2011年01月12日

ペマ氏のアジト

最近チモシーを齧りまくるペマ。。。。
紙袋の中はもう散らかり放題です。でも、男の子はこの方がテンション上がるのか楽しそうです

自作の穴から外を伺って何をしてるのやら。








kamo_kame at 22:57|PermalinkComments(2)

2010年10月24日

ゴーカイ!

cf669d26.jpgペマ!口の周りが酷い事になってるぞ!!


kamo_kame at 09:05|PermalinkComments(2)

2010年08月31日

ペマ氏の腹・・・・

昔の写真を見ていたらこんなにメタボっ腹なペマ氏を発見!
ペマ氏よ。。。。
pemaの腹[1]

この腹はどういうことじゃい!

kamo_kame at 00:15|PermalinkComments(2)

2010年08月11日

うぉー!

f11f33b7.jpgピッて引っ張りたいー(ノ゜O゜)ノ


kamo_kame at 10:35|PermalinkComments(4)

2010年07月20日

埼玉県蓮田市でオカメインコ迷子

o0240042710649204362


ピーターくんを不注意で逃がしてしまいました。こんな報告になってしまい本当に申し訳ありません。
埼玉県蓮田市駅前付近(東武ストア屋上駐車場)にて7月19日20時にオカメインコを逃がしてしまいました。
ノーマルパイドで顔が黄色、体がグレー、
体長30センチ、84グラム


人に慣れていますが人見知りで怖がりです。

お腹がすいているので頭や肩に乗ってくる可能性もあります。

無理に手でつかまえようとすると逃げます。
頭や肩に乗ったら手で触らず狭い場所(逃げ道のない建物や家の中、トイレなど)まで一緒にいけば
捕まえられるかもしれません。

無事に保護してくださった方には謝礼致します。

家族として大切にしている子です。




蓮田交番048ー768ー1101に届け出、近隣、ペットショップ、動物病院、コンビニ、ホームセンターにビラ配りをしています。


もしよろしければ転載をお願いします。(許可不要です。)

お友達の:「わがやはシュレッダーいらず」オカメインコが飛んで行ってしまいました。
どなたか、どんな情報でもおまちしております。
よろしくお願いします。



kamo_kame at 20:34|PermalinkComments(1)

2010年07月18日

プリン嬢の水浴び

プリン嬢の水浴び風景
なぜだか、絶対にお風呂(鉢植えの下敷き)の中に入らず、縁に脚をかけて頭とお腹と水に浸す。
見ていると、とっても辛そう、でも面白い
100718_135512

そんな、プリン嬢の羽は全く水分を弾くことなくスポンジの様に全部水分を吸収していまいます。。。。しかも、ブルブルとかもしないし、ポタポタ水をたらしながらfunaの肩に上ってきます。

こんな感じ↓
100718_135708


そして、ドライヤーでの乾燥を待っているお嬢様。
今日は、手の上で乾燥させてもらいました。

プリン「フンフフ〜ン
ぺま「手間のかかる奴め

100718_140120



kamo_kame at 17:23|PermalinkComments(0)

2010年06月23日

まーったり

b7e52a6e.jpg今日は会社をサボっ、いや、休んでプリンとペマとマッタリ過ごしました。

プリンはどうも尾羽が気になるみたいで、ずっとお手入れ中。


kamo_kame at 22:18|PermalinkComments(0)

2010年05月03日

ずっと気になってたんだけど。。。。

funa「ペマってさ。。。」
ペマ「ん?」
kakugari1

funa「なんかさ」
ペマ「なによ!」(おネェ?)
kakugari2

funa「髪型、いつも四角いよねぇ。。。
ペマ「まぁ、漢といえば角刈りでしょ!」
kakugari3


funa「なるほど!」

kamo_kame at 22:30|PermalinkComments(4)

2010年02月10日

ペマのお迎え記念日

9日はペマが家に来てくれてから丸2年。
その日は、都内で珍しい位の凄い積雪の日でした。
今でも、その時の状況ははっきり覚えています
ペマのその綺麗な羽みたいな雪がコンコンと降りつづいていたなぁ。。。

ほんで、ペマへのプレゼント
100209_191912

新しい水のみ、オヤツ、おもちゃ。

しかし、予想通りオヤツは食べ物と認識してもらえず、ペマはオヤツに向かって威嚇してる
プリンまでもドン引きしてるしorz

ま、いっか。
ペマ「煎り大豆の方がウマイぞ〜」
002[1]

funa「それ、かなりお高かったんですが、、、大豆が良いですか、そうですか

それにしても、ペマ氏先週病院に行って健康診断をしてもらったら、
先生にペマは本当に骨格も良いし、体重も良い、元気も良いってめちゃめちゃ褒めてもらって良かった。

毎日、必ず面白い事をしてくれるペマ、呼ぶとちゃんと飛んできてくれるペマ、年上のプリンを何気に立ててくれるペマ。
本当に良い奴ですこれからも、ずっとずっと長生きしてね。
018[1]


kamo_kame at 00:47|PermalinkComments(6)

2010年01月13日

プリンのお迎え記念日

12日はプリンが家に来てくれてから3年目、
毎日funaに暖かい頬っぺたで癒してくれます。

記念日に何かと思って買って来たものはコレ
プレゼント


なんだか、習慣的に水飲みを新品に換えてしまうんだなぁ〜
なんでだろ
それとほんとは、粟穂とかおやつが良いんだろうけど、万年ダイエッター
のプリンにはリンゴのフリーズドライおやつ。これが、中々プリンにもぺま氏にも不評
仕方がないので、funaが頂きました。
ぺま氏「もっとガッツリしたオヤツが良い!!」
ぺま


funa「はい、すんません。」
プリン「ほんとよぉ、たまにはカロリアン(ひまわり)が食べたいわぁ〜」
と言いながらfunaの指をハミハミ(funaノックアウト・・・)
はみはみ


funa「じゃ、お詫びに心を込めてカキカキさせていただきます!」
プリン「おねがいね。」
もふ


funa「うぉぉぉぉ
プリン「ちょっと、、、、funa?、、揉みくちゃじゃない?」
くちゃ


kamo_kame at 22:05|PermalinkComments(8)

2009年11月20日

寒いですねぇ。。。。

なんだか、寒くなったり暖かくなったり、小鳥達にはつらい気候が続きますね。
今年最初のヒーターレイアウトはこんな感じです。inochi


ペマ氏「命!!」

そう、籠の間に100Wをおいてます。

でも、昨日からはノンストップでお部屋全体をエアコンで少し温めています。

おかげでみんな元気です。
get1


ペマ氏「よ!よこせっ!」
funa「や〜だよ〜〜
get2


ペマ氏「ゲット!!!」

こんな、感じです

kamo_kame at 00:06|PermalinkComments(5)

2009年11月13日

漢は筋をとおさねば!

8d02ce50.jpgってペマ氏、、
確かに真ん中一本筋(尻羽)が通ってますな(笑)


kamo_kame at 07:39|PermalinkComments(0)

2009年07月18日

ペマ氏の元ママさんが。。。。

先日連絡がありまして、ペマ氏の元親さんが、この度ご結婚されたとの事でした
プリン「えぇ!」
oiwai1


プリン「結婚かぁ、、いいなぁ〜おめでとう
oiwai4


ペマ氏「えぇぇぇ!ママけっこんしたの?」
oiwai2


funa「そうだよ〜、ママ幸せそうでよかったね
ペマ氏「僕が、ママの事幸せにするつもりだったのに、しかたないなぁ〜。ママが好きになったオスに譲るよ。おめでとう、ママ
oiwai3


funa「おぉ!ぺま氏よ、漢だねぇ、、、funaはそんなぺまが大好きだよ

本当に、おめでとうございます。
これからも、ずっとずっとお幸せに

プリン103グラム ペマ99グラム

kamo_kame at 01:36|PermalinkComments(4)

2009年07月08日

funaの携帯待受画面

91993de1.jpg毎日、仕事が辛くなると待受画面をみちゃいます。


むふふ、携帯から日記が上げれるようになったぞい。
これで、ちょっとやりたい事が出来るようになるかも。。。

kamo_kame at 00:03|PermalinkComments(2)

2009年07月01日

イライラプリン

プリン「funaさぁ、、、最近ほんっっとさぼりすぎじゃない
023[1]




funa「はっ、、ウミガメ様?あ、失礼しました、プリン嬢でしたかいやぁ、すみません、だらけてました。」
プリン「誰がウミガメよっ!!ぺま氏やっておしまい!!!」
ぺま「あいあいサー
030[1]




funa「ぎゃぁキーボードは許してくださいっ!!!」
ぺま「ほな、豆苗袋から直接たべてよか?」
kuchiga




funa「それならOK!」

それにしても、、、長い間更新せずにごめんなさいっっ


kamo_kame at 23:51|PermalinkComments(2)

2009年04月05日

プリンの入院 その3

金曜の朝一で病院から携帯に連絡がありプリンの退院が決定
良かったぁぁ、ほんと良かった。がんばってくれてありがとうプリン。
house p




プリン「ふぅ〜。病院はスカンばい
funa「ほんと、お疲れ様。今回も、がんばってくれてありがとう。帰ってきてくれてほんとにありがとう
ペマ「ぬぬっ!やっと帰って来おったな
nooku




今回プリンは「メガクロアカ」という事でした。
とりあえず、今は発情をしないようにすることが何よりの治療なので、早寝をさせていかないとっ。
あとは、出来るだけ発情をしない努力かな。。。

沢山の方々に心配していただいて本当に今回も支えられました。
ありがとうございました





kamo_kame at 23:23|PermalinkComments(2)

2009年04月02日

プリンの入院 2

ブログにプリンの入院を書いた後、沢山の方からプリンの安否を気遣うメールやメッセージをいただきました
くじけそうに(いや、くじけていたかも)なっていたのですが、とても励まされました本当にありがとうございました
まだ、プリンは引き続き入院していますが病院からの連絡が無いという事は、プリンが回復に向かっているという事で違いないと信じています。



元気いっぱいなんだけれど、ウ●チが出ないプリン嬢を移動用キャリーに入れてかかりつけの病院へダッシュ!
クルマの移動の刺激でウ●チが出ないかと淡い期待はあったけれど、見事に裏切られました。

先生に卵を産んでからの事を一通り説明。。。

先生はプリンのお腹をしっかり観察したあと、funaに絵を書きながら丁寧に説明を始めてくれた。
BlogPaint




※先生はもっとちゃんした絵を描いてくれています(汗)

・通常、ウ●チや尿、卵などいったんクロアカというところに溜まりそれから排出される。
・発情中のメスは基本的にウ●チをためる様にクロアカが大きくなるが発情が治まるとクロアカも小さくなる
・たまに、産卵後のメスはクロアカがとても大きくなってしまう(メガクロアカ)
BlogPaint




・メガロアカの怖い所は、ウ●チや、尿が溜まり過ぎてクロアカ内で滞留してしまうこと(固まってしまう)滞留したらかなり厄介らしい。。。
・ウ●チが出ない状況が続くとクロアカが破れて大変な事になる
・メガクロアカの治療自体は手術で小さくするというものではないので治療自体が長くなる
・産卵の時に腹筋がかなり薄くなってしまうらしく、まれに腹筋が破れてしまい腸などが出てしまう事もある(腹壁ヘルニア)
BlogPaint




ただ、今回プリン嬢のお腹の出方を見てても腹壁ヘルニアの様にポコッと一部分が飛び出しているわけではなのでこの可能性は薄い(検査していないので可能性は0%では無い
・今は少しでも早く発情を止めて腹筋の回復、クロアカの縮小を願うしか無い
それで、先生と出した結論はとりあえず半日入院してウ●チの様子を伺うということにした。

プリン「それにしても、funaって絵が下手すぎじゃな〜い?」
nyuin




その3へ続く

kamo_kame at 22:17|Permalink

2009年04月01日

プリンの入院 1

昨日の夕方に卵を産んだプリン。無事に産んでくれて安心したのもつかの間、なにかおかしい、お腹が(というか肛門周り)妙に膨らんでる。
卵を産んだ後だからかなぁ、なんて思っていたけれど、、、あ、プリンは全然う●ちしてないかも!ケージの底をみてみると全部乾いたう●ちしかない、、、ということは夕方卵産んでから一つもしてないのね
さっそく、ケージにプリンを入れて様子をうかがっていると、う〜んう〜んと力んでいる、けど何も出ない何度もう〜んう〜んってしているけれどやっぱり何も出ない
お尻の周りを確認したらオシッコだけ出ている状態。この段階でfunaはプチパニック
夜もだいぶ遅いけど、留守電になるのは分かっているけど、、いつもお世話になっている病院に電話(ごめんなさい)。やっぱり留守電、ネットやmixiで24時間対応の病院を探しまくるも、プリンの難しい身体を解っている先生に診てもらうのが一番と思って朝一番に病院へ電話。
「直ぐこれますか?」と言ってもらいソッコー病院へ

会社?そんなん休みじゃい〜(ごめんなさい)!!

kamo_kame at 12:11|Permalink

2009年03月30日

今晩はプリン達の横で寝よう

昨日辺りからプリンの食欲が物凄い事になってきて、「うーん、卵かなぁ、、」って思っていたのもつかの間、今朝の体重が激増して下腹がかなり大きくなっている
夜、仕事から帰って来たらかなり眠そうにしているプリン嬢、プリンは卵を産む経験はかなりしているので卵詰まりとかはあまり無いと思うけど、油断は禁物。パンパンのお腹で飛んだりうろうろしたり羽の手入れを始めたりいつものプリンに戻ったけれどやっぱり不安だわぁ。。。(>_<)
部屋の温度もかなり暖かくして今晩は一緒の部屋で私も待機しておくからね、明日辛そうなら朝一で病院に行ってみます。
さっき、心配で覗いたらアクビされちゃいました(汗)

kamo_kame at 22:15|PermalinkComments(0)

2009年03月21日

ぺましとぬいぐるみ

暖かな昼下がり、暇そう(笑)なぺましにお友達を見せてみました。
BlogPaint




ぺましの何かにストライクだったみたいで、執拗な質問(攻撃(笑))が始まってしまいました。
ぺましの顔がサスペンスになっているので写真を小さくしています。
怖いもの見たい方はクリックしてどうぞ

BlogPaint




BlogPaint




BlogPaint





あぁ、可愛くぬいぐるみをモニモニ〜なんて光景は我が家では見ることは出来ないな


kamo_kame at 13:55|PermalinkComments(2)
カテゴリ別アーカイブ