2006年11月19日

三田祭講演会やります!

今年も、講演会やっちゃいます!

なかなかお願いをしない私の、一生のお願いです。

これを見たら、是非会場にお越しください。

絶対、損はさせません。

 

-------------------(転送歓迎!!)-------------------

これから働くあなたへ。
今、働いているあなたへ。
まだまだ先のことだと考えているあなたも。

原点に戻って、もう一度考えてみませんか?


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■   三田祭講演会
■■     『人が輝くリーダーシップ』
■■■   〜あなたにとって仕事って何ですか?〜
■■■■          
■■■■■            主催:経済新人会
■■■■■■ 
http://web.hc.keio.ac.jp/~fk041118/kouenkai/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

          経済新人会主催 三田祭講演会
          

フォーブス誌「世界で最も影響力のある女性100人」として
日本人で唯一選出された経営者。

彼女の何が人を惹きつけるのでしょうか?

“働く”を控えた人、“働く”に一生懸命な人
これからの時代を生きるあなたに贈る新たなリーダーシップ論。


┏━━━━━┓
┃ 目 次 ┃
┗━━━━━┛
【1】講演会 詳細
【2】講演テーマ
【3】講師紹介
【4】経済新人会について

┏━┓
┃1┃ 講演会 詳細
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■講演者   林文子氏(ダイエー会長兼CEO)

■場所  慶應義塾大学 三田キャンパス
       西校舎ホール
     
http://www.keio.ac.jp/access/mita.html

■日時  11月26日(日)13:00〜14:30

  ・開場 12:40
  ・講演 13:00〜14:30
   (内、約20分の質疑応答を予定)

■対象   学生・社会人問わず
■定員   800名
■参加費  無料
■参加方法 会場へ直接お越し下さい

┏━┓
┃2┃ 講演テーマ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『人が輝くリーダーシップ』
       〜あなたにとって仕事って何ですか?〜

フォーブス誌にて「世界で最も影響力のある女性」として日本人から唯一選出。
そして現在はダイエーの再建に関わる林文子氏。

彼女の華麗なる経歴は、「仕事」を楽しみ、「現場」を愛し
そして何よりも「人」を大切にする
という姿勢が原点となっています。
 
人的資本がより重要となってくる現代日本において、
彼女が語る「人を巻き込む力」は
きっとあなたに新たな刺激を与えてくれるはずです!

また、当日は質疑応答の時間もありますので、
ぜひ林氏本人に想いをぶつけてみて下さい!!


┏━┓
┃3┃ 講師紹介
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■略歴
1999年:ヘッドハントされフォルクスワーゲン東京社長就任
2003年:BMW東京社長に就任
2005年:ダイエー代表取締役会長兼CEOに就任

フォーブス誌「世界で最も影響力のある女性100人」に
日本人で唯一ランクイン。

詳細は⇒
http://web.hc.keio.ac.jp/~fk041118/kouenkai/

┏━┓
┃4┃ 経済新人会について
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■慶應義塾大学文化団体連盟所属の学術サークルです。
 普段は、5研究部に分かれて活動しております。
 
■毎年三田祭におきまして著名人をお招きし、
 講演会を開催しております。 

  
Posted by kamonatsuki902 at 01:57Comments(0)TrackBack(1)

2006年08月18日

確信。

先日、サークルの女の子飲みに参加し、

ひろむ君と並んで、三大粗相にエントリーしたきゃもです。

 

結構衝撃的で、それから口数がへってもたのでした(;→д←)

 

けど、てか、全然粗相ちゃうやん!!!

という確信が、ようやく持てました。

やっぱし関西に帰ると元気が出る゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

あんなに楽しい飲み会久しぶりやったし。

初対面で、あんなに盛り上がれるなんてすごすぎる。

こんなんやったら、関西で合コン行ってみたい!!

 

鬼のように合コンしてたO本は、すーっかり落ち着いちゃったし、

おもんないわー笑。

そんなこんなで、インターン楽しみ中。

ちゃんと皆に負けへん発表せななぁ・・・。

 

あ、てかホンマ、社会人になる前に、思う存分好きな格好を楽しもう!!!!と心に誓った。

ミニも穿けるうちが華やわぁ

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月12日

スペイン♪

家族でスペイン行って来ましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ゼミのことが気がかりやったけど。てかみんなほんと申し訳ないw

スペインの思い出は、

ゲルニカとサグラダファミリア・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして

料理がいまいち、石鹸泡立たない

(☄ฺ◣д◢)☄ฺナンジャこりゃー!!

 

ってこと。笑

人間、良い事よりも嫌な事の方が記憶に刻印されやすいよ〜

ってあたしだけか(☼Д☼)

太って帰るかと思ったら、ちゃっかり0.5キロ痩せ。

昼からビールとサングリア三昧やったのに。

こっちは、水とビールとワインが同じ値段やねん。

ほんじゃ、絶対ビールやん!!!

