ブログネタ
高校野球 に参加中!
 全国高校野球選手権宮城大会は、8月1日に県営宮城球場で決勝戦が行われた。

 これは、7/29(土)予定の準決勝が降雨順延となり、さらに7/30(日)の仙台育英−東陵戦が、延長15回引分再試合になったためで、結果として全国で一番遅い代表決定となった。
 仙台育英は先制を許した直後の二回、2本の適時打で3点を挙げて逆転し、その後も着実に加点。主戦の長谷川拓帆投手が、2年連続出場を目指した東北の反撃を八回の1点に抑え、完投した。
 全国高校野球選手権は宮城を最後に49代表校が出そろった。7日に開幕する。(河北)

▽決勝
東  北 010 000 010=2
仙台育英 032 101 00×=7

 なお、仙台育英は2年ぶり26度目の夏の甲子園出場で、春夏連続出場となる。

 てか、3連戦の育英に対して、1日休んでの東北だったから、と思ったんだけども。。。(ついでに、決勝実況のKHB加川潤アナも、NHK小野卓哉アナも、準決勝と再試合と併せ3連投)

 そういや、今年は(育英は準決勝の時点で)両校ともブラバンが入ってたな。

 あと気になったのは、準決勝第一試合、東北8−1仙台三(8回サヨナラコールド)。なんで三高の応援団が「試合中に」KHBのインタビュー受けてるんだ?KHBによると「有志の応援団」らしいけど。
1707312


 組合せ抽選は8月4日に行われる。・・・って明日じゃんw



人気blogランキングへの投票お願いします。8/3現在46位(+1)。週間IN20(+2) 週間OUT32(+4) 月間IN68(+2)

livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球