2006年10月11日

『魔法先生ネギま!』152時間目・キミだけを狙い撃ちv

シスターシャークティって、先生だったんですかッ?

美空とつるんでたからてっきり魔法生徒かとばかり思ってました(笑)。
そんな彼女も真名の餌食になってしまったワケで・・・。


今回の騒動の黒幕であり首謀者の超鈴音。
ネギが発案したルールを逆に利用しての新ルール提案として特殊弾に当たった時点で失格。
あくまで一般人には「イベント」ということを強調させているので、「危害は加えない」という約束は継続中のようだ。
そして朝倉は超に報奨金を掛ける。
一応は魔法側の味方、という判断で良いのかな?
発見次第、ネギに連絡するという算段か。
その報奨金にいち早く反応を示したのが、ゆーな。
今回のイベントで一番頭角を現してきた彼女。
豪徳寺たちを率いれば、なんとかイケるのでは?


一方、いいんちょとまき絵に協力を申し出た千雨。
勢いで嘘八百を並べ立てその気にさせたまでは良いが、自身が召喚した魔方陣に結局巻き込んでしまった。
3人が入った先は、電脳の海・・・。
恐らくは茶々丸がダイブしている世界だろう。


そして冒頭シーンの続き。
真名の狙撃から逃れるべく路面電車型屋台に篭城するネギたち。
楓の「ただの人間のスナイパーならば打つ手もあるでござるが・・・、相手があの真名ならば生半可なめくらましは通用しない。」という台詞があるが、確かに一般人ならば、ネギの魔法と楓と古菲の近接戦闘でなんとかなるが、相手はあの龍宮真名。狙撃の腕もそうだが、魔眼の能力も危惧してのことだろう。

そして僅かではあるが、真名の口から語られる今回の請け負った「仕事」。
超の志に共感し、己の信念に従って行動している、と。
これは彼女自身が過去に体験したことも含まれているのだろう。
仮契約した主が、どういう経緯で死んでしまったかは語られていないから不明ではあるが、魔法絡みの戦いで命を落としたのであろう。
表面上では終わったことではあるが、きっと彼女の心の奥底では未だ燻っている出来事なのかもしれない。
だからこそ、超に協力することにしたのだろう。


そんな真名が狙撃に移った最中、ネギがカシオペアを片手に・・・・!



人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 152時間目の感想  [ Vv,Sm ]   2006年10月11日 23:10
久しぶりの水曜更新ですね、ども、りんかいるです。 ただいま「6代目ネギプリは誰!?」という、ネギプリ予想企画を開催中です。よろしければ、ご参加お願いします。 今週のマガジントピックス 「OverDrive」マンむ <!DOCT??
2. 楓の ネギま!ニュース+152時間目感想ブログまとめ 「2006年10月11日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月12日 00:08
・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。・iTunes配信曲第一弾の感想 君と見たいオレンジの...
3. 魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年10月13日 02:36
衝撃的展開が続く魔法先生ネギま! 次々に倒される仲間たち! 果たして今週生き残るのは誰だ!? ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。 生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!
4. 魔法先生ネギま!152時間目感想  [ URA−CH@OS ]   2006年10月15日 10:38
今日も今日とて本編感想です。 アニメ版は見れてないのでYoutube待ちです(ひどいな で、今日の見所は千雨です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数