てかてか、余談やねんけど、最近ようやくビールが美味しいと思う年頃になってんw

冷えたビール、ほんま最高♪

気温40度とかざらで、雨は七月から降ってないという

いわゆる地中海性気候!!!

そしてヨーロッパに来たら必ずぶち当たる、

石鹸泡立たない!!っていう障壁。

洗顔石鹸っていう名のクリームを顔に塗ってるみたいやった。

 

でも、湿度が低いから、汗かかへん♪

日本に居たらもっとにほふであろう外人さんも、臭くなかった!!

ま、それでも汗臭い人おったけど。笑

ビバスペイン☆

けどあたし的には断然イタリアなんですが。

イタリア人の女好き(若い子好き)とノリの良さとご飯の美味しさが忘れられへん・・

 

同じラテン系やから期待していっただけにww

 

けどけど、いい思い出もいっぱいやった♪

ゲルニカ。

世界史で習うよね。

ピカソがスペイン内戦を批判して描いたっていう絵。

 

この絵をみて、美大に通う妹が、

初めて語りだしてん!!!

 

 

  続きを読む
Posted by kamonatsuki902 at 22:24Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月25日

いいおんな

最近老いを感じるお年頃。

まじ、室内と室外の気温差とか無理です。

基礎体力がきっとなめくじ以下だよw

 

しかも今日テスト終了とともに、12時間爆睡。。

起きたら、首がまわんない。。

 

高校生みてもな〜んにも感じないもんね。

発情もしませんし、羨望ってわけにもいかない。

洋服の趣味もそろそろOLちっくに切り替えなきゃなのか?

そしてドモホルンリン○ルとか使い出すんだ。

 

あ〜もっとキラキラしなきゃ。

今、キラキラしてるときって

一人でネットしてるとき。。。とか?

 

デートなんて一ヶ月に一度ですよ。

てゆか男の子って、おしゃれなカフェに行くのに理由が必要なん?

こんなところで、お金の使い方の違いが露呈するなんて。

 

一度でいいから、家に帰るまで財布開かない(てか開くフリ)デートなんてしてみたい♪

ま、そんなことが出来る女の子仕様ではナイのは重々承知で。

 

あ、でも女友達と夕飯食べいくのは良い刺激になります。

化粧品の話とか、服の話とか。

やっぱたのし〜。

 

そうそう、そして最近、再確認したのは、

女は付き合う男で変わるよ〜!!!ってことだった。

これは私の僻みか?いや違うけど。

 

男が出世すると、女のキャリア志向が柔軟になるのかね。

妥協ではなく、あえて柔軟と書いてみるけぉ。

でも彼氏がマッキンならそりゃ変わって当然かもな〜w

 

みんな良い女になっていって焦る!

いやそんなに努力してへんから当然の結果。

 

マンネリって言葉が現実味を帯びてきたのか?

いやそんなことないと思いたいけど笑。

 

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 08:28Comments(7)TrackBack(0)

2006年06月23日

藤田のレポート

日吉の出席率は九割いってたはず・・・

けどま、

私の三年生の現状として、出席率は半分以下やなw

出やんでいい授業が多い。

おまけに、大体の友達と授業がかぶるから、試験対策の心配がほとんどナイ。

 

これで単位がちゃんとくれば、三田って授業は出なくていいよ〜なんて後輩に言えるのかもやけど、

ぶっちゃけ単位が本当にくるのか甚だ疑問なとこでもある。

 

うちの親、Aだけが単位だと思ってやがる。

まじ、根っからの生真面目人間。

こんな親持つと、ほんっまうざい。

 

おまえ、学生時代どんなけできてん?とか思う。

言えへんけど。

 

 

 

さすがに不安になって、そろそろ授業に出ようと思ってたら、

友達からメールが・・・

「題名:藤田れぽでたよ〜!!」

 

まじ!?

持つべきものは内部の友達さまさまです><

「W杯でベスト4になる国を予想して、その四つの国の経済関係をA4にまとめる」

 

・・・は?

 

この授業って、経済政策のミクロ分析やったやんな?

 

ある意味ミクロ分析?

 

しかも「ベスト4予想が的中したら、前期の単位A!!」

 

は〜〜???

 

わけわからんわ。

 

でもさすが抽選しただけあって、

単位のきかたは、神の領域やわ〜w

 

サッカーは、まじ音痴やから、とにかく「W杯 優勝 予想」でググってみる。

 

キター!!!

なんと、あのGSがワールドカップ予想のレポートを出してるそうな!!

 

ちなみに結果は.屮薀献覘▲ぅ鵐哀薀鵐畢スペインぅ侫薀鵐

 

ってことで、その予想結果をまんまぱくって、レポート終了♪

 

おとうさん、これが大学でAを取るっていうことなのでしょうか?

