2007年12月

2007年12月29日

(ジャンルへの)愛と(この時期に遊ぶ)勇気だけが友達さ♪

ブロレポ!

・結局電王は、お母さんの東の買い物を私が代わりにおつかいすることと交換条件で、何冊かおかんが買ってきてくれることになりました。ありがとうお母さん愛してる。モモがかっこかわいいやつよろしく。
・つか電王すごいっスね、カタログでは飛び飛びに配置されてるから何かと思えば、電王サークル全部西の壁際に持ってきたんスね。今回は混雑対策万全です。さあ来いやァァァッ!!と気合い入れている300人のスパルタ兵士コミケスタッフが目に見えるようです。俺の華麗な列さばき見せてやる!
・そして雨すごかったっスね雨。昨日の夜関東地方すごかった。徹夜組大変だったろうなーアッハッハッハッハ、アハハハハハハ、HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!(高笑い)
・でもそんな徹夜組を監視するスタッフさんはお疲れ様です、マジで。お前らは世界でもかなり志が高いボランティアだよ。
・どんよりした曇り空ではありましたが、私が外に出ていた時は降りませんでした。人徳人徳。
・今日は西に行かなかったので、東の小さいエスカレーターで。さん、はいっ
見ろ!人がゴミのようだ!
・定番。
・中は暖かかったですね。東ホールは、コートの前はだけても多少暑かったです。そんなに厚着していったわけでもないんだが。これが人の熱気というものか。
・毎回言うが、あと1万欲しい。アハハハハまた買い方間違ったよアハハハハ……最終幻想11ほとんど買えなかったよアハハハハ……(乾いた笑い)。
・最初に幻水回ったのが失敗だったな……買いすぎた買いすぎた。1と2しかやってないのにまだこんな買えるものがあるとは思わんかったんや。もう1、2冊しか買われへんと思うとったんや。甘かったんや。
・ゲームはホームグラウンドだからついつい買い込んでしまいます。本日のお目当てNPの分のお金はかろうじて残せました。まあ、これだけでも買えて良かった……かな。
・明日の分のお金も少し使ってしまったところで、帰宅。
ではなく、予備校直行。
・受験生が本分ですから(またこのパターンか)
・お腹空いたよー荷物重いよー眠いよー……。
・↑電車の中の思考
・基本的にコミケ帰りの電車の中って魂が抜けて抜け殻のようになるよね。荷物重いのは愛の重みだからいいけど、眠いのはどうにかしたい。どうにもならないけど。
・どうしてコミケの日に食べる食べ物はこんなにも美味しいのだろう。あんまんで元気百倍あんまんマン!
授業中、眠気百倍あんまんマン!
・お腹いっぱいになったら眠くなるのは自然の摂理。シェスタってすごい理にかなった習慣だと思う。日本も導入しないかな、無理かな、無理だな。
・眠気をコミケ直輸入の暴走妄想で振り払い、なんとか乗り切って帰宅。



なんだか後半コミケ関係なくなってるのは気にしたら負けだぞ☆

「戦利品の誘惑との戦い!明日の準備編」
に続く……のか?(きくな)


kamosuzume at 19:01|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2007年12月28日

冬コミ前哨戦

前日からブロレポじゃあああ!!

・製本は早めに終わったでござるよ。宅配ピザが到着する前に終わりました。ピザ食べると思わぬところで油がつく危険性があるからね、良かった良かった。
↓サークルチェック編1日め
・私が初めてハマったジャンルの初恋の彼中心のサークルはもう数年前から絶滅していたんですが、今回のカタログで以前出ていたサークルさんの出戻り見つけましたYahooooooooo!BB!! お帰りなさい!お帰りなさいィィィィ!!
・嬉しすぎて畳の上スライディング。摩擦熱すら愛しい。
・相も変わらずな最終幻想7の人気に嫉妬。でもそんな私も買いに行く。なんだこの敗北感。
・電王だけで私の1日の予算は飛ぶ。確実に飛ぶ。モモハナとオールキャラギャクだけでも絶対に追いつかない1万はいく。余裕でいく。………おかあさーんいつも特撮絨毯爆撃敢行するおかあさーん買って買って買ってェーいやマジでお願いだからこんなん回りきれねえよホント助けてそれが無理ならせめて金銭援助だけでも………おかあさァァァァァん!!(振り切られ)
・だ、誰か……身内で健全な電王本買う人いたら見せてください……。


kamosuzume at 23:03|PermalinkComments(0) オタクライフ 

気がついたら明日

冬コミでした。

そして、サークルチェックを未だにやっていなかったことに今更気づきました。

これから母親の新刊の製本手伝いです。

あれ?何このギリギリ感。

私自身はただの一般参加なのに何この切羽詰まった状況。








皆様はくれぐれも睡眠をよく取って体調万全でご参加なされますよう。

全ての人の反面教師、カモからでした。


kamosuzume at 17:13|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2007年12月27日

