かもめの日記

ポケモンのブログです。 適当に構築とか育成論とか書きます。多分。

トップ


この記事はトップ記事です。


このブログはポケモンXYにおける
ポケモンの育成論、およびPT紹介を書くブログとなっております。
このマイナーブログを発見するくらい勉強熱心なポケモンユーザーの皆さんの参考になれば幸いです。
また、私の成長のためにも、ご指摘、質問などありましたら 
是非コメントの方残していただければ嬉しいです。

また、相互リンクなど募集しておりますので
気軽に声をかけてください。 

オタクが元カノとデートした話


ブログではお久しぶりです。かもめです。
久しぶりついでに、今回もポケモンまっっったく関係ない記事です。すみません。


先日、普段はGU等の公式垢からしかLINEの来ない私のアカウントに、唐突にメッセージが来ました。
内容は、

元カノ「久しぶり!とても申し訳ないのですが、明日の夜とか予定空いてますか?」

僕「??????」


誤送信かと疑いましたが、どうやら職場の先輩の音楽ライブに行く予定だったが、
友達にドタキャンされたらしく、仕方なく元カレである私を誘ったらしい。


なんだかんだ久しぶりに会ってみたかったし、

数日前に読んだ「バイバイにゃ」で有名な友人のブログ「オタクが女の子とランチ行ってきた」を読んで影響を受けた私は、なによりブログのネタになるなと感じたので一緒に行く約束をした。

f:id:nyacoron:20160216002706p:plain




.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+

そして当日。

当日になって、自分が元カノと会うという事実を理解しはじめ、緊張でお腹を壊していた。


「冷静に考えて、元カノと会うってことはアレか?寄り戻す的な話があるのか?」

「俺もう恋愛できるタイプの人じゃないぞ?プリキュアだけが生きがいだし。」


「え、ワンチャン?俺まだ足の脱毛終えてないぞ」


とかいろいろ考えていた。


が、


当 日 特 に 何 も な か っ た 。


ライブみて、飯食って、終電逃してタクシーで帰る。

あれ?いや、期待とかしてなかったんだけど、

むしろ復縁の話とか持ち出されたら困るって思ってたんだけど、


なにこの空回り感。むなしい。


前日ツイッターで騒いでいた為、これには有数の友人達からも非難が殺到した。

友人1「進展なしとかおもんない」
友人2「あれだけなんかある感だしてたのになんもないの。なんか起こせよ。」


こいつら人の恋愛事情をネタとしてしか考えてないな。


とはいえ、謎の空回り感がすごかったのでとりあえず振り返ってみた。


すると、例え寄り戻す気でいたとしても”キツい”僕の実態が浮かび上がってきた。


まず服装。


image











































完全に佐川急便である。


BlogPaint






















また、ツイッターでは17歳美少女JKを名乗っている関係上、ユニセックスの服をよく着ているため、カマっぽくなりやすい。
今回もスキニーやイアーカフのせいで例に漏れていないだろう。



あと、カバンにシナモロールのキーホルダー。


image





























可愛い。これは僕としては大したマイナスポイントではなかったのだが、
友人2にはこれが一番キツいと言われた。


最後に、喫煙。

image











(これもシナモロールのポーチに入ってる。)


これだけのファクターが揃えば例えヨリを戻そうとして誘ったとしても、そんな話はまず切り出さない。
なるべくしてなった結果なのである。




.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+

翌日、なんかアクション起こせよという友人の完全に面白がった発言を思い出し、LINEでアクションを起こすことに決めた。



僕「素朴な疑問が2つあるんやけど、聞いていい?」

元カノ「うん。いいいよ。」

僕「じゃあ1つ目。付き合ってたときと、友達として遊んだ昨日と、どっちが楽しかった?」



我ながらいいアクションだ。

付き合っていた時の方が楽しかったと言えば復縁話に繋がるかもしれない。繋がったら困るのだが。

が、

元カノ「正直に言うとどっちも楽しかった。でも、付き合ってた時は嫌われたくなかったから素ではなかったかな」

元カノ「でも昨日は素で話せた。都合のいいように呼び出したりしてこれでどうせ嫌われるやろなって思ってたし」

元カノ「どっちかで答えた方がいい?」


僕「ちょっと待って早い。連投やめて。」


俺は普段はGUか石原さとみ公式LINEからしかメッセージがこないんだ!!!そんな一遍に送られたら反応出来ねぇよ!!!