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 02:20Comments(6)TrackBack(0)

2006年06月20日

父の日

家からめっちゃ着信&メールがあって、

サッカー見つつ電話してみる。


おかんに、『父の日どうするん!?』

って言われて、無理矢理おとんに受話器をバトンしやがる。


『父の日おめでとー。。いやありがとー』

なんて言いつつ、

やたら恥ずかしい自分。


そりゃ親には感謝してもしきれないけど、その分すごい拘束されてるから、複雑なのねー


割りきれない自分。

まだまだお子様ランチな私。

 


父との会話が弾むわけもないから、妹に即変わってもらう。

 

うち『サッカー見てる?』

妹『みんなで見てるでー。おばあちゃんとか大騒ぎやで。』

うち『そなんや〜』

 

妹『えっ、お父さんがギター持ってきよったで』

うち『いらんいらんw』

妹『お父さんギター五本買ってんでー』

うち『は〜?多すぎやろ。一本くらい売ってもわからんやろ』

妹『これは練習用とか言ってるねん』

うち『どこのプロやねんってつっこんであげ。』

 

妹『うわー中島みゆきの「時代」を謳いだしたでーー』

うち『え、うち反応に困るから、あんた一緒におってやーーww』 

 

そんなこんなで、おとんのフォークソングショーが受話器の前で始まり、

 

それを上手く聞き流してあげるのが、今年の父の日なのでした。

 

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 10:08Comments(5)TrackBack(0)

2006年06月14日

いつから?

もー夏ですよ。

薄着の季節。

いつもはヴィーナスのシェーバー使ってるけど、

脱色を試してみようかな〜なんて。

三田の薬やを散策してたわけですよ。

色んな脱毛の仕方があるねんね。。。

 

ほんとめんどくさい季節ですよ。

剃りすぎると、肌あれるし、

脱色するには、その前にボーボーにはやさなあかんし。笑

 

てゆーかいつから日本人女性は毛を剃るようになってん?

欧米人は色素薄いから、そらんでもえーやん。

 

きっと絶対、ブロンド欧米文化を崇めてた時代に、女性はムダ毛剃るべきや〜!!

っていう法律でもできたんちゃうん?

 

 

 

・・・・・・。

「脱毛 歴史」

ってググってみると、

なーんと、日本でも平安時代から脱毛の文化があったらしー。

 

びっくり。

 

しかも、

「日本でも昔は多毛な女性はお嫁に行けず、貧しい親は見世物興行師に売ったという話もあるのです。」

 

えええっ

そんなん、うち、わらえへんやん。笑

まぁこの時代に生まれて良かった事にしとくとして。

 

なんかさ、おんなのこに毛なんてはえてないって信じてる輩が

まだこの世に現存してるんよなー。

 

たまに、そういう奴に出くわすと、ほんと嫌になるわー笑。

たいてい男子校なんよね。

 

 

んなわけないやん!!

 

そりゃ、毛がないほが、いいとは思いますよ。

 

けど、ムダ毛じゃないよー

皮膚の保護っていうちゃんとした役割もあんねんで!

 

高校くらいまでは女子校やったし、気ぃ抜いて生きてきたけど、

さすがにこんな言い訳はもぅ通じないしw

 

かなり前に、

フランスの女優で、超!自然派生活を実践してる人がいて、

その女性の写真が雑誌に載っててん。

 

軽やかに手を振ってるんやけど、

 

・・・・・・・・

 

脇、毛ボーボーやってん。

 

 

そりゃ、ブロンドの毛がなびいてたけど、

お世辞にも綺麗とは言えない風景ですた。

 

やっぱ、なんか、毛、無いほうがいいわって客観的に納得した瞬間でしたw。

 

いつか、脇毛をみつあみにするのとか、流行ってほしいのはやまやまですが、

先駆者になる勇気はナイ私なのでした。

 

とりあえず、よっぽどのマニアとかじゃないと、

ムダ毛は受け入れられないのよ。

 

女に生まれたからには、剃らなきゃいけないみたいねー。

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 23:31Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月28日

モチベーション

今日はほんま久しぶりに外のイベントに行ってきた。

インターンイベント@六本木

 

インターンイベント、とりあえず予約しまくってこれから先二週間くらい無駄に土日が埋まってるってゆう。。

いったいどんな感じやねん?っていう疑問が解けたからひとまず収穫。

 

リンクアンドモチベーションのインターンが熱かった!!

