ブログネタ
芸能人 に参加中!
 女優川島なお美(かわしま・なおみ)さん(本名・鎧塚なお美)が24日、都内病院で肝内胆管がんのため死去した。54歳だった。
 所属の太田プロダクションがマスコミ各社に書面で発表し、「ここに川島なお美の生前に賜りましたファンの皆様からの励ましのご声援、関係各位のご厚情に対し深謝いたしますとともに、謹んでご通知申し上げます。通夜、告別式の日程に関しましては、おってお知らせさせていただきます」としている。
 川島さんは青学大在学中に芸能界入りした。文化放送「ミスDJリクエストパレード」のDJを務め「女子大生DJ」として話題になった。82年、日本テレビ系「お笑いマンガ道場」のレギュラーに起用され、車だん吉との「だん吉・なお美のおまけコーナー」が人気になった。
 93年にはヘアヌード写真集「WOMAN」が大きな話題に。女優としても、テレビ朝日系「イグアナの娘」日本テレビ系「失楽園」、映画「鍵」に出演した。
 私生活では09年に鎧塚氏と結婚した。10年に鎧塚氏が左目に網膜中心静脈閉塞症を患い、視力がほとんど失われていることを公表。川島さんは「私生活では私が彼の左目になります」と、献身的な愛を見せ、話題になった。(日刊)



 川島なお美といえば、お笑いマンガ道場のイメージが強かったんだが・・・
 といっても、実際に俺がお笑いマンガ道場を見るようになったのは、就職して名古屋に行ってからで、しかも中京テレビでは土曜18時半の放送だった。そのときは、既に森山祐子だったっけ。

 なんで俺の中でインパクトが強いかというと、東スポ一面で「川島なお美 お笑いマンガ道場に出ていたくせに!」みたいな見出しがあったから(Waveの一面に持ってきた覚えがある)。

・・・合掌。

なぜか忘れがたい「お笑いマンガ道場」 2007年01月13日(東京スポーツ)








人気blogランキングへの投票お願いします。9/24現在30位(−2)。週間IN28(+4) 週間OUT10(+4) 月間IN98(+2)
にほんブログ村 トラコミュ 訃報〜天国へ!へ
訃報〜天国へ!

芸能人 - livedoor Blog 共通テーマ