ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 B1残留プレーオフ第二戦。

 定期戦とどっち優先するかとちょっと悩んだが、定期戦が雨天中止とのことで、心置きなく?名取エアリでのPVへ。

 いや、家でch.100で見るという手もあったが、みんなで観た方がいろいろあれかな、行かなくて後悔するよりかは行って後悔した方がいいだろう、と。

 イオンモール名取エアリは、車で行くのは初めてだった(バイクとかはある)が、日曜の13時に着いて・・・屋上駐車場が全然開いてないwwwかろうじて出る車を見つけてそこにぶち込む。

 会場は、名取エアリ3Fの、イオンホール。
 椅子は100席くらいあったんだが、その後追加もされて、トータルで150席くらい?
 司会の男性、あとチア6人(昨日は富山に行って、今朝帰ってきたらしい)とティナがいたな。
17051451705146
1705144




◎第1回B1残留プレーオフ2016/20172回戦 富山グラウジーズ(15位・中地区5位)vs仙台89ERS(18位・東地区6位) 2017年5月14日(日)14時5分 富山市総合体育館 審判:加藤誉樹、有澤重行、関口久視 3265人

富山 82−68(16−16/21―16/24−17/21―19) 仙台
試合終了
1705140jpg17051481705149
 あ、ちなみにPVのあれは、スポナビライブの映像を画面にプロジェクターで投影するもの。試合前には志村のビデオメッセージも。

 今日のスタメンは、昨日最後に負傷した志村がベンチスタート。石川、菊池、熊谷、そしてネパウエ、片岡。

1Q。案の定?チアが客を煽るもんだから、実況の声が殆どインプレー中は聞こえない。仕方がないので、スポナビライブで音声だけ聞いていた。ただ、これが会場の映像と微妙にずれて。会場が早いとき、会場が遅いとき、大体同じくらいときとあったな。
 一進一退の攻防になるが、最後は志村のブザービート3Pで同点に追いつく。

2Q。ここも一進一退の攻防となるが、残り27秒で富山・岡田が3Pで抜け出す。残り12秒でネパウエが2Pを外し、宇都がリバウンドを取ると、カウンターから水戸のシュート、そのリバウンドをヴァイニーが決めて5点リードで富山が折り返す。

 ぶっちゃけ、これで勝負あった感が。。。(少なくとも俺の内心では)

 あとは流れで。


・・・まぁ、弱いからこの順位(18位)にいる。
 弱いから負ける。

 なぜ弱い?

 まずHCの無能さ。そして、この編成をしたGM。
 それは誰?

 ちなみに、シーズン開幕前。bj時代とNBL時代の順位を考えてみると、計算上は残れる、と踏んでいたんだけどね。。。


 まぁ、来年度もそれなりには観に行く、とは思うけどね。

【本日その他の試合結果】
秋田市 秋田 65−64横浜
    秋田 16−17横浜 秋田B2降格
松江  松江 52−53広島
    松江 11−9 広島 松江B1昇格
平塚  川崎 98−82SR渋谷
代々木二A東京83−74三遠
宇都宮 栃木 77−70千葉
刈谷  三河 81−75琉球 以上試合終了

 で、チャンピオンシップ準決勝は川崎−A東京、栃木−三河。
 残留プレーオフ2回戦は富山−横浜。
 B2プレーオフ決勝は松江−西宮、B2の3決は群馬−広島。

 恐らく、来年のB2東地区は東北6チーム(青森・秋田・岩手・仙台・山形・福島)になるだろう。
 B1東地区は北海道・栃木・A東京・千葉・そして群馬?SR渋谷?新潟?川崎?


その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
livedoor blog:仙台89ers
にほんブログ村テーマ Bリーグへ
Bリーグ
livedoor blog:仙台89ers
人気blogランキングへの投票お願いします。5/14現在68位(+1)。週間IN18 週間OUT20 月間IN70(−2)