梅田に支社あるし、いーよなー♪

 

現時点でのあたしの視点は

‖膾絛侈

∧〕厚生の充実度(そこから派生するだろう女性社員の平均勤続年数)

やりがい

ですね。

 

やりがいとか一口に言っても色々ありますが、今は突っ込まれても具体的に答えられないんだけども。

 

大阪勤務ってなると、かなり絞られてきて、今日見た中では

船○総研がおもろぃな〜って思った。

ただ、人事の人、めっさやる気なかった。笑。

かえってそのやる気の無さに、なんか惹かれてしまったww

将来的にも、やることが繋がってきそうやし。

 

 

あとは、他大の子と色々(特に女の子)と交流できたのが良かったかな。

モチベ高くて可愛い女のこがいっぱいいたのが印象的やった。

 

いや、ある意味シューカツって出会いの場やん♪

友達なんて減っていく一方だと思ってたけど、良い刺激にしたいものだわ。

 

 

ほんまあたし感覚で何でもこなしてきたけど、

そろそろ論理的に、「なんで?」を追求しなきゃー

 

でも「なんで?」を追求してくと、結局あたしは自分の頭で考えてないんじゃないか疑惑が発生してくるねんな。

この考えって、自分の言葉で考えた気がしてるけど、

でも実は誰かの受け売りなんじゃないのかとか。

 

多々ある。

 

最近ましになってきたけど、

本とか読んでも鵜呑みにしてもうたり、

ま、端的に言うと、流されやすいっていうことなんやけども。

 

 

なんかこれ変!っていう感覚的思考を言葉に表現して、相手に的確に伝えられるようになることが、これからの課題。。。やね。

 

はー

いかんせん、21年の積み重ね=あたしがいきなり変われるでもナイからさ。

 

 

 

ひさしぶりに、初対面の人ばっかと出会うと、興奮して眠れへん。。

 

そして今こうして色々反省したりしてるけど、

明日から日常にどっぷり戻ってしまったりするねんな。

 

結局ブログとか毎日おんなじこと書いてる錯覚に陥るしなー。

 

 

そうこうしてると、きっとあっという間に夏休みきてまうから、

夏のインターンどこエントリ出すかきめやなー。

ふわ。

  
Posted by kamonatsuki902 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

タウンページ

 

久しぶりに会ったクラ友に

最近何してるん?と聞かれて、

 

・・・・ゼミの勉強?

としか答えられなかった。

 

え、てゆか最近買い物には四月から一回しか行ってないよー

デートなんてVフォーベンデッタ見ただけやしー

あ、余談やけどこの映画まじおすすめ!!!

ハリウッド映画ってビバアメリカを前面に押し出してくるけど、ここでは徹底的にアンチアメリカで、明らかに9.11のテロを皮肉ってんねん。

もーV最高ですた。

話題性だけのダビンチとかより全然いけるかと。

 

 

ま、そんな感じで最高につまらない生活を送ってるのかもあたし。

原因はもちろん自分の時間の使い方の悪さやけどさ〜笑

 

月・水・金て週3で本ゼミ・サブゼミがつまってて、

まぁ土日に全ての課題を効率よく終わらせれば、

自分の時間なんて作り放題なんすよ。きっと。

はい、反省します。

 

なんやかんや土日の生産性が悪いのねー

朝から図書館の予定が、夕方からとかになってもて、んで夕飯早めに食べたらお腹いっぱ〜い♪になって、気付いたらもう月曜!!!てな感じよ。

 

んで、前日に読み込むのがルーティンになって、

ほしたら一週間ほぼ潰れるわけよ。

 

本読む⇒分からないところ調べる⇒その説明のなかでの基本ワードもわからん⇒また調べる⇒またわからんとこ出てくる⇒調べる

エンドレスループ。

ネットサーフィンしてる感じ。

 

本を読む作業=自分の無知をこれでもかって知らされる行為 

なわけよ。

 

四月はまじこの繰り返しで、

でもこのお陰でようやくなんとなく読めるようになってきた。

読むスピードが普通の本と同じくらいにね。

 

 

ま、本ゼミの本はまだ今は分かりやすいから良くて、

問題はサブゼミの本!

 

まじタウンページやから。

黄色い外観といい、太さといい。

 

あたし、この本を入れるために、わざわざでかいバッグを購入したんね。

 

今までの日吉時代の様に、小さめバッグとビニールのクラッチっていう

通学スタイルじゃ、絶対にあの本&PCは無理!!!

 

 

てかみんなリュックにしようよー

ださくていいよー

秋葉系こそ最強の機能服やで!!!

