~知行合一~ (一社)加茂青年会議所のブログ

(一社)加茂青年会議所(加茂JC)の活動報告、事業の開催などをお知らせします。

つくる未来のLOMプロジェクトは、4月12日(木)に4月例会アワーを開催しました。

4月例会アワーでは人財育成事業として『人財の可能性を拡げる コーチ型マネジメント 』と題し、特定非営利活動法人 日本コーチ協会より桜井一紀講師を招き、講演をいただきました。

4月例会アワー_9
(講師の桜井一紀先生)


参加いただいたゲストの皆様及び加茂青年会議所のメンバーとも、真剣な表情で講演を聴き、ロールプレイングを通してコーチングの基本に触れました。
4月例会アワー_15
(聴講するゲスト及びメンバー)


4月例会アワー_22
(ロールプレイ中のメンバー)


事業者や企業内のリーダーとして、また青年会議所のメンバーとしての活動において有効に活用すべく有意義な講演会となりました。

4月例会アワー_31
(桜井先生と川上理事長)



つくる未来のLOMプロジェクト






明日の雪椿まつり トレジャーハンティングin加茂山ですが、
雨天により開催場所は加茂市民体育館、加茂市公民館となります。

足元の悪い中ではありますが、
精一杯楽しめるように設えましたのでご来場お待ちしております。

つくる真の小京都委員会は4月4日(水)に今年度のアクションプランを
実現するべく第1回コミュニティ会議を開催しました。
IMG_1711
 
加茂に住み、働く同年代の方々6名に参加していただき我々委員会の思いと今年度のコンセプト「仕事を活かした小京都」を説明し協力をお願いさせていただきました。

 進学や就職で加茂を離れて戻ってきた方、ずっと加茂に住み働く方、それぞれ事情は違いますが共通するのは「加茂のために何かしたい」、「加茂でおもしろいことをしてみたい」ということだと思います。

これからコミュニティメンバーの方々の協力をいただき、アクションプラン「小京都スタイル」を実現するために活動をして参ります。 今後の活動についても随時、ブログにて報告していきます!

つくる真の小京都委員会 

このページのトップヘ