あけおめヒスイリングのリフォーム

2007年01月04日

武士の一分

毎年三日は仕事始めの日でマリナード地下街は9:45に商店会の初顔合わせで始まります。

6:00まで営業してから映画を見に行くのがここ何年かのパターンです。

今年は”武士の一分”にしました。

”一分”とは、人が命をかけてもまもらねばならない名誉や面目を意味します。

公式ブログにあります。

内容は控えるとして、原作も脚本・監督も秀逸で、ことほか木村拓哉さんの演技は必見です。

随所に計算され張り巡らされた伏線が巧みで「大人の映画」を感じさせます。

何度みても飽きない作品だと思います、新春そうそうきれいな心にさせて頂けました。

ブログランキングに参加しています。↓
こちらをクリックお願いいたします→ブログランキングいつも応援ありがとうございます。
宝石のオーダー・リフォーム・加工・修理はこちら→HomePage


kamome111 at 14:46│Comments(2)TrackBack(0) 徒然 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by カモメ   2007年01月12日 10:10
Reeさん
おはようございます。
よかったでしょう!
私はこの手のがオススメなんです。
武士の一分はいい!
武士に二言はござらぬ。
1. Posted by Ree   2007年01月11日 23:54
5 カモメさん推薦だったので見てきました。
いい映画でしたね〜
季節の移り変わりの描写がなんとも綺麗でした。
蛍は幻想的でした。
蚊がまとわりついたのには笑いました。
おでこをぺちっとやたら、本当に血がつきましたよね。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あけおめヒスイリングのリフォーム