2006年09月13日

『魔法先生ネギま!』149時間目・ウェルカムネギ・パーティーv

『うるさい黙れ』
『お‥‥やわらけー‥』


・・・ぶっちゃけ萌えた(笑)。



先に千雨の仮契約のことでも。
パルの力押し(?)も効いてか、とうとう観念した千雨。
武道会辺りからネギと深く関わってきた為に、おぼろげながらではあるがネギが「何か」を背負っているということは判っているようだ。
最初はあまり協力的ではなかったが、成り行き上協力せざるを得なかったわけだが、ここでようやく覚悟を決めたようだ。
ツンデレ比率もだんだんとデレに傾いてきたかな?(笑)。

あと仮契約カード。
以前のCD同梱とデザインは一緒のようですが、徳性は「節制」となっているはずだが、コレが今後どのように生かされるのかが楽しみです。


続いて茶々丸。
一連のクラッキングはほぼ間違いなく茶々丸が担当のようです。
あの描かれている感じでは、何かの情報端末と自身を接続して、ネットワーク内に擬似的に人格を構築して演算処理を行っているのかな?
なんとなくニトロプラスのゲーム『"Hello,world."』に登場した電覚世界と、『機動戦艦ナデシコ』で登場したIFS(イメージ・フィードバック・システム)を合わせたような印象を受けます。
これらは2つともネットワーク中にダイビングするようなイメージですので、お判りの方は作中に出てくる茶々丸の描写に納得がいくかと(笑)。


瀬流彦先生は魔方陣による魔法障壁が得意なのでしょうか?

それと夕映はネギにどんな言葉を掛けるのか・・・。


次回は休載です。

人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま!149時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年09月13日 23:03
分かりやすさを優先させたということでしょうか。 "最強の電賊"とか"ハズ"なんて単語からは甘さしか感じられません・・・^^; そもそも"最強"の字<あざな>なんてシステム構築時のただの仮想敵の力量ですし。 経時変化に @?? ??
2. 魔法先生ネギま! 149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年09月15日 04:10
激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!! 次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!! 「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!! 将来、む??
3. 149時間目の感想  [ Vv,Sm ]   2006年09月15日 16:46
今回で16巻収録分が終了し、来週は休載、ネギま!はお休みです。 今週のマガジントピックス 「街刃」連載再開。グロさとかっこよさは相変わらずですが、画面が白くなった印象。 「スクールランブル」なんか久々に連載彀L 4??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数