 

アメリカ行ったときは、可愛い金髪のおねーさんも、いけてないおにーさんも、

みーんなリュックやった。

 

大学生はリュックしかありえへんで!みたいな図式が成り立っていた。

 

それでいーんですよ。

てゆか、そんくらいのカバンじゃないと、

大学で何してるん?て話なんですよ。

 

アメリカの学生、ほんますごい勤勉さんばっかりですた。

ま、日本の大学システムじゃー無理かーってのも分かるけど。

 

 

三年になって、専門オンリーになると、

ほんま、楽しい♪

日吉でさんざんパンキョーとってて良かったと思った。

単位も比較的ラクになるしさ。

 

三年なったら、いきなし、時間割からパンキョーの欄が抹殺されて、

経済系の授業オンリーやもん。

わかってたけど、なんか衝撃やったなー。

一二年のうちはパンキョーとっとかな、もう心理学とかうけれへんもん。

 

 

 

結構偏った分野をとっちゃったのもあるけど、(ほぼ経済政策と歴史系)

ほんま全ての知識が繋がってきて、めさ楽しい。

 

てゆかしばしば内容が、サブゼミで読んだ本とかに関連してきて、

ちょっとー

あたしいけてんちゃん?っていう錯覚に陥ります。

 

○尾先生によると、文科省の規定では

大学の一時間の授業に対して

予習に一時間・復習に一時間費やすというのがあるそうです。

 

ゼミでいっぱいいっぱいのあたしにはとてもイタイお言葉だわ。

 

でもこの一年間くらいガチで勉強してみるのもいいかもね。

結論としては、やっぱりうちのゼミはエグゼミやねんな〜っていうことなのね。

このゼミとPCPとか両立しちゃってた先輩とかいて、ほんま脱帽やわw

 

最近反省することばっかで、Mなあたしには最高の環境なのかもしれんけど、

やっぱしたまには、癒されたいー

なんにも考えない時間に逃避したいー

 

そして結局、タウンページがいっこもすすまない午前三時なのです。

  
Posted by kamonatsuki902 at 03:40Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月23日

やばい五月病。

 

四月に行ったゴスペルの体験コース。

入会しようとおもって結局放置。

 

今年からは毎日つけるはずの手帳と日記。

この前開いたのは四月だったっけ。

 

 

言い訳はつらつらと書けます。

でも潔くないのでやめます。

 

まじ、毎回同じ反省するサル=あたし。

 

でも、変わろうと思ったときに変わろうと努力するのは

決して遅くない。

てのが信条。

 

結局すごいポジティブなあたし。

 

口ばっかしの部分は、行動で示そうと思います。

 

必死になるには、恋愛を良いインセンティブに持っていくのが、自分の攻略法なのかも。

 

ほんま、色んな意味でイチローを尊敬します。

なかなか、自分の精一杯ライン×1.2くらいの目標を定めるという行為は容易ではない気がするから。

 

かといって、ゆるゆるラインとか、明らか無理ラインじゃ結局は逆効果やもん。

 

イチローみたいな人に見守られたらデキル気がする♪

なんちゃって。

明日からまたがんばろーっと。

  
Posted by kamonatsuki902 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

食育と妄想。

 

たまに、無性に甘いものと辛いものが食べたくなる。

ポテチとチョコ!みたいな組み合わせ。

 

ゼミのあと、スーパーに寄って

ホットケーキミックス・はちみつ・ハーシーのチョコソースの三点セットを購入♪

 

で、ひたすらホットケーキを焼きました。

 

ホットケーキミックスは350グラム入ってて、

四枚分で200グラム必要で、七枚分で350グラム必要やってん。

 

てゆかこんなん、四枚だけ使って中途半端に150グラム余るのとか

微妙すぎる!!!

 

単純に、150グラムで三枚焼こうと、材料を比例させると、

卵が3/4個必要になる。

 

 

・・・なんかめんどい。

 

あたし基本感覚思考やからさ。

 

んで、B型でもあるあたしは、勢いだけで七枚分を焼くことを選択した。

七枚分なのに、なぜか五枚しか焼けなかった。

明らかに配分ミス〜。

 

で、焼いてはジップロックして冷凍!っていう作業を繰り返し、

一週間分の朝ごはん&おやつは確保♪

 

しかしまぁ世の中、一人分っていう単位では非常に生きづらい。

最低でも2人分。

はーあ。

 

 

出来立てのホットケーキに

バター塗って、はちみつかけて、気が向いたらチョコレートめためたかけて。

 

しあわせ♪

 

そういえば、一人暮らしって太るか痩せるかの両極端って聞いたことがあって、

たぶんこのままいくと確実に森山中やね。

 

  続きを読む
Posted by kamonatsuki902 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

ご無沙汰

四月の後半は、おもいっきし風邪をひき

寝込んでいました。

ゼミに行ったはいいけど、声は出ないし、鼻水だらだらやし。

 

こんなに全うな風邪をひいたのは、久しぶりですた。

 

声が出ないってストレス溜ります。

でもゼミ友達には、マナーモードのあたしが一番良いとか言われて、げんなり。

 

 

ま、いーさ〜。

 

GWは家族で熱海へ。

 

どうでもいいけど、熱海とか白浜とか、

海岸にやしの木植えてるの、なんかバブルの面影〜って感じでわびしいのよねw

 

富士山が見えなくて、おばぁちゃんとか若干凹み気味。

だめだ、富士山が見えなくても見えても不感症なあたし。

 

旅行内容は、ありきたりに箱根の美術館を廻るというもの。

 

でも芸術の良さとかてんでワカラへんのよな。

 

だって、自然世界の生み出すモノの方が、断然神秘的で綺麗なんやもん

 

 

あ、でもミュージカルは好きやわ〜!!!!

