ブログネタ
競艇 に参加中!
 というわけで、毎年恒例!暮れの七番勝負、今年もスタート!

 今年から12月23日の祝日がなくなったんで、日程がちょっとおかしく?なってる。

第一戦 12/21 平和島 SGグランプリ
第二戦 12/27 中山  有馬記念
第三戦 12/28 平塚  ガールズグランプリ
第四戦 12/29 大井  東京大賞典
第五戦 12/30 平塚  KEIRINグランプリ
第六戦 12/31 浜名湖 クイーンズクライマックス
第七戦 12/31 川口  スーパースター王座決定戦

2012192 今日は競艇のSG・グランプリを。











◎平和島競艇 SG第35回グランプリ(賞金王決定戦) 12月20日(日)12R

枠 登録番号/級別 氏名 支部出身地年齢体重 F数 L数 ST今回成績12/18賞金順位
1 4320 A1 峰 竜太  佐賀 佐賀 35 52.0 F0L0 0.14 --116 1 150.036.000
2 4371 A1 西山 貴浩 福岡 福岡 33 52.0 F0L0 0.14 31611 16  70,322,670
3 3942 A1 寺田 祥  山口 山口 42 52.0 F0L0 0.16 --332 5 106,716,000
4 4344 A1 新田 雄史 三重 三重 35 52.0 F0L0 0.15 52441 12  80,377,340
5 4337 A1 平本 真之 愛知 愛知 36 52.0 F0L0 0.12 11432 11  84,522,000
6 3415 A1 松井 繁  大阪 大阪 51 51.5 F0L0 0.15 32523 13  75,665,000

過去優勝 峰18 松井09,06,99
まぁ、、、普通に考えれば一号艇の峰竜太だよな。。。

 峰竜太といえばこのCMw




2012201 1→2・3・4・5だが、それだとトリガミになりそう。。。

 最終確定は20日AMに(朝ちゃんと起きれれば)ボートピア大郷まで買いに行く予定。というか、もしかして今年はボートピア大郷行ってない?

競艇 - livedoor Blog 共通テーマ

公営ギャンブルブログ村:競艇

にほんブログ村 トラコミュ 競艇ファンへ
競艇ファン


にほんブログ村テーマ 賞金王決定戦へ
賞金王決定戦

人気blogランキングへの投票お願いします。12/19現在25位(−1) 週間IN18(+2) 週間OUT92(−12) 月間IN70(+2)


 結局、朝起きれなかったのと、雪降ってたので、大郷は行かなかったんだが。。。

峰竜太、ファンに感謝のGP2度目V/平和島SG
[2020年12月20日18時5分]
グランプリ優勝に絶叫する峰竜太(撮影・柴田隆二)
グランプリ優勝に絶叫する峰竜太(撮影・柴田隆二)

<平和島ボート:グランプリ>◇SG◇最終日◇20日

令和の艇王、ここにあり! 峰竜太(35=佐賀)が、絶好枠から逃げ切り、2度目のグランプリ制覇を達成した。

2着は3コースから握った寺田祥、3着は混戦を差した松井繁。

進入は松井が前付けに動いて1236・45。スローの仕掛けが決まり、峰は寺田の握りマイに合わせて先マイ。そのまま独走状態となった。

勝った峰は号泣。「いやあ緊張しました。やっぱり苦しいことが多いので、優勝できて…。今年終盤で期待に応えられないことがあったけど、最後に勝てた。帳消しですね。松井繁さんと走れるので、これでまた強くなれると思った。言葉にならない。ファンの皆さんの応援だけで勝てた。自分の実力では勝てない部分もあったし、家族や自分の周りにいる人たちのおかげ。きついですけど、これからも自分の舟券を買ってプレッシャーをかけてくれたら。世界から峰竜太を応援してください! アロハ〜!!」。

払戻金は2連単(1)−(3)320円、3連単は(1)(3)(6)1900円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください。選手の表記は出身地)(日刊)

・・・またトリガミ。。。