2008年07月

2008年07月28日

CAP!フェスタに行ってきた

「CAP!フェスタ」と言って鳥さん達のリハビリ施設で開催された一般開放に行ってきました。今回は「もな工房」さん、「きしかん」さんのご好意に甘えまくって同時開催のフリマにも参加、funaも幾つかの商品を出させてもらいました。
こんな感じのお店
omise


とても素敵なお店になにました
少し、お客さんがひいたので、リハビリ施設の中に入ってみました。
沢山の鳥たちが広い施設のなかで、これまた沢山の鳥好きさん達に囲まれていました。とてもリハビリ中とは思えないほどお歌を歌ってみんなを笑顔にしてくれたり、いっぱいおしゃべりしてくれたり、とても勉強になりました
モフモフをもぐもぐしているとりさん
lovely


オカメズ〜!
okames


みんなみんな、とても良い顔してました。本当に、鳥って素晴らしいということを再確認しました。それと共に、こういう施設を存続させている方々の努力と愛情をすごく感じました

帰りは、海ほたるでちょっと休憩。
hotaru




ダイエットのかいあり少しずつ痩せてきたプリン&ぺま

プリン108グラム ぺま96グラム

kamo_kame at 00:03|PermalinkComments(8)

2008年07月23日

追いかけられるの大好き?

ぺまはいつも色んな遊びにはまります。
最近ハマっているのは何かに追いかけられるゴッコらしい
ぺま的には捕まえられるかどうかっていうギリギリがどうも楽しいみたい
朝も、昼も、夜も打ち寄せる波のようにハンカチを振り続けているfuna
こんな感じ





完璧におやつも無くして食事制限してプリンは今がんばっています!

プリン110グラム ぺま97グラム

kamo_kame at 23:33|PermalinkComments(2)

2008年07月21日

あぁ、、ダイエット

プ〜リプ〜リプリ メタボの子 まんまるおなかの 元気な子
な〜んて、替え歌歌っている場合ではありませんぞ!プリン嬢!!
クチバシと爪に小さな血豆があると思って病院に行ったら、

先生「ん〜、ほぼ間違いなく高脂血症、脂肪肝の疑い有り」

って病院の先生に言われましたぞしかも

先生「オカメの太った子は無理して検査とかしないほうがいいから、また来週レントゲン痩せてる子は結構大丈夫なんですけどね〜

って治療がおデブな子扱いですよっ!!
脂肪が高いごはんはあげて無いのにどうして太るんでしょうって聞いたら、

先生「人間でも白飯ばっかり食べてても太るのと一緒ですよ〜」

だそうだ。
なるほど、確かにプリン嬢のご飯を食べている姿はどうも不自然。。。。
ぺまや他の鳥さんの食事風景を見てたら一口二口食べては顔を上げ、また一口食べ・・・・という感じなのに、お嬢の食事はほとんど顔を上げずにずーーーーーーーーーっと餌入れの中に顔を入れっぱなしで黙々と食べている
見ていると寝てるのかご飯食べてるのか区別がつかない

とりあえず、おやつの粟穂は1日に1.5センチ位にして、豆苗強化週刊にしよう。
ね!いいでしょ、プリン嬢

プリン「あぁ〜、扇風機って涼しいわぁ〜




プリン109グラム ぺま97グラム


kamo_kame at 00:52|PermalinkComments(5)

2008年07月19日

超凹んだ・・・

夕方、友人たちとの夕食にバイクで出かけた。
去年までは雑木林だった(今は道を挟んで半分は住宅ばかり)所を通っていたら、
頭上になにやらデカイのが飛んでいて、なにかなぁ〜って思いながら
見ていたら、おでこに立派な角をピンと立てたカブトムシが薄い夕日に照らされて飛んでいた。
生まれて初めて野生のカブトムシが飛んでいる所を見てすごく感動して、友人たちに「野生のカブトムシが飛んでるの初めて見た!」って自慢してしまった
だって、あんなに生命力に溢れたカブトムシなんて久しぶりにみたんだもん、最近はホームセンターで狭いプラケースに入ってノソノソってしているカブトムシとかしか見ていなかったから、本当にうれしかった。

でも、数時間後の帰り道、「あぁ、ここらへんだ〜」なんて思っていたらヘッドライトに照らされた道路に落ちているカブトムシがいた。
ほんの数時間前に見たようにりっぱな羽を広げて、まるで飛んでいるようなカブトムシが道端に落ちていた。
ここは、結構車の通りが多いのできっとはじかれてしまったと思うけど、
カブトムシは最期まで、羽を広げて又飛び立とうとしたんだろうな、、、

自分は雑木林も広げられないし、何の力も無い。
けれど、何が出来るかは解らないけれど、これからはもう少しいろんな事に目を向けて行きたいなって深く思いました。

はぁ、あまりにも悲しくて自分でも何を書いているのか解らなくなってきました。
今日は重たい日記でごめんなさい。


kamo_kame at 00:54|PermalinkComments(4)

2008年07月14日

ペマの仕事

動画をなんとか貼り付けてみました。
画像が荒くて重い(だめじゃん)かもしれませんが、
テスト的な感じなので何とぞご了承くださいませ。。。
ペマ「男の仕事ばい!」




プリン109グラム ペマ96グラム


kamo_kame at 00:57|PermalinkComments(8)

2008年07月07日

雑草ガーデニング

草取りをしないで放置している庭の事をこう呼ぶとちょっと地球に優しい人と思われるんじゃないかと自分で勝手に思っているfuna
最近プリンとペマの食べ残しを置いているブロックの所に綺麗な白い花が咲いていた。
soba_flower


植えた覚えもないけど可愛いのでそのまま放置していたらいつの間にか超見覚えのある実が生っていた。
sobanomi


えっ!ソバ??あら〜、何もしないのにこんなにソバが育つなら自家栽培もいいねぇ収穫したら、そばがきにして、、、、(プリン達のおこぼれでお腹を満たそうとするダメ飼い主)

お腹を満たすといえば、とうとうやってきましたトウモロコシのシーズン
funa「なんか、食べ方がおかしい。なんか、シャン!って伸びてる(笑)

syan


別の角度(笑)
tirano[1]


アップ(笑)
ha


funa「なんで、床に置いて食べんと?」
ペマ「床の味がつくけんやだ!」
funa「・・・・いつも拾い食いしてるやん

そして、豆苗の隣においてある一粒のトウモロコシが気になって仕方が無いプリン嬢
funa「お嬢!白目が出てますっ!!狙いすぎですっ(爆)穴が開きます!」
siroime


(写真をクリックで大きな画像が出ます)
プリン105グラム ペマ94グラム

kamo_kame at 12:13|PermalinkComments(4)

2008年07月03日

真面目な感じの写真が撮れたので・・・

レコードジャケット風味にしてみました。
kamibukuro


funa「お、演歌ですか



kagoto


fina「なつかしいですなぁ

プリン105グラム ぺマ94グラム


続きを読む

kamo_kame at 01:18|PermalinkComments(7)
カテゴリ別アーカイブ