2006年04月19日

『魔法先生ネギま!』133時間目・スーパーバトル進路相談!!

超 鈴音。
3−A組19番。
その類稀なる才能を遺憾無く発揮する天才少女。

しかしながらその頭脳を良からぬ方向へと・・・


さて。
ネギ自身は麻帆良武道会で参加していた為に超の野望を聞いていなかった為、臨時会議で知ったわけです。
そして改めて超自身の口から真実を聞き出そうにもはぐらかされてバトルとなってしまう。

ここで気になるのが超の言葉。

「現実が1つの物語と仮定して君は自分を正義の味方だと思うかネ? 自分のことを・・・悪者ではないかと思たことは? 世に正義も悪もなく、ただ百の正義があるのみ・・・とまでは言わないが・・・思いを通すは、いつも力ある者のみ。正義だろうが悪だろうがネ。」
 
この言葉はおそらく彼女自身の経験や体験に基づく事柄からの持論なのでしょう。
彼女のプロフィールに嫌いな物として、「戦争」「憎悪の連鎖」「大国による世界一極支配」とあります。
実は彼女もネギ同様、魔法大戦で自分の故郷を失ってしまったのかもしれません。しかもその原因が悪魔ではなく魔法使いだとしたら・・・。
悪魔を封印、もしくは殲滅させる為に超の故郷ごと消滅させざるを得なかった、とかならば、なんとなく魔法使いを公表しようとする意味は判ります。
それで故郷を救うべくカシオペアを製作し、一旦麻帆良学園で土台を構築、世界樹の魔力が一番大きくなる年を選び実行に移す・・・。
・・・ん〜、推測の域を出ませんが、誰しもが考えそうな事ですよねコレ・・・。


結局は何も明かさぬままバトルになってしまっているワケですが。
筋力アシストのパワードスーツまで着込んで来たのは、ネギとのバトルだけでなく、刹那の介入も見越していたのでしょう。楓は単なる付き添いっぽいですけど。

このパワードスーツ、科学と魔法のハイブリッドなのでしょうかね?
世界樹の魔力もこのパワードスーツのアシストに一役買っている可能性もまりますし。


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!133時間目「スーパーバトル進路相談!!」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年04月19日 23:08
余談ですが、じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さんの魔法先生ネギま!成分解析 Ver2 やってみました。 魔法先生ネギま!成分解析 Ver2による欲望のままに生きた痕の解析結果 d欲最@
2. ねぎま!133時間目感想  [ 秋桜の咲く頃に ]   2006年04月20日 00:18
魔法先生ネギま!133時間目『スーパーバトル進路相談』感想 巷で流行っている成分解析を ネギまでやってみるとどうなるんでしょう?と思っていたら発見しました。 「ネギま!を成
3. 「ネギま!」133時間目感想  [ まいぺーす日記 ]   2006年04月20日 01:19
前回の感想文へのトラバが初めて2ケタの15件となりました!トラバをして下さった皆さんありがとうございます(T-T)
4. ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年04月20日 17:23
ネギま!133時間目「スーパーバドル進路相談!!」 の感想です。
5. 133時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年04月20日 21:03
マガジン買ったらネギま!だけ印刷汚れが酷かった〜(T_T) とにもかくにもマガジントピックス CLAMPは麻雀の勉強をしているそうです。教材は「割れ目DEポン」と「役満DS」

この記事へのコメント

1. Posted by Teva Sear eVent (Men's) - Black/Red   2012年06月09日 06:44
5 Oh my god, there is really much helpful info here! しかもカワイイ!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
RSS
Profile

kammyspl

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: