2006年10月04日

『魔法先生ネギま!』151時間目・充電完了、ネギ復活!!

「元気なだけではダメなようね。」

ネギパーティーでは切り込み隊とも言える明日菜をいとも簡単に撃破する超。
これも実力の差なのであろう。
明日菜もエヴァの別荘で刹那の特訓を受けていても、超のほうが戦闘力は上。
科学の恩恵もあるだろうが、研鑽の錬度が違うのだろう。

刹那も超のボソンジャンプ跳躍で背後を取られる・・・・


さて。
ネギが起き上がったのだが・・・。

千雨のアーティファクト。
授与基準はホントどうなっているのでしょうか?(笑)
「ヴァーチャルアイドル」であるから、魔女っ子アイテムになったのは間違いないかと(ぉ
やっぱりハッキングツールなのかな?
情報端末だったら夕映ので十分ですしね。

そして千雨は、「ネギ先生についての重要な件だ」といいんちょとまき絵を呼ぶ。
とうとう仮契約へとなるのか・・・?


で、超迎撃に出発したネギパーティーは、新型のロボットに遭遇。
このロボ、「UN MARS FORCE」と書かれています。
超は自分のことを「火星人」と言っていたが、本当なのかも(笑)。
未来ならば、火星をテラフォーミングして人類を移住させているかもしれませんしね。
単なる洒落かもしれませんけど。
そしてネギは「雷の斧(デイオス・テユコス)」で量産型田中さんと偵察機共々殲滅。


一方、魔法先生は転移魔法弾に大苦戦。
ガンドルフィーニ先生や神多羅木先生(←ヒゲグラの本名)、刀子先生までも巻き込まれてしまう。

タカミチもどうにか超の攻撃を凌いでいるが、最後で油断。
転移魔法弾の餌食になってしまう。
しかしながら、ここまで超を突き動かす動機は何だろうか?
そこまで未来は腐ってしまっているのだろうか・・・。
私怨だけではない、確固たる理由。
やはりソレはネギが知ることになるのだろうか。


・・・美空もマジになりつつあるようです(笑)。


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月04日 23:12
・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対戦日記(自ブログ)]放送終了後、一時間で仕上...
2. ネギま!151時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年10月05日 23:54
アスナと刹那が瞬殺^^; やっぱり超は反則的な強さですw 一方ネギ始動。そんな中気になる千雨のアーティファクトですが・・・どーみても変身道具です(^^A; 夕映によると間違いないそうですが、さて。
3. 魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年10月06日 03:38
毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。 正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数