2006年07月19日

『魔法先生ネギま!』143時間目・恐怖!デスメガネの真実!!

綾瀬夕映。
第一次ネギパーティーの要と言えるであろう参謀役である(←多分)。
仮契約カードの徳性にも記載してあるように、彼女には「知恵」が備わっているのだ・・・。



その「知恵」とはアーティファクト。
『世界図絵(オルビス・センスアリウム・ビクトウス)』。
魔法教本でありながら、その実態は「魔法百科事典」、否、『魔法学大系』と呼べるべき書物である。しかもまほネットにアクセスでき、情報の自動更新もされるようである。
それ故、明日菜へ「無極而太極斬(トメー・アルケース カイ・アナルキアース)」という呪文まで教えられる芸当が出来たのだ。

さらに彼女の「知恵」はそれだけではない。
冷静な分析力。
偽タカミチの違和感を見破った。

おまけに起動キー無しでの呪文詠唱による幻術破壊までこなしている。
しかも何気に明日菜のアーティファクトを媒体に呪文詠唱を行っています。
これもすべては彼女のアーティファクトに記載されているのでしょうか・・・?
だとしたら、これは夕映にとっては願ったり叶ったりかのしれませんが、如何せん自身の知識と経験が追いつかないと思います。
機密情報まで閲覧出来るアーティファクトならば、高度古代語魔法も載っていることになりますので、使用法を間違えると自身の身体も滅ぼしかねない。
まぁ、アドバイザーでカモが居るし、最悪エヴァに聞くという手もありますのでね。
是非とも夕映には頑張っていただきたい。

一方、パル。
彼女にとって初めての実戦でしかも命がけ。
耐え難いプレッシャーの中、渾身の下僕(しもべ)を完成させる。
『剣の女神(ツルギタン)』。
空想上の魔獣相手には、やはり神話の戦乙女(ヴァルキリー)が良く似合う。
彼女らしい攻撃といえよう。


・・・おチビちゃんは幻術使いだったと(笑)。

人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+143時間目感想ブログまとめ 「2006年7月19日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年07月19日 23:05
・ネギま! ニュース●12時間まるごとネギま!?まとめ [ろーふりっぱ]見逃してしまった方、必見です!●最近のネギま!について思うこと―その??、これからの分岐点― [埼玉麻帆良愚連隊]●メイド明日菜 絵 [東京すずめ]以下143時間目の内容を含みます。●ネギま人物相関図...
2. 魔法先生ネギま!第143時間目「恐怖! デスメガネの真実!!」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年07月19日 23:13
ネギま!感想です。 考察というか、勝手な解釈がほとんどですけど… ↓からどうぞ
3. ネギま!143時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年07月19日 23:17
悩むネギ。そう、答の無い問題に無理に答を出す必要は無いですよね。 それは単に問いが旨く立てられていないだけですし。 でも悩むことがダメなわけじゃないぞ、ネギよ。 立ちはだかるタカミチ。これはキツいですよ??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数