2006年06月28日

『魔法先生ネギま!』140時間目・ネギ救出マル秘大作戦!!

カシオペアによる時間跳躍を懇願するネギだが、ソレを信じられないガンドルフィーニにより却下される。

その場には何故かタカミチが・・・



単なる見張りかもしれませんけど(笑)。

と、エヴァの別荘のことをタカミチは知っているので時間跳躍のことを唯一信じることが出来るのはタカミチだけでしょう。
タカミチもエヴァの別荘で咸卦法の修練をしていますからね。
とはいえ、ネギを脱出させようにも軟禁されている場所が曲者っぽいですね。壁にはナニやら書いてありますから、魔法無効化の術式が施されている可能性がありますから、物理的に破壊するしかなさそうですね・・・。


一方、エヴァの別荘にいるネギパーティー。
カモの発案で作戦を遂行するようです。
んで、刀子さんはやはり神明流剣士で、しかも刹那の恩師・・・だが性格にやや難あり(笑)。
神明流の人たちって、邪まな心が混ざるとバーサーカーモードになるのでしょうか?
思いっきり私怨で刹那に攻撃してますよね彼女(笑)。

一方ヒゲグラサンですが、指パッチンによる無詠唱魔法の射手(サギタ・マギカ)っぽいモノと起動キーによる呪文詠唱による攻撃を仕掛けていますが、両方とも風属性のようですね。指パッチンはさしずめカマイタチでしょうか(笑)。


刹那と楓の時間稼ぎのスキにパルのアーティファクトと刹那の式神で身代わりを作り脱出。
ここでパルの驚くべき能力が発揮されましたね。
2分で3体もの形態模写を完成させるとは、彼女の元から持っている写生能力と仮契約のアーティファクトによる魔力との相乗効果がこれだけの能力を開花させたといえよう。
しかし、明日菜のくーふぇの身体能力は計り知れませんねぇ。
走り続けてきたはずなのに、この2人だけは息を切らせていませんから。だから周囲の異変にも真っ先に気づくほどの余裕も生まれるんですね。

さて。
ウルスラの脱げ女こと高音率いる闇軍団。
1人メガネっ娘が加わっていますが、彼女の能力は何でしょう?
愛依は焔使いですけども・・・。まぁそれは次回ってことで。

明日菜がちゃっちゃと始末してしまうでしょうけど(笑)。

人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年06月28日 21:37
・ネギま! ニュース●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Verba volant, Scripta manent.]●来週のマガジンでネギま!の重大発表が!? [東麻帆良駅 業務日誌]●刹那vs月詠 シネマ村の戦い [東京すずめ]●パル様に挑戦! [ザ!マスタおい]ニュースは24時...
2. 魔法先生ネギま!第140時間目「ネギ救出丸秘大作戦」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年06月28日 21:43
2週間ぶりのネギま!感想です。 ↓からどうぞ
3. ネギま!140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年06月28日 22:07
今週のテーマは「覆水盆に返らず」!!諦めろ!!
4. ネギま!140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」 (感想と考察)  [ 趣味洋洋2 ]   2006年06月28日 23:18
いやぁここ数週間で、「ネギま!」関連ブログとの相互リンクが、一杯増えました^^ 「ネギま!」サイト繋がりは、ホントすごいですね。 ・・・ということで、そんな繋がりをまとめてくれているのが、 楊さんのネギま門
5. 140時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年06月29日 10:52
現在、ネギま部屋(楊さんのページ別館)にて、ネギまサイト・ブログ系統図という企画が盛り上がっています。 感想ブログさんは、是非ご参加を。 休載明けのマガジントピックス 「エリアの騎士」……ってうおおおお??@8
6. 『魔法先生ネギま!』140時間目感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年06月29日 13:58
魔法先生ネギま! (14) 『魔法先生ネギま!』140時間目「ネギ救出マル秘大作戦!!」 オコジョになっちゃうかもしれない話。 マル秘がどうしても表示できない。まぁそれはいいとして今回もまとめ難い。 別荘脱出。 確かにエヴァ様もいないんじゃコレしかないでしょ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数