2006年12月06日

『魔法先生ネギま!』159時間目・勝ち残ったものこそが正義!!

いきなりテンカウント級の殲滅魔法呪文を行使する超!
その業、華麗にして暴虐。

・・・その名を「燃える天空(ウーラニア・フロゴーシス)」という。


続きを読む

2006年11月30日

『魔法先生ネギま!』158時間目・誰もが未来を背負ってる!

「みんなと一緒にいたいと思うこと」
その為には超の計画は否定できない。

そのことに納得出来ない夕映はネギに平手打ちを・・・。


続きを読む

2006年11月29日

『ネギま!?』第9話・ 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by 楓」

・・・なんかバトルが無いとぶっちゃけ書くことがありません。

・ゆーな、完全にミリヲタ化
真名が整備していた銃に萌えるゆーな。
「グロスフスMG42機関銃」ですな。
作中でゆーなが言っているように、ナチス・ドイツが開発した機関銃。


・「火よ灯れ(アールデスカット)」
原作でも教えていた初歩的な魔法。
鳴滝姉妹がいるからすげー違和感。


・楓、原作でもしていない仮契約成立
何、このなし崩し的仮解約。


・学園長帰国
スタークリスタルと「闇」の謎解明に乗り出すか・・・?


・次回予告はいいんちょ
弟のことは設定されているのだろうか?


人気blogランキングへブログランキング

2006年11月22日

『魔法先生ネギま!』157時間目・正義は何処に!?

ネギvs超。

カシオペア使い同士の近接戦闘。
同時に中国拳法の使い手同士でもある。
数々の技の応酬にもカシオペアの時間跳躍で無効化。
・・・気が抜けない。


続きを読む

『ネギま!?』第8話・「先生、私たちをオトナにしてくださいv by 風香・史伽」

鳴滝姉妹の話ですが・・・。

ぶっちゃけあんまり掘り下げて書く項目がありませんwwwww


続きを読む

2006年11月15日

『魔法先生ネギま!』156時間目・みんなの力が世界を救う!

上空4000m。
超の待つ飛行船へネギが単身飛び込んで行く。
しかしながら地上での攻防戦も終わったわけではないのだった。


続きを読む

『ネギま!?』第7話・「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです by さよ」

今回は相坂さよのお披露目の回。
原作とは違う、クラスメートとの出会い。
しかしながら、それは暖かいものであった。


続きを読む

2006年11月08日

『魔法先生ネギま!』155時間目・ネギ、見参!!

2週間ぶりの「ネギま!」です。

長瀬楓vs龍宮真名。
まほら武道会で古菲が真名に負けていたら実現していた対戦が、今ココに!


続きを読む

『ネギま!?』第6話・「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

ネギ一行を見つけた夕映だが、見失いパルに拉致られてしまう(笑)。



続きを読む

2006年11月02日

『ネギま!?』 第5話・東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味違うん?by木乃香

夜勤でしたので、記事を書くのが1日遅れました。
早速ですが、どんどん行きたいと思います。

・・・どうも放課後のほの暗い陰湿なイメージがすごき気になります(笑)。


続きを読む

2006年10月28日

キュアメイドカフェ、リニューアルオープン♪

ってことで、改装を終えたキュアメイドカフェへ行ってきました。
ホントは昨日からプレオープンでしたが時間的に間に合わないのと、日本シリーズを見たかったってのもありましたがw


んで、内装ですが、ひび割れていた壁は一新され、落ち着いた色調で、ウッドが散りばめられていて、前の内装よりも凝った造りですね。

テーブルの配置も変わり、レイアウトの自由度が高くなりましたし、レジカウンター周りも見直され、店内が広く感じます。
それと、喫煙席側にあった小さいカウンターは壁の腰掛に変わったので、その分定員が増えましたね。

んで、メニューのほうですが、食事系新メニューが充実。
詳しくはサイト見るなり実際行って貰うとしてw、アタシはエビフライプレートを注文。
エビフライが4本とから揚げが1つに付け合せの野菜、それとライスプレートが付きます。
このエビフライが(・∀・)イイ!
サクっとカリっと揚がっていて美味しい♪

