ブログネタ
地方競馬 に参加中!
 元々今回の遠征は全国社会人サッカー選手権のためだった。

 で、ふと思ったが、今年は「新規開拓」なるものをどこもしていない(厳密にいえば、1月に山形の献血ルームがあるが)。
 なおかつ、せっかく盛岡に行くんなら、というのと、盛岡南公園は微妙に交通が不便(電車が1時間に1本くらいしかなく、しかも駅から徒歩15分)なのとで、どうせなら前々から行こうと思いつつ、行けなかった盛岡競馬へ。

 話は高校時代に戻るが、俺の日曜の過ごし方は、(特別なことがなければ)AMは部活→PMは家に帰ってサンデーテレフォンリクエスト(TBCラジオ)→IBCトップ40、の流れだった。サンテレが16時くらいに終わって、16時20分くらいまでIBCで競馬中継を聞き、そこからランキングの発表、という流れ。

 というわけで、岩手競馬はずっと行きたいとは思っていたのだが、近いようでなかなか(何かと絡めて)行く機会がなく。全社の試合会場と、競馬場への足をいろいろと考えた結果、タクシーよりも盛岡でレンタカー借りた方が安い、というわけで、盛岡でレンタカーを借りて、いざ盛岡競馬へ。
 なんか、随分くねくねとした山の奥の競馬場。
image
 しかし、・・・なんじゃこりゃ!
imageimageimage

 地方競馬「にしては」豪勢なスタンド。1996年建設だそうだ。

 競馬新聞といえば、前述のIBCでの解説でおなじみ、わがみきおさんの「いわて馬」。
imageimageimage

 で、それを参考に予想を建ててみれば・・・


 本命の1番が沈んだorz


 4レースだけ買って、さらに盛岡ホルモンを食べて移動w
image


 というか、通常の路線バスすらない、えらい山の中にあると思ったら、移転する前は街の中心部にあったのね・・・


 地方競馬、俺的には19ヶ所目。前回に新規で行った福山が2006年だから(2013年に廃止)、それ以来?!
 これで、残すは門別、帯広、水沢、金沢、名古屋、姫路?


地方競馬 - livedoor Blog 共通テーマ
blog people:競馬
人気blogランキングへの投票お願いします。10/19現在40位(+2)。週間IN18 週間OUT18(−6) 月間IN80(−4)