2006年06月14日

『魔法先生ネギま!』139時間目・天才少女の完全勝利

感の鋭い千雨。
既に此処は学祭最終日では無いことを見破るのであった・・・。

しかし既にソレは超の大規模な罠の中なのだ・・・・。



・・・っつーか、今回は解説のお話なので、あまり書くことがありません(笑)。


『ようこそ諸君、我が新世界へ。』

世界樹を媒体とした魔方陣による「強制認識魔法」の発動。
コレが超が麻帆良学園で目的としてきたことである。
しかも地球規模での大魔術の慣行となれば準備期間も相当要した筈ですが、量産型田中さん等を事前に展開させておけば、今回の大魔術も可能だったわけで。
まぁ、詳しいことは今回の139時間目を良く読んで把握して下さい(笑)。

んで、カシオペア。
時限装置を組み込んであったのは予想通りでした(笑)。
で、世界樹の恩恵が無いと魔力が足らないので使えない、と。
しかしながら、超自身がメールで「また会おう」発言をしていることから、学際最終日の強制認識魔法発動時間である1937までには何らかの形で時間跳躍するような感じですね・・・。



どうでも良いですが、刀子さんと刹那の関係が激しく知りたいです(笑)。
刀子さんが持っている獲物、実は神明流と関係あったりして・・・。

第一次ネギパーティー、いきなり戦闘突入?
しかも初陣は対人戦闘。
戦闘経験のあるのは、楓・古・刹那・明日菜と後方支援でのどか。
新たに仮契約した夕映・パル・木乃香、そして千雨はどう出るのか?

そして次週は休載orz


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!139時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年06月14日 22:17
呑気なアスナたちも千雨が気付きましたか。って刹那は完全にユルんでますね^^; そして図書館組と二天が合流、事態の把握に動きました。 千雨が入手した5日前の映像は、麻帆良内部〈
2. 魔法先生ネギま!第139時間目「天才少女の完全勝利」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年06月14日 23:24
ネギま!感想です。 ↓からどうぞから。
3. ネギま!139時間目 「天才少女の完全勝利」 (感想と考察)  [ 趣味洋洋2 ]   2006年06月15日 01:47
今週は冒頭で言います! 「ネギま!」ブロガーさんとの相互リンク受け付けてます!! ここのコメント欄でもWeb拍手でもメールでも、色々と受け付けてます^^ 先週の考察に対するむ
4. ネギま!139時間目「天才少女の完全勝利」の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年06月15日 10:47
来週はネギま!休載…いいところで休載になるなぁ。
5. 『魔法先生ネギま!』139時間目感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年06月15日 12:11
魔法先生ネギま! (14) 『魔法先生ネギま!』139時間目「天才少女の完全勝利」 時間が過ぎていることに気付いた話。 ほとんどの予想が見事に打ち砕かれましたよ。 まさかカシオペアを使えないとは。もう隠すことは無理っぽい。 刹那が可愛すぎる。千雨も言ってたよ...
6. 139時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年06月16日 11:50
ども、不定期な定期更新が続く当ブログでございます、りんかいるです。 次週は休載ですが、考察記事を上げる予定です。 それではマガジントピックス 新連載の「アイドルのあかほ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数