2006年10月18日

『魔法先生ネギま!』153時間目・いけ!ネギ坊主!!

真名を始め、超一味が使用している銃弾の説明が。

『強制時間跳躍弾(B.C.T.L=Bullet of Compulsory Time Leap)』
22年に一度の世界樹大発光時にしか使えない特殊弾で、魔法障壁をも無効にし剣の攻撃も無駄、さらにはエヴァでさえ銃弾に捕まったら脱出は不可能だそう。

とんでもないモノを発明したものです。



さて。
真名の狙撃から辛くも逃れたネギたち。
カシオペアに無理が祟った描写から、すぐに現れるように時間跳躍で脱出したと推測できます。
さすがの真名もコレには驚愕の表情を浮かべているようだ。
その危機を脱出したのを見計らって、楓が真名を足止めすると言う。

武道会で古菲が真名に負けていたらこの対戦になっていたはずなので、今ここで再現されるのだ。
近接戦闘では3−A内では抜きん出ている楓ではあるが、未だ能力が垣間見えていない真名にどう対抗するのであろうか・・・。


一方、楓に場を任せたネギたち。
今度は量産型茶々丸3姉妹に遭遇。
不意打ちを喰らうも、パルの機転で窮地を脱する。
B.C.T.L仕様のマシンガン掃射を見越して、パルは「囮カモ君」を予め描いてあったのであろう。
その作戦はピッタリと的中。

で、量産型茶々丸はオリジナルでは無い、ということが判ったので古菲は全力で戦うことが出来る。
いかに敵でもクラスメイト。出来れば傷つけたくはないはず。
だがもう割り切れた。
パルも戦乙女を出し、古菲と共に戦うことを決意。
いよいよパルの出番が(笑)。

最後、のどかがB.C.T.Lの餌食になりましたが、ぶっちゃけ今回のどかのアーティファクトは役に立っていませんでしたので、ここでご退場願っても無問題かと。


人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ネギま!」153時間目感想  [ まいぺーす日和 ]   2006年10月18日 23:26
みなさんこんばんは〜!楓大好き謙太郎ですっ♪(何 昨日はこちらをUPしました ↓ 「ネギま!」16巻総括感想 まさに今月は「ネギま祭り」! アニメ「ネギま!?」が始まり、先週と来週はiTunesにてキャラソン新曲 !
2. 楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも ]   2006年10月18日 23:58
・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額 [やくろあんてな]ネギPon!?とアニメDVDが山。それほど金額の事は考え...
3. ネギま!153時間目の感想  [ うわっつらな進化する日々 ]   2006年10月19日 18:36
特殊弾の名称が明らかになりましたか・・・。 いかに最強の銃弾でも、それが銃弾であるがゆえの弱点は存在するようですし、 奇跡のたぐいではなく魔法であるがゆえに何らかの回避策があるような気もしますが。 ともあれ PE HTMLт
4. 魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年10月20日 02:23
コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。 何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。 そんな16巻ゲット??g64.fc2!
5. 魔法先生ネギま!153時間目感想  [ URA−CH@OS ]   2006年10月20日 15:24
色々と事案が重なったおかげで16巻もネギパ!もバインダーもゲットできてません(つД`) 数日以内に何とか・・・ とりあえず今週の感想です。 見所はカモ!(ぇー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数