ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 今日は早番で、ナイナーズはナイターなので仕事終わってから行ける。

 今シーズン初の、仙台市体育館、改めカメイアリーナ仙台。略してカメアリ。
 あーそこは亀有、ちゃきっと亀有、みんなおいでよ俺たちの街へ(何か違うw)

 仙台89ERSは、開幕2カードを千葉・北海道相手に3勝1敗と、見事なスタートダッシュだったが、栃木・A東京相手にアウェイで4連敗、しかもお話にならない大差での4連敗。それでも3勝5敗が3チームで、当該チーム間の対戦成績により3位につけている。オールジャパンへの出場は、11月末時点で東地区4位以上なだけに、何とか踏ん張ってほしい。

 今日の相手は秋田ノーザンハピネッツ。ここまで2勝6敗で地区最下位。。。しかも、5月のプレーオフのあれもあるしさ。。。

◎第1回Bリーグ1部 仙台89ERSvs秋田ノーザンハピネッツ 1回戦(仙台1勝) 2016年10月22日(土)18時 仙台市体育館 審判:宇田川貴生、前田喜庸、阿部聖 1871人

仙台 66−63(19−12/17−14/14−17/16−20) 秋田
試合終了
161022016102211610222




 1Q,2Qと仙台が差をつけての折り返し。
 しかし後半は秋田が徐々に試合を詰めてくる。

 4Q残り3分22秒、秋田の安藤が3Pをつけて62−63とこの試合初のリードを許す。
 その後は点が入らず一進一退。残り41秒で、秋田・スティーブンスが秋田ゴール前で志村にファウル。既に5ファウルだったので、仙台に2スロー。
 これを志村、きっちり2つ決めて逆転!
 残り32秒、秋田・パルマーのシュートを止めると、仙台・ライトが残り17秒でシュートを決めて66−63!そのあとはわちゃわちゃして、ファウルゲームを仕掛ける間も与えずに勝利!

 いやー、勝ち方は劇的だったけどさー。。。



161022316102241610225








・去年から思ってたんだけど、なんで得点表示板の両脇にある、選手の背番号とファウル数を表示するやつを使わないんかね。
・チアに一人男の子がいたが、いなくなってた。

・・・客入らねぇなぁ。。。
 てなわけで、ナイナーズの次戦は10/23(日)13時半より、同じく仙台市体育館にて、秋田と対戦。俺は仕事。


【B1東地区順位表】18チーム中
1 栃木  8 1  2位
2 A東京 7 2  3位タイ
3 千葉  4 5  9位タイ
4 仙台  4 5  9位タイ
5 北海道 3 6  12位タイ
6 秋田  2 7  16位
(同一勝率の場合は、当該クラブ同士の勝率を優先)



人気blogランキングへの投票お願いします。10/22現在59位(+1)。週間IN10 週間OUT88(+6) 月間IN36(+2)
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
livedoor blog:仙台89ers
にほんブログ村テーマ Bリーグへ
Bリーグ
livedoor blog:仙台89ers