2006年11月30日

『魔法先生ネギま!』158時間目・誰もが未来を背負ってる!

「みんなと一緒にいたいと思うこと」
その為には超の計画は否定できない。

そのことに納得出来ない夕映はネギに平手打ちを・・・。



どうやらネギ自身でも夕映の指摘したことは分かっていた。
だけれども、「誰とも知れぬ人を助ける」ことは、魔法使いにとっては当たり前なことである。その為ならば自らの命を投げ出す覚悟なのだ。だからこそ最前線とも言うべき、戦いの中で育ってきたタカミチ、幼い頃から仮契約して従者と共に戦っていたであろう真名には超に共感できる部分があるのだ。

正論だけではもう前には進めない。
自分自身の保身の為には、何処かでの犠牲の上に成り立っているということがようやくネギは理解出来たようだ。

が、夕映自身もまだ踏ん切りがあまりついていない様子ではある。
思うに、歴史改変を行うと、何処かしらで世界を元に戻そうとする抑止力が働きそうだが・・・。


そして・・・。
超のカシオペアの破壊に成功したし、超の攻撃をネギ。

だが。
ふと超が口にした言葉。
呪文回路開放、封印解除。
そしてテンカウント級に匹敵しそうな呪文詠唱・・・。

ネギの子孫であるが故の最後の切り札、「魔法使い」であることの制限を開放したのだ。


で、超が封印解除時に言ったバーコード。

超・封印解除コード「ネギま!」コミック第16巻通常版バーコード








どうやら、コミック第16巻通常版と同じバーコード配列のようです。
同じにするぐらいならば何か16巻にヒントでも隠されているのだろうか・・・?
それとも単なる洒落なのか(笑)。

いずれにせよ、超もようやく本領発揮するということだろう。

人気blogランキングへブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2006年11月30日 21:18
45万Hitしていました。・ネギま! ニュース●『3??A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち まとめ [よなかのとり]多いようで少ない。●夕映、ラ...
2. 魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年12月01日 03:21
超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。 先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。 とりあえず70サイ 
3. ネギま!158時間目 感想ピックアップ  [ おまっ、ちょ、やめろよ ]   2006年12月04日 23:02
どうもこんばんは、管理人のペペロニです。 えー、いつも、ごーるど銀賞のはしさんがまとめている「ネギま!感想ピックアップ」ですが、 今回は、はしさんの原案を私が再構成・アレンジした上で、ここに掲載する??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トラックバックありがとう御座います♪
アマゾン
Profile
訪問者数

訪問者数