あとロイヤルミルクティーも飲みましたが、シュガー入れなくても十分甘くて美味しいですね。
こっちは今度スコーンと一緒に楽しんでみます。


会計の後に店長さんとお話したんですが、厨房の使い勝手はかなり上がったようです。
奥にあった倉庫もぶち抜いてキッチンスペースになっていました。
ただ、チルド庫の収納は増えた分、常温保存が利くモノの保管場所が若干減った、とwww

調理器具もかなり充実したので、色々試せます、とも言ってたので、今度のメニュー展開は期待出来るでしょう。


・・・まぁ、まずはクラムチャウダーとミネストローネの復活をwww


人気blogランキングへブログランキング

2006年10月25日

『魔法先生ネギま!』154時間目・戦え!魔法少女ピブリオン!?

千雨vs茶々丸の本格的な電子戦がいよいよ始まった。

前哨戦とも言えた、まほら武道会でのBBSでのやりとり。
その時は分が悪かった。
が、今は仮契約してアーティファクトも装備している。
千雨に非常に向いているモノと言えよう。


続きを読む

『ネギま!?』第4話・「先生……私、初めてなんです……」 by のどか

ネカネへのメールを製作するネギ。
クラスも進級して、新たな機会を得ようと奔走していく・・・。


続きを読む

2006年10月18日

『魔法先生ネギま!』153時間目・いけ!ネギ坊主!!

真名を始め、超一味が使用している銃弾の説明が。

『強制時間跳躍弾(B.C.T.L=Bullet of Compulsory Time Leap)』
22年に一度の世界樹大発光時にしか使えない特殊弾で、魔法障壁をも無効にし剣の攻撃も無駄、さらにはエヴァでさえ銃弾に捕まったら脱出は不可能だそう。

とんでもないモノを発明したものです。


続きを読む

『ネギま!?』第3話・ほー、仮契約カードはそうやって使うのか by エヴァ

エヴァの過去をタカミチから聞いたネギ。

それでも彼は彼女を救いたいと思った。
それが甘い考えでも・・・。


続きを読む

2006年10月11日

『魔法先生ネギま!』152時間目・キミだけを狙い撃ちv

シスターシャークティって、先生だったんですかッ?

美空とつるんでたからてっきり魔法生徒かとばかり思ってました(笑)。
そんな彼女も真名の餌食になってしまったワケで・・・。

続きを読む

『ネギま!?』第2話・「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜

今回はエヴァの過去が語られました。

詳しくは後ほど・・・

続きを読む

2006年10月04日

『魔法先生ネギま!』151時間目・充電完了、ネギ復活!!

「元気なだけではダメなようね。」

ネギパーティーでは切り込み隊とも言える明日菜をいとも簡単に撃破する超。
これも実力の差なのであろう。
明日菜もエヴァの別荘で刹那の特訓を受けていても、超のほうが戦闘力は上。
科学の恩恵もあるだろうが、研鑽の錬度が違うのだろう。

刹那も超のボソンジャンプ跳躍で背後を取られる・・・・

続きを読む

『ネギま!?』第1話・「え〜っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ

いよいよ始まりました、『ネギま!?』。

アバンタイトルともいえる第1話としてはまずまずの出だしと言えよう。
キャラデザインも一新され、前回の黒歴史を払拭して、これからの展開に期待したい。

↓では幾つかの事柄をピックアップしていきたい。

続きを読む

2006年09月27日

『魔法先生ネギま!』150時間目・熱戦!接戦!大激戦!! 麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!

麻帆良魔法軍団と超の兵器群が戦闘をしている上空。
「傍観者」として学園祭最終日の余興を見守る1人の少女。
その姿、可憐にして艶やか。
して実態は、真祖にして魔法使い・・・。

・・・名はエヴァンジェリン=A.K=マクダウェル。
地上の喧騒も、彼女にとっては絶好の酒の肴である。

まずは一献。ボウヤたちはどう立ち回る・・・?

続きを読む
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数