ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 B2降格が決まった仙台89ERS。

 河北新報の検証記事3つ。
<B1仙台陥落>
個の差 戦術では埋められず  (5/16)
初の指揮 監督荷重く     (5/17)
選手獲得で(経済面で)勝機なく(5/18)

・・・まぁ、結局そういう結論になるかなとは思うけども。
 けど、A東京とか栃木には及ばずとも、下位チームにはそこそこの対戦成績を収めて、なんとか残留プレーオフを回避、あわよくば勝ち越してチャンピオンシップ出場、というのが最初の目論見だったのだが。
 とはいえ、間橋HCのHCとしての力量不足、間橋GMが生き残れる編成にできなかったこと、そもそものボタンの掛け違いは河内に5月末に逃げられたこと。

 中村社長の責任論にもなるが、ただ中村社長を解任して誰を社長にするのか、という疑問は多々ある。

 そんな中、ようやっと本日。
1705191間橋健生ゼネラルマネージャー兼ヘッドコーチ辞任のお知らせ(仙台89ERS)

・・・HCの辞任は当然、GMとしての辞任は五分五分かな、と思っていたが、GMも辞めるのか。
 現時点では後任監督・GMについてのアナウンスはない。

 ただ、河北の記事によると、元々仙台89ERSの社員だったこともあり、会社には残る見通し、って・・・何やるの?スクールのコーチ?




人気blogランキングへの投票お願いします。5/19現在72位(+1)。週間IN12 週間OUT22(−2) 月間IN66
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
livedoor blog:仙台89ers
にほんブログ村テーマ Bリーグへ
Bリーグ
livedoor blog:仙台89ers