2006年07月26日

『魔法先生ネギま!』144時間目・友情!勝利!再開v

『な、なんだってェーーー!!』(AA略

キ○ヤシも真っ青なパルの叫び(ぉ
ハルシネーション(幻覚)と見破った、その犯人の正体は・・・


なんと小さな女の子。弐集院先生のお子さんでした。
しかし、小さいながらにも魔法世界で生きていくことを自覚しているんですよね。
これは弐集院先生の教育というのもあるのでしょうけども、彼女自身の心に既に芽生えていることなのかもしれません。

んで。
「死」が掛かった戦いを目の当たりにした千雨は問う。

「このままいけばまた同じ目に遭うかもしれねーんだぞ?」

『退屈だが平穏な日常』でヌクヌクと過ごしていた千雨は皆に問う。
しかしながらパーティーの面々は己の気持ちを素直にぶつける。
特に夕映。
『興味深いが危険な非日常』。
前にエヴァの別荘に初めてきたときも似たようなことを言っていました。
ネギに深く関わるということは魔法世界に関わるということ。
千雨自身の中には未だ答えは出てこないようですね。


そして今回の名シーンというべき箇所。
タカミチが『がんばって』と明日菜の頭を優しく撫でるシーン。
タカミチも何とも言えない感じなのでしょう。木乃香がタカミチの顔を見てさらに微妙な表情をしていますし。
明日菜の表情がすっごく今の心境を良く表していると思います。
タカミチに励まされたことは嬉しい、が危険な世界へ足を踏み入れてしまったことにも居た堪れない気持ちなのでしょう。ですが、明日菜の記憶が戻ったときに明日菜自身は自分の立場をどう思うのかが楽しみでなりません。


さて。
一方ネギですが、脱出に成功。
ま、「おあつらえ向き」というか「お約束」というべきか、すべてが予定調和のように用意されていましたが(笑)、無事に明日菜たちと合流できました。

『いい?あんたは私達のマスターで、それに・・・仲間なんでしょ?』

なんかようやく「パーティー」としての第一歩を踏み出した感じで、これからの戦いへの信頼も獲得したかのように思えますね。

次回は休載、とりあえずひと段落ということですね。 


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+144時間目感想ブログまとめ 「2006年7月26日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年07月26日 23:06
・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ??ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●スティックポスタ...
2. ねぎま!144時間目感想  [ ひなたのゆめ ]   2006年07月26日 23:34
魔法先生ネギま!144時間目『友情!勝利!再会??』感想 『魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM』 / 発売日:2006-08-25 ネギま!初のオフィシャルファンブック『ネギ
3. 魔法先生ネギま!144時間目「友情! 勝利!! 再会」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年07月27日 00:37
ネギま!感想です。 今週は忙しいので簡単にですけど…。 ↓からどうぞ
4. 魔法先生ネギま!144時間目「友情! 勝利!! 再会」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年07月27日 00:39
ネギま!感想です。 今週は忙しいので簡単にですけど…。 ↓からどうぞ
5. 魔法先生ネギま!144時間目「友情! 勝利!! 再会」  [ 欲望のままに生きた痕 ]   2006年07月27日 00:40
ネギま!感想です。 今週は忙しいので簡単にですけど…。 ↓からどうぞ
6. ネギま!144時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年07月27日 01:35
ネギパーティの面々に種明かしですね。 トリウマは不死属性がついてましたか^^;;; 千雨の当惑ももっともです。 でも認識は脳の判断の結果ではありますが、体の各器官だって連動してますし。 完全にブチキレてるむ
7. ネギま!144時間目 「友情!勝利!再会」 (感想と考察)  [ 趣味洋洋2 ]   2006年07月27日 11:47
今週はアニメ情報ではない、「ネギま!」関連の話が一杯でした。 まずはアシスタントまぎぃさんの日記にて。 先週あたり、各ブログを中心として考察等で話題だった、 「アスナに幻術がなぜ効いたか?」 「時間改変??
8. ネギま!144時間目「友情!勝利!再開??」  [ hakuro.info blog ]   2006年07月28日 15:26
実は先週の土曜日から月曜日にかけてネットが繋がりませんでした。(原因不明) 今...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数