 

ま、あたしは高尚な趣味には不向きってことなのね。

 

 

夜は家族会議で、お題はあたしの将来とかとかについて。

 

ま、この旅行の最大の目的やってんけど。

 

 

うーん。

制約かけられると、必要以上にもがいてしまう悪い癖。

 

なんなんでしょうね。

そりゃ、創造的ワーカーとして、働くのって素晴らしぃ。

労働時間と引き換えの、お給料やけども。

 

 

結婚・出産という、避けては通れない女としてのライフステージを鑑みると

よくわからへんのよね。

 

 

口では、託児所に預けて育てるとか言えるけど、

実際、子供の世話とか自分の手でちゃんとしてあげたいやん。

 

紙おむつじゃなくて布オムツとか理想やし><

 

そういえば、主婦業の給料は年収1500万円らしいw

極端な例かもしれへんけどねー

主婦を経験した人って、時間の使い方がうまい人が多いとか聞くし。

主婦業って結構侮れないかも。

 

 

脈絡なくなってきたのでこのへんで。

 

 

 

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 00:47Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月22日

そういえば

 

そういえば、最近全く買い物いってへんな〜

 

一年生のきゃぴきゃぴした服装を見ての感想。

 

そいや

昨日、新歓で、二次会まできっちり楽しんで、んで勢いあまって無駄にタクって帰宅っていう罠。

 

終電余裕であったのに。

 

けど久しぶりに面白かったな〜二次会♪

 

やっぱ、話術の訓練の場として、合コンに行くっていうのありなのかも。と思った。

初対面受けもかなり良いT山君にまじ尊敬の眼差し。。

 

おもろいことも出来るし、真面目な話も出来るし、

結構うちのサークルって居心地いいのかもね。

 

今更ながら。

 

 

今年も一年生がいっぱい入るといいねぇ。

 

 

新歓つながりで、先日、寮の新勧パーティがあって、

ひっさしぶりにフルーツバスケットをまぁまぁ本気でやった。

 

おばちゃんになっても、楽しいもんやねw

出てくる御題が女子寮っぽぃ。

 

「彼氏がB型の人」とか、「勝負下着は黒の人」とか。

みんなめっっちゃキャラ濃い子ばっかで、同じにほひがした♪

 

 

 

話めっちゃ変わるねんけど、

 

なぜか家にガメラの試写会の葉書が届いてて。

 

おかぁさんさー

うちに勝手に応募する癖やめてくれんかなぁ。

 

しかもガメラとか、小学生くらいしか喜ばんやんかぁ。

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 10:01Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月14日

自炊

 

とうとう自炊生活♪

やっぱね、究極の贅沢って食べ物やと思う。

 

いやべつに、高いフランス料理やらを食えとか言ってるんやない。

原点は、前から気になってたマクロビオティック。

 

要は、スローフードの考えとかにも近いんやけど、

マクロビでは、砂糖・動物性たんぱく質を一切摂取しないのが特徴。

使用する調味料は、ごま油・塩・醤油くらい。

 

 

偏った食生活や動物性脂肪・塩分の取りすぎが癌の原因になってるのは、まぁ一般的な話。

 

やっぱさ、体が直接摂取するものは食べ物しかないわけで、

カゴメじゃないけど、「今日の体は、未来のからだ」なんよね〜

 

そして、

ヒトって、初めは即効性のあるもの(洋服とか化粧品)に投資するんやけど、

最終的には、長期的に有効なものに投資してくのかなと。

 

物質的欲求 → 精神的欲求 みたいな。

 

マクロビオティックの考え方では、最終的には、使う料理器具も自然のものにしろ!(木とか石とか)ってなってくるぽいし。

 

一種の宗教にも取って代わるかもね。笑

 

しかもマクロビオティックの世界的権威が日本人っていうから、なんか親近感。

 

 

ま〜あたしの一夜漬け知識Fromネットはどうでもよくって、

言いたいのは、「あたしが自炊してるんや」っていうことね。

 

昨日は、

かぼちゃの煮付け ・ きんぴらごぼぅ ・ ホウレン草の胡麻和え ・ だし巻卵

を作ってみた♪

 

おまえは大正生まれかよ?っていうくらいに、茶色系の献立。(幼稚園児受けが悪そ〜な)

 

てかてか、醤油と塩とゴマ油だけで、

 

こんなにもか〜〜!!!

