2006年07月05日

『魔法先生ネギま!』141時間目・裸の付き合い(バトル)で快進撃v

眼鏡っ娘は「ナツメグ」という名前で水属性なのですな。



さて。
明日菜とくーふぇの強襲前衛(ストライク・バンガード)コンビ(笑)。
二人共近接戦闘を得意とし、くーふぇは中国拳法で、明日菜はアーティファクトのハマノツルギで応戦。即席のコンビとしては中々に良い組み合わせではないでしょうか?
己の役割をキチンと理解していないと出来ません。
その証拠に、明日菜は魔法無効化能力(マジック・キャンセル)とハマノツルギの特性を生かした戦術で対応しています。
愛衣とナツメグが放った捕縛魔法ですらもハマノツルギを媒体に完全にキャンセル。さらには武装解除(エクサルマテイオー)すらもキャンセルしてしまうという反則っぷり。
完全にモノにしていますね。
一方、くーふぇは怪我が治っているので絶好調。
当て身の踏み込みでも地面が割れるほどの威力(笑)。

まぁ、高音を始め、愛衣やナツメグは近接戦闘には向いていないので、相手が悪かったですね。
3人とも中距離系の攻撃魔法程度しか使えないっぽいですし。
愛衣のアーティファクトも所詮は箒ってことで(笑)。


一方、ネギとタカミチ。
タカミチがわざわざ残った理由は、ネギに最終日のことを伝える為のようです。
回想シーンに幾つか伏線がありますね。

・五月からの忠告(?)
・超のスーツからの煙
・学祭期間限定特殊弾

五月については、以前の下水道での一件で聞いたのでしょう。
超のスーツの煙。
これはタカミチ自身がどうにかして追い詰めたまでは良かったが、真名による特殊弾の精密狙撃でタカミチはやられてしまったようだ。

「最強の武器」とまで言わしめる特殊弾。
修学旅行編で使用していた、鬼たちを魔術障壁ごと撃ち抜いた弾ではなさそうです(笑)。
こっちは魔術洗礼が施されているはずですが、そのタカミチを制圧出来るほどの威力を持つ特殊弾にも何か仕掛けがあるのは間違いないです。しかも殺傷能力は皆無であり、魔力を使う者にとっては天敵である。魔力を吸い取り、超の計画のほうへ還元する弾なのでしょうか?
それも今後明らかになっていくことでしょうけど。


千雨と夕映とカモがネットで検索していたモノ。
それがカギとなるのか?


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!141時間目 感想  [ 日々○○文 ]   2006年07月05日 23:07
さっそく感想にいきたいところですが、今回からは追記で書かせていただきます。 前は「追記は嫌いだから~」とか言ってたくせにw とにかく余計なクリックというのが嫌いだったからなんですが^^; まぁ、ここによくコメントをくれるMERILさんがネタバレ画像にびっくりしたこと....
2. ネギま!141時間目 「裸の付き合いで快進撃」 (感想と考察)  [ 趣味洋洋2 ]   2006年07月05日 23:32
麻帆良学園から魔法使いが全員いなくなったら・・・ 新田が学園長になる 余計に麻帆良学園は混乱すると思うのだが、果たして・・・。 てか、いなくなったらこの漫画終わるから、この考えはなしか!? ということで最近 2.0.!
3. 楓の ネギま!ニュース+141時間目感想ブログまとめ 「2006年7月5日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年07月06日 00:11
・ネギま! ニュース今日は雪広あやかの誕生日(赤松先生の誕生日でもあるけど)と言うことで最初は「あやか記事特集」●へたれゴージャス!雪広あやか [東京すずめ]ヴァンパイアコスあやか絵●今日は雪広あやかの誕生日 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]●Happy Birthday ...
4. 『魔法先生ネギま!』141時間目感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年07月06日 10:41
魔法先生ネギま!プライベートレッスン1&2 お楽しみガイドでチュ~(ドラマCDつき) 『魔法先生ネギま!』141時間目「裸のつき合いで快進撃」 ネギの居場所を聞き出した話。 アニメ化ですか。どんな出来か楽しみです。前作みたいにはならないで欲しい。 明日菜...
5. 『魔法先生ネギま!』141時間目感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年07月06日 10:42
魔法先生ネギま!プライベートレッスン1&2 お楽しみガイドでチュ~(ドラマCDつき) 『魔法先生ネギま!』141時間目「裸のつき合いで快進撃」 ネギの居場所を聞き出した話。 アニメ化ですか。どんな出来か楽しみです。前作みたいにはならないで欲しい。 明日菜...
6. ネギま!141時間目「裸の付き合いで快進撃??」の感想  [ hakuro.info blog ]   2006年07月06日 10:58
今週のマガジンはネギま!ニュースてんこ盛りです。 おみのがしなく。 ...
7. 魔法先生ネギま!141時間目「裸のつき合いで快進撃」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年07月06日 11:30
ネギま!感想です。 リンクを幾つか追加しました。 いずれも相互という形になっているはずですが、問題があれば連絡下さい。 ↓からどうぞ
8. 141時間目の感想  [ Verba volant, Scripta manent. ]   2006年07月06日 16:40
まずは、赤松先生お誕生日おめでとうございます。 サッカーやって身体壊さないでくださいね(^^;) 今週はマガジントピックスなくても十分文量稼げます アニメ第2期今秋放映決定!! 第2期タイトルは「ネギま!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数