2006年03月15日

『魔法先生ネギま!』129時間目・あこがれの人は有名人(スーパースター)

今回は消化話というか、幕間の話ですね。
赤松御大も自ら「129話目は特に何もありませんので、無理して研究しないで下さいませ。m(_ _)m 」と日記でおっしゃていますので(笑)、あんまり書くことが無いんですよね(ぇー

起承転結の「起」の話らしいですが・・・
タカミチ云々のことは本編で語られている通りなので、解説する必要は無いでしょう。

タカミチが1日前倒しで明日菜のデートに応じることになりましたが、恐らくは明日菜の幼少時代のことを話す良い機会だとタカミチが判断したのだと思います。
明日菜自身も断片的に過去の記憶が蘇ってきていたりしていますし、武道会時にアルビレオによって、本来の身体能力に開眼したりと、明日菜も自分が魔法世界に関わっていることは判り始めていると思います。

読者としては、やはり魔法無効化能力(マジックキャンセル)と髪飾りの意味の謎を明かして欲しいところ。

次週は休載です。


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「魔法先生ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年03月15日 22:59
ネギま!感想です。 ↓からどうぞ
2. ネギま!129時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年03月15日 23:38
推定春日の名札は律儀というかなんというか^^; 超の仕込みは完了しているのですね。どう動くのか楽しみです。 そして急遽タカミチの予定が繰り上がると。 カモの"らしい"着メロ??
3. ネギま!129時間目「あこがれの人は有名人」 の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年03月16日 10:40
人気投票で明日菜がまさかの一位!!!これにはびっくりしました。本編でも久しぶりに登場し、まさに「明日菜ウィーク」です。…「明日菜月間」になりそうな予感も
4. 129時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年03月20日 15:06
5代目ネギプリが発表されました。別記事で特集を組みましたので、そちらをどうぞ。 今週のマガジントピックス ローズヒップゼロが終了。う〜ん、アフターエピソードがあるそうなの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数