 

ってくらいにめっさめさ美味しい料理が出来て、ほんまびっくり。

 

包丁はセラミックやとめっさ切り易いし、ティファールは洗い易いし。

 

ケコーンなぞしようものなら、絶対にIHのコンロを希望!しかも三つコンロで!!(あれってコンロっていうのか?)

三つもコンロあって魚焼きグリル付いてたら、めっさやりたい放題やん!

 

全然、料理の上手い主婦になっても良いような気もしないではない。

 

 

やっぱ嫌やけど。

 

 

ま、自炊と学業の両立が目下の課題。

 

 

 

そいやMIXIに我が妹が・・・・

しかもマイミク申請してきやがった!!!笑

 

いつまで無視が利くことやら。

 

こんなきもい日記、身内にはみせられんし!!

  
Posted by kamonatsuki902 at 07:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

ゼミ・新歓

おかげさまでゼミ受かりました♪

よかったよかった。

 

えぐってる自分が大好きなM体質なのです。

おちこぼれにならへんように、日々精進しまっさわ。

 

ゼミ試が終わって、気が抜けたのか、

おもっきし風邪気味。

 

でもまだ本格的な風邪じゃなくて、鼻水と頭痛で留まってるから、

余計に厄介。

 

けれど、四月は年に一度の新歓!!!!

 

てことで、日吉でビラ配り等々、ちょこっとお手伝い。

 

寒かったけどお花見にも参加しました。

 

う〜ん、

 

一年生としゃべったけど、

 

なんてゆか、

 

 

安定志向が強すぎじゃないか?

 

 

 

資格取りたいって子が結構多くて、

 

で、資格取って何がしたいん???って聞いたら、

「会計士になりたいっす」

 

んで、あたしが

「んで、会計士になって、なにがしたいん?」

と聞くと、答えにつまるんよね。

 

別にいいんやけど、

 

ただ、

人生における、大きな次元での目標があって、

んでそれを実現するためのツールが資格なわけやん。

 

手段が目的になってへんか〜?っていう疑問。

 

えらそうなこと言ってるのは分かってるし、

資格ってのは、理想と現実とのすり合わせの結果なのかもしれへん。

 

資格を取り終えたら、また別の目標が見えてくるかもしれんしね。

 

まぁ、結論としては

新入生よりもあたしの方が自分の夢について熱く語りすぎたのがすごい残念やった。

 

新入生の熱い想いが聴きたいわ〜って思いました。

 

そんなこんなで、また四月病にかかった模様・・。

 

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 19:17Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月30日

脈絡なく

 

ひさびさにネットをいじってみると、時間が経つのを忘れるね〜w

 

って、あかんやん。

日曜は、

関西から爆弾娘のさやかちゃんが御出でになり、ドライブ→夕飯コースにちょこっと飛び入り参加。

まじ、あのこのテンションの高さには負けるわ〜

 

相変わらず、かまどかで店員に注意を受けました。

 

今年の夏は海外でバカンスしようね〜→Wさやかあーんどやっちゃん

 

今週は、それ以外はずーっとゼミ試のおべんちょしてました。

たぶん。

 

三田のメディアとサイゼには十二分にお世話になりました。

サイゼのメニューはほぼ食い尽くしたので、飽きました。

 

 

そういえば最近あんまし誰とも喋ってへん・・・・

 

面接で上手く日本語喋れるかしらん。

 

あ、でも一昨日に池尾ゼミ志望者で過去問勉強会を敢行しました。

 

私がわかんない問題は、大体みんなもわかんない状態やったので、少しだけ安心。

 

倍率1.5ってことは6人くらい落ちるんだよね。

 

明後日の今頃には結果が分かっているのかと思うと、ちびりそう。

 

 

とにかくゼミに受からなきゃ、三年生になって後悔しそう。

てか絶対後悔するに決まってるやん

 

ふlっぁあw

 

面接は、スーツじゃなくて良いらしくて、

でも自分らしい服装かつTPOに見合った服装っていったい・・・・???

 

自分らしいってことで、

気合入れて春っぽくパステルカラーのワンピが理想ですが、

TPOに見合うという観点ではNGやろ?

 

でもせめて髪は巻いていくくらいのはOK・・・・よな?

 

自分らしい服装とかほんと意味不明じゃ〜

どないせ〜ちゅうねん。

 

あんまし地味でも、それはそれでなんか嫌なんやん。

 

そんなこんなで現実逃避してます。

 

はい。

そろそろまた真剣に勉強はじめまっさわ

  
Posted by kamonatsuki902 at 16:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月24日

