3月12日、田上町ホテル小柳様にて、第3エリアであります我々加茂青年会議所と燕三条青年会議所様とで3月合同例会を開催いたしました。またこの度は、新潟ブロック協議会  天木ブロック会長の公式エリア訪問も併せて行わさせていただきました。現役メンバーが把握しているうえでは、我々にとって初の試みでもあり、大変緊張もしましたが、無事に終了したことをご報告いたします。ブログの方では、懇親会の写真なども含めて、ご報告をさせていただければと思います。
 
DSCF0771
少し緊張した面持ちの和服姿 小日向理事長

DSCF0774
開会前の加茂JCの様子 川上直前の良い笑顔です

DSCF0775
加茂JC小日向理事長の開会ゴング

DSCF0777
加茂JC田辺副理事長のJCIクリード唱和

DSCF0778
燕三条JC杉山副理事長のJCI mission唱和並びにJCI vision唱和

DSCF0780
加茂JC市川副理事長のJC宣言文ならびに綱領唱和
 
DSCF0781
燕三条JC知野副理事長の燕三条JC宣言

DSCF0786
DSCF0782
神田理事長、小日向理事長の理事長挨拶

DSCF0792
新潟ブロック協議会天木会長のご挨拶


DSCF0800
新潟ブロック協議会役員の皆様

DSCF0816
新潟ブロック協議会委員長による事業説明 写真は燕三条JCより出向されている齋藤 久太委員長

DSCF0821
DSCF0823
DSCF0824
DSCF0826
第3エリア両LOM副理事長4名による担当委員会の事業説明

DSCF0830
DSCF0829
燕三条JC丸山監事、加茂JC横山監事による監事講評

DSCF0833
燕三条JC神田理事長による閉会ゴング


(ここからHP未掲載の懇親会風景)
懇親会会場はホテル小柳さん内の蓬莱です。懇親会の席ですので多少手ブレしている画像もございます。ご了承ください。

・捺怦萓倶シ喀DSC_0851
まず天木会長に開会の挨拶をいただきました。

・捺怦萓倶シ喀DSC_0853
加茂JC川上直前理事長による乾杯

懇親会では、PRキャラバンも行われました!写真の撮影をしていなかったのですが、個性豊かで大変盛り上がりました!

そして我々第3エリアの燕三条JC、そして加茂JCも今年度それぞれブロック大会、55周年を控えております。
交代でPRキャラバンを行いました。
・捺怦萓倶シ喀DSC_0862
・捺怦萓倶シ喀DSC_0926
我々、加茂JCは恒例の「Go!Go!Come On(加茂ん)」を行いました。
当日は、加茂JCの聖地でもあります田上町ホテル小柳様でしたので、本当の意味では、
Come Againだったかもしれません・・・(それをいうと、行け!行け!来い!も突っ込まれそうですが)

懇親会の席次は、数多くの先輩達が第3エリア内の同年代で交流をしていることから、年代別にテーブルを分けました。
・捺怦萓倶シ喀DSC_0979
・捺怦萓倶シ喀DSC_0990
ですが、最終的には席を通り越しての交流!膝をつきあわせて交流できるのも和室ならではですね。

色々と心配なこともありましたが、
・捺怦萓倶シ喀DSC_1009
最終的に、若い我らの皆さんの笑顔を見れば、やって良かったと本当に思いました。

そして燕三条JC本間直前理事長の恒例のベルト締めにて無事に懇親会も終了!
・捺怦萓倶シ喀DSC_1012
申し訳ございません、手ブレしております。

 その後は解散となりましたが、加茂JCからは各自2次会などを開催したとの報告を受けました。

 今年度55周年式典を控えます加茂青年会議所にとっては、非常に勉強させていただくことの多い合同例会ならびにブロック会長の公式エリア訪問でした。今後も第3エリア内での交流を続け、ともに切磋琢磨していきたいと考えております。
 合同例会にご参加いただきました(一社)燕三条青年会議所の皆様、天木会長率います公益社団法人日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会の皆様、そして会場をお貸しいただいた株式会社ホテル小柳様、まことにありがとうございました。