ブログネタ
新しい自民党総裁に期待しますか? に参加中!
安倍晋三・自民党総裁の病気による辞任に伴う、自民党の総裁選挙は、9月14日に行われ、菅義偉内閣官房長官(すが・よしひで。無派閥・神奈川2区、秋田県湯沢市出身)が、自助・共助・公助、そして絆をキャッチフレーズとして立候補し、岸田文雄・元政調会長(岸田派会長・広島1区)・石破茂(鳥取1区)の二候補を破り、自民党総裁に就任した。
(選挙としては、菅377、岸田89、石破68)

 また、臨時国会が16日から3日間の日程で開催され、内閣総辞職に伴う首班指名選挙が行われ、衆議院・参議院ともに菅義偉が首班指名を受け、第99代内閣総理大臣に就任した。
・・・正直、「国民には石破が人気だった」「そこを自民党の派閥政治で菅があれした」というが、そんなに石破が人気だったという思いもないし(確かに安倍政権批判の急先鋒ではあったけど)。ぶっちゃけ、変なことしなけりゃ誰でもいい、とは思う。

 ただ、政策面では、携帯電話料金の値下げ、定額給付金の再給付というのもあるっぽい?


新しい自民党総裁に期待しますか? - livedoor Blog 共通テーマ

「期待する」・・・?何を期待すればいいのやら。
とりあえづ、経済成長、仕事。



人気blogランキングへの投票お願いします。9/17現在30位 週間IN12 週間OUT76(−2) 月間IN66
にほんブログ村 トラコミュ 自民党の政治家へ
自民党の政治家
にほんブログ村 トラコミュ 自民党(自由民主党)へ
自民党(自由民主党)

にほんブログ村 トラコミュ 自エンドへ
自エンド