話の腰を折ってしまったが、とりあえず僕らは恋人より友達でいる方が楽しいね。という形でまとまった。
実際僕も付き合っているときより昨日一緒に飯食ってる時間の方が楽しかった。


そして最後に2つ目の質問。

image
































やった~~!



ってことで、


おわり。


背伸びオフのオフレポ


みんな面白い記事かいてるので僕も適当にオフレポ書きます。
 今回はこんなPTで挑みました。

背伸びオフ









【予選】
1戦目 カゼハさん(ガチゴラス/カイリュー/ハッサム)
ガチゴラスって名前が出てこなくて「いわドラゴンのやつ」ってメモしましたごめんなさい。
その岩ドラゴンの奴に荒らされて負け
余談だけど、いい人オーラやばかったからオフ終わって一番にツイッターフォローしにいった。

2戦目 よーぽんさん(ボルト/ガルド/ガブ)
スカガブ見た瞬間負けたと思ったけど、マンダが中低乱の捨身で倒して勝ち

3戦目 かげつさん(ライコウ/ガル/アロー)
ナンスが活躍した気がする。(正直覚えてない)
なんか勝ち

4戦目 かとけんさん(ガル/ボルト/スイクン)
なぜかゴツメスイクン前提で動いてたらメイクンだったから負け

5戦目  赤崎さん(ゲンガー/カイリュー/ボルト)
この構築のコンセプトであるナンスマンダの並びが唯一生きた。勝ち
ボルトより先にカイリュー来てたら負けてたかも。 

4-2で予選はリーグ1位抜け。

【決勝トーナメント】
1戦目 くるまさん(ジャロ/クチ/バシャ)
ウルガが最高に刺さってのでウルガ+バシャにつよいの2体って安直な選出した。
結果ナンスがバシャ倒して勝ち。(オバヒ急所だけはやめてって祈ってた)

2戦目 ドッピオさん(ゲッコ/ヘラ/ボルト)
トリル張ったのにトラアタで麻痺らせたり、じゃれつく外してトリルターン無駄にしたりやばかったけど最後ドロポン避けて勝ち
ちなみに、ドッピオさんとはオフ前日にレートでマッチングしていたという事件が発覚。
しかもその時もお互いまったく同じ選出で、ドロポン2回避けて勝つという奇跡を起こしていた。
運命を感じたのでツイッターフォローした。

3戦目(準決勝) ふぇいくさん(アロー/ロトム/ゲンガー)
アローポリ2対面で、DLでAが上がった。
この瞬間ほぼ負けを確信した。
2手目で強気な鬼火連打を通され、完全敗北
対戦相手がコスプレをしていたためギャラリーが多かったのに不甲斐ない試合して辛い。
トリル張ってたら違ったかもしれない。


4戦目(3位決定戦) じろんさん(カイリュー/クレッフィ/ゲンガー)
偽トロに映って皆が見ていた対戦のため謎に緊張。 
しかもまた相手はコスプレ勢。
カイリューが構築単位でゲロ重いし初手から来て絶望してた、
なんやかんやで、最後の威張るをかいくぐったら勝ちってとこまで来れたけど自傷引いて負け
カイリューポリ2対面でトリル張った方がよかったという意見をもらったが、それだと相手はクレッフィ捨ててカイリューが逆鱗打ってるだけで僕が負けたので多分駄目だったと思う。
 とあるじろんさんのクレッフィ被害者「しゃーない。あのクレッフィはおかしい。」

というわけで結果は4位。

 
後日一人でマイメロ&キキララちゃんのコラボカフェに行けて非常に満足しました。
 
記事検索
アクセス数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ユニークユーザー数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