9回表、今季初出場(しかも試合前の守備練習ではライトをやってた)の中川大志と、イニング間に流れるジュリアナのテーマ(しかも場内ビジョンで「フー!」と煽るしwww)?

 あーしんど・・・。連勝できないねぇ・・・。
 これで俺は17試合8勝9敗。

 おまけ。今日のお願い。
image



藤浪が今季4勝目! 自己最速タイの156キロもマーク 21
2014年06月04日 22:11 サンケイスポーツ

(セ・パ交流戦、楽天1−9阪神、2回戦、1勝1敗、4日、コボスタ宮城)阪神・藤浪晋太郎投手(20)が楽天戦に先発し、7回6安打1失点(自責点0)で今季4勝目(3敗)を手にした。

 前回登板のロッテ戦(5月27日、甲子園)で、ノーワインドアップに変更し勝利したこともあり、この日もノーワインドアップから投球。一回、二死から岡島に四球を与え、続くジョーンズは投ゴロに打ち取るも、自らの悪送球で先制点を献上。二回以降も3者凡退は三回、五回のみで、苦しい投球だったが、味方の大量援護もあり、7回125球を投げきった。八回から福原、筒井と継投した。
 自己採点を60点としたヒーローは「ストライク先行で、余計なランナーを出さなかったことがよかった。得点圏にランナーをおいてもしっかり粘って投げられた」と振り返った。3日はサヨナラ負けを喫し「流れが悪い中で、しっかり自分が流れを作ろうと思ってマウンドに上がりました」と話すと、杜の都のファンからは歓声が上がった。
 一回には自己最速タイの156キロをマーク。「スピードが出たのは素直にうれしいですけど、あまり気にしていないです」と淡々と答えた。昨年は田中(ヤンキース)に投げ負けた藤浪。「去年は打たれていい思い出がなかったので、野手の方に点を取ってもらって楽な展開で勝ててよかったと思います。今まで情けないピッチングが多かったので、それを取り返せるように後半もがんばりたいと思います」と意気込んだ。




人気blogランキングへの投票お願いします。6/4現在52位(+3)。週間IN18(+2) 週間OUT20(+6) 月間IN62(+2)
スポナビ:[東北楽天]2014年シーズン開幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス


にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《ペナントレース》へ
プロ野球 《ペナントレース》

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《交流戦》へ
プロ野球 《交流戦》

にほんブログ村 トラコミュ 交流戦へ
交流戦

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog ブログネタ