2022年10月29日

スポーツ選手はいいこと言うね。


 スケートの小平選手

 先ごろ現役引退されて、その会見で


 今までのスケート人生で後悔はありません。
 後ろは見ずに常に前を向いてきました。


 ・・・と、こんなようなことを言ってたように思います。


 そういえばイチローも

 「後悔などあろうはずがありません」

 と言ってたな。。。


 全てをやりきった人の感情なのでしょうか。


 私も長い間この仕事をさせてもらってますが

 
 あの時、あれをやってれば良かった、とか

 こうした方が良かったんじゃないか、とか


 小平さんやイチローと違って
 ある意味、後悔の連続です。


 私の場合、後悔というより

 失敗ととらえています。


 人間は機械じゃないんで、
 失敗するもんなんでね(笑


 なにかの原因で失敗して

 それを考え、分析して

 じゃ、今度こうやっていこう。


 でもすぐには上手くいかない。


 じゃ今度こんな風にしてみよう、的な。。。


 
 立派なスポーツ選手と同じところがあるとすれば

 失敗を糧に改善していく気持ちだけはあるところですかね・・

 
 でも上手くいかないときは
 やっぱり落ち込みます、ハイ。

 

 

kamokotobuki at 17:01│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