ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 イーグルスは、ファイターズと札幌ドームで対戦し、0−7.。。
 明日あさってと、「炎獅子」2位・ライオンズを宮城球場に迎え撃つが。。。


 で、現実逃避に?イースタンリーグの話をしておきたい。
DSC_2120
(写真はイースタンリーグのポケットガイド)

 例年、イーグルスのイースタンリーグでは、毎年7,8月くらいまでは首位争いをするんだが、引き離されて結局優勝できず、というパターン。
 しかし、今年は8月になっても首位!しかし読売に交わされたが、粘っており、今日は読売が雨天中止だっただが、イーグルスは泉でライオンズ相手に5−3と粘り勝ち!これで単独首位カムバック!
(雨天中止の振替試合は行わない)

 現時点で
1 東北 65−42−5 .607 残り12試合
2 読売 64−42−7 .603 残り13試合

 残り試合日程は以下。(E.G分のみ)
9/13    水  E−L@泉,F−G(14も)
9/16,17 土日 G−E(最後の直接対決。ここまでEの8勝6敗1分)
9/18−20    F−E,G−M
9/22−24    E−S@利府(Gは試合なし)
9/26−28    E−YB@泉,S−G
9/29−10/1  G−L(Eは試合なし)

 当初、9/22のE−Sは泉開催だったのが、利府球場に変更になったところを見ると、「優勝・胴上げを想定して変更したのか」と思ったが。。。
(だから、26−28の泉も、優勝がかかるようだと宮城球場*開いているに変更、ってこともありえそうだ)
 あくまで予想なのだが、イーグルスが全日程を先に終了し、9/29−10/1のG−L3連戦の結果で優勝が決まる、そんな予感がする。。。

 結果ということだと、今週末のG−E直接対決@ジャイアンツ球場も、これも台風の影響が心配だ(って、宮城球場のE−M戦も心配ではあるけども)。

 なんとなくだが、「一軍に上げられたが、ぜんぜん出番がなくて、二軍に落ちてきた連中が、怒りの一撃を放つ」パターンが多い感じ。中川大志しかり、フェルナンドしかり、そして今日先制3ランを打った内田しかり。

 さて、残り12試合。どうなることやら。。。

 なお、イースタンリーグで優勝すると、ファーム日本選手権が10/7(土)にサンマリンスタジアム宮崎にて行われる。ウエスタンの優勝は、首位の中日を広島がゲーム差なしで追っている?!


人気blogランキングへの投票お願いします。9/12現在50位(−3)。週間IN16(−2) 週間OUT48(−4) 月間IN88
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球イースタンリーグへ
プロ野球イースタンリーグ

NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