ブログネタ
Bリーグ に参加中!
 第1回Bリーグは、5/27,28の両日、代々木第一体育館にて、ファイナルと入替戦を行い、全日程を終了した。

 チャンピオンシップのセミファイナルと、残留プレーオフで3試合でGAME3に突入したが、3つとも○×○、という展開となった。
 驚いたのは、第二戦で負けた方も、最後まで第二戦で勝とうと戦っていた(第三戦に体力を温存しようとしなかった)こと。まーそれはそれ。

 で、チャンピオンシップファイナルは
・5/27 代々木第一 10144人
川崎ブレイブサンダース 79−85 栃木ブレックス
(21−21/16−22/26−16/16−26)

 となり、栃木ブレックスが初優勝を果たした。

 B2リーグ戦決勝は、島根53−78西宮。

 また、残留プレーオフは
・5/19 代々木第二 2723人
富山グラウシーズ 79−71 横浜ビー・コルセアーズ
(20−11/17−17/17−19/25−24)
となり、富山がB1残留を決めた。



 入替戦は
・5/28 代々木第一 5014人
横浜ビー・コルセアーズ 75−53 広島ドラゴンフライズ
(19−8/11−18/25−13/19−14)
となり、横浜もB1残留を決めた。

 初年度のBリーグ。

 うーん。。。スカパー!はついてくれたし、スポナビライブでB1B2全試合やってくれたけども。NHK−BS1もやってくれたけども。
 ファイナルは結構各スポーツニュースでも取り上げがあったけども。
「流行ってる感の演出」は感じることができた。

 しかし、「地上波での試合中継」が。。。
 仙台89ERSを例にとると、bj時代は毎年1試合は中継してくれた東北放送、ミヤギテレビが中継なかったり、とかね。

 まあ、来シーズンがどうなることやら、だな。。。

 現時点で、仙台89ERSの次期体制についてのアナウンスはなし。

人気blogランキングへの投票お願いします。5/29現在62位(−1)。週間IN14(−2) 週間OUT36(+2) 月間IN66(−2
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
livedoor blog:Bリーグ
にほんブログ村テーマ Bリーグへ
Bリーグ