焦ったってば。


誰かから誤字を指摘されたゼミ願書やけど、

やっぱりあたしの書いた漢字で正しいことが発覚。

よかった(_´Д`)ノ



昨日はオールしないはずが、オールしてしまぃ、
生活リズムが狂ってしまった。

初参加の園遊会は楽しかったです♪

うちらの代は一年前からスィート取ろうねヾ(≧∇≦)>片山くん遠山くん

皆で某先輩に悪戯を敢行したり、渥美先輩は実は帰国だったり、
濃い夜を過ごしたのでした。

先輩達のドレスめっちゃ可愛ぃかったし♪( ̄▽ ̄)ノ″
あたし何着よぅと今から悩むわぁ



何より、やらしぃ話、志望ゼミの先輩がいっぱぃおられるので、
ゼミ試関連でお話を沢山伺うことが出来たので大満足♪

なんとなんと

今年、
女の子は

一人しか本登録者がいなかった模様

Σ( ̄◇ ̄*)

え、それあたしやから!みたいな。


よっぽど試験でヘマしない限り受かるよ

と何人もの先輩に言われて、なんとも複雑でした。

既にゼミ員の方には願書を読まれてるので、めっちゃ恥ずかしいよぉ


あの願書、自分大好き!って思いながら偽って書いてるからさぁ



しかしま、まじで女の子おらんねやぁ

えー

確に男友達のほがラクやけど、

一緒に買い物行けれんし、
二人で飲み行くとか微妙っぽぃらしいし→世間体的に、
絶対に皆でディズニー行こうょ的企画は立ち上がらないだろうし。


男女比はやはり大切です。

と言っても、例年女子は2・3人やねんけど

でも一人ってのとは違ぅよな。


なんかもうゼミに入れた気分ですが

入れてから色々考えることにしよかぁ。
  
Posted by kamonatsuki902 at 16:32Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月17日

あと一日!

明日でいよいよ研修も終了〜〜

帰国は19日の夕方♪

 

今日の朝、

ルームメイトのKARAが、

寮を出て、イタリア留学の準備をしに実家にお引越し。

 

いきなしすぎてほんまびびったし!!

 

たばこすうし、クラブ大好きやし、

でも勉強やるときゃやるし

 

なんてったって

めっさフレンドリーやったKARA

 

ぎゅ〜っとハグしてくれたとき、ちょっとほろ泣きでした。

 

 

そりゃ、一ヶ月だけの同居人で、

深い話なぞはできなかったけども。

 

この部屋は一人で住むには広すぎるわ〜。

 

つってもあと二日もないけどww

 

 

荷物がトランクにおさまるかが問題です。

 

行きで既に重量オーバーやったからね〜

 

今必死で

使いきれるものは使い切ろうと

かなり無理をしてます。

 

大量に化粧水ぬりたくってみたりね。

 

 

ただいまの現金はわずか3ドルと諭吉さん二枚・・・

カードはきっと上限間近やし

かといってこの町で換金すると

4000円→26ドル!!!

 

ありえんてぃ

ゆうちょが引き出せたらな〜

 

CITYBANKでカードつくっときゃよかった。

 

その前に、ホリスターで死ぬほど買い物しまくったのが一番の致命傷やねんけどねw

 

でもかわいかってんもん。

 

しかもめっためた安いし!

デニムミニは丈がベスト!やし

Tシャツはめさ細身で、デザインもかわいいし。

 

それでいてユニクロ並みの安さは、鼻血もんやもん。

 

三田でミニスカはきたいな〜

 

浮いてても、

あたしは好きなかっこして学校へ行く!

いってやるー!!!

 

日本はもうだいぶ小春日和らしぃ

 

はやく日本に帰りたいなぁ

 

 

 

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 14:23Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月12日

おさけ

ほんま、お酒は飲んでも飲まれるなよ〜

と、つくづく思いました。

 

しかも

「ごめん、ほんと覚えてないんだわ」

で済まされちゃうんよね。

 

酔ってるときの人格が、その人の本来の人格で、

普段は理性に抑圧された、偽の人格なのでしょうか?

 

わっから〜ん。

 

ほんま、お酒はこわ〜い

ほろ酔いが一番♪

 

  
Posted by kamonatsuki902 at 21:27Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月11日

うどん!!

おかんからようやく小包が届く。

中身は

すがきやのうどん〜

さとうのごはん〜

のり〜

うめぼし〜

そして、扇子十本。。。

 

てかね、まず、おかんが書いた宛名の紙を見ると、

「1 CHOME」 ってあったのね。

 

んで、なにかなこれーってよく読んだら

どうやら

一丁目を英語で書きたかったらしいの。

 

それじゃ、ちょめやから!

ちょーめって書きたいなら、のばさな!!

 

しかも、

ルームメイトにあげてね♪っつって

扇子十本はないっしょ。

 

ほんとあたまおかしい。

 

折り紙も入れてくれてて、

そこにおまけに

謎のキャラクターのメモパッドが二冊も挿入されてたし。

 

いらね〜

 

おかぁさん、やっぱし天然だわw

 

つかなによりも

うどんが美味しすぎて幸せやった♪

 

日本食万歳ww

  
Posted by kamonatsuki902 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)