2006年06月07日

『魔法先生ネギま!』138時間目・ネギ・パーティーの異常な日常

超から貰ったカシオペア。

実は、これこそが最大の罠だったワケで・・・



「開門(ヒスカット)」という呪文は、エヴァの別荘から外界へ出る為の呪文でしょうけど、それと同時にカシオペアも起動させていた。しかしながら、外界へ出ることのほうに気を取られてカシオペアの異常には気がつかなかった。
そのカシオペアの異常。
麻帆良祭3日目までも吹っ飛ばして6月30日、つまりは8日分も時間が進んでいたことに。
しかも既に魔法の存在までもがバレてしまっている状態である。

すべては超の陰謀だろう。
カシオペアに異常をきたせるには何か仕掛けが必要ですが、時限装置のようなものを忍ばせることも超には可能だろうし、リモートコントロールで時間を進ませることも出来そうだが、いずれにせよ超が関わっていることでしょう。
それは冒頭シーンの超のメッセージが全てを物語っています。
あの場に既に手紙が貼られていることで、「その時点」での超の勝利は確定です。

だが拘束されたネギが再度、麻帆良祭最終日の午前中に「戻ることが出来れば」、アキラが言っていた「映画の撮影」の謎が解けるはず。ソレも超が用意したシナリオの一部なのだから、まずはそれを阻止すれば、魔法世界の漏洩を防ぐことが出来るはず。

ま、その前に夏美の演劇とザジのサーカス、鳴滝姉妹の散歩を片付けなければなりませんが(笑)。
っつーか、早いとこザジの人外設定を生かしてくれ。


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!138時間目「ネギ・パーティーの異様な日常」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年06月07日 22:10
ネギま!感想です。 今回は考察に近い感じです。 ↓からどうぞ
2. 『魔法先生ネギま!』138時間目感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年06月07日 22:15
魔法先生ネギま! プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~(バラエティCD「麻帆良学園の夜HG」付き) 『魔法先生ネギま!』138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」 一週間も過ぎていた話。 何なんだこの展開!予想してかった! 鈴音はネギたちが別...
3. ネギま!138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年06月07日 23:25
ついに当サイトも10万ヒットです。 ありがとうございます。 ...
「趣味洋洋2」に移って、まず調整のめどがはかどらない「ネギま!の謎」をお休みにして、 今回からは「ネギま!ニュース」をやめにしたいと思います^^; 他の方のサイトの方がニダ
5. 「ネギま!」138時間目感想  [ まいぺーす日記 ]   2006年06月08日 00:48
久々にこんな遅い時間に書くことになりました・・・しかもまだネギましか読んでません。他の漫画はあとでゆっくり読むとして・・・ ひとことで言うと・・・大変っっ!!
6. ネギま!138時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年06月08日 02:11
ネギ矢張り律儀です^^; でも以前よりは格段の進歩ですね。 そして意気揚々とエヴァの別荘を後に...と同時にカシオペアが作動。すでに何かを仕込まれていたと。 超の手紙と思しき〈
7. 138時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年06月08日 09:09
ども、りんかいるです マガジントピックス スクランとはじめの一歩が見事につながっていて思わず吹いた 絶望先生、テニプリに一切の手加減なし。このまま久米田VS許斐戦争勃発か??牡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数