ぶいじーえー2

4d9c900d.jpg再びテスト。
横か、こうか。

ジタンぬいぐるみ。
後ろにはしっぽがあるんだぜ。


kamosuzume at 23:59|PermalinkComments(0) 日常 

2007年12月26日

俺の選択肢限られすぎ

チミの適正職業カード
カモの適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」


チミの適正職業






正直カード4枚いらないだろコレ

kamosuzume at 02:09|PermalinkComments(2) 日常 

2007年12月25日

ぶいじーえー

337c22ea.jpgテストだっちゃ


水彩の使い方の本を立ち読みしてみましたが、よくわからなかったので、結局わからないままです。

誰かわかりやすく教えてくれ。


kamosuzume at 22:03|PermalinkComments(0) 日常 

2007年12月24日

アーミンからの素敵なクリスマスプレゼント

1d3902b7.jpgすいません前の記事投稿してからすぐにPAPUWA13巻読みました。






























聖夜よありがとう








今までの焦らしプレイが全て集約しているよ……!! 過去の秘話が明かされ、再会再会再会の嵐で全員集合。あああベタだけど感動……! 今日この日にパプワとコタローの再会を目にしたのには何らかのドラマを感じた。144P開いて、誇張でも何でもなく泣きました。パプワくんの世界に本格的にハマったのはPAPUWAからだから、やっぱりコタローへの思い入れも相当あるんですよね…この2人も大好きなんですよ。もう一度友達に会えて良かったね、本当に良かったね…!。・゜・(ノД`)・゜・。

やっぱり原作が唯一最高絶対神です!!(呆気なく方向転換)


kamosuzume at 23:24|PermalinkComments(0) 柴田亜美系 

聖夜生まれの彼らに祝福を

クリスマスイブ生まれのキャラクターは数多くいるけれど。今年私が祝うのはパプワくん&コタローですおめでとう!

英字の『PAPUWA』にハマったのは私が中学生の頃ですが、振り返れば『南国少年パプワくん』を既に幼稚園の頃には見ていました。漫画の中ではトップレベルで私に影響を与えた作品だと思います。もうね、色々とね、柴田亜美には突き落とされたしね。戻れない道に押し出された一方、アーミンの漫画には心に来る名台詞が多くて、それに救われたりもしました。強くて優しいという言葉を体現した存在のパプワくんと、そのパプワくんに救われて生きるようになったコタローの2人に幸あれと願います。


……そして、ガンガンをもう読まなくなり新刊もまだ買わずその上アーミンブログのチェックも怠っているので完全に情報に置いてけぼりなんですが、そろそろPAPUWA終わりそうって本当ですか。いや2年ぐらい前からそろそろ終わるもうすぐ終わると予想していたのを考えればよくもった方だと思いますが、それでも母に
「もうPAPUWA終わるんだって?」
と聞かれた時に受けたダメージは想像以上のものでした。いや勝手に自分で言ってるうちはいいけど他人に言われると現実味が途端に増して一気に怖くなる。どうしようPAPUWA終わったら生きていけるのかな私。もうアーミンの手から新しいパプワワールドは生まれないなんてことになったら私世を儚んで旅立つかもしれない。新しいリキッドに会える希望を絶たれたら……絶たれたら、同人や他のものに依存します。あーオタクってのはこれだからなおらないんだ・ネ!

欠落を埋めたいがために二次創作ってのはあるのだと思います。


kamosuzume at 21:45|PermalinkComments(0) 柴田亜美系 

2007年12月23日

いつの間にか前の記事からしばらく経って、気がつけば冬コミが間近です(そこでクリスマスじゃないんだ?)

FAXを送るときはいつも勘なカモですお久しぶりです。
(太字部分:from自己紹介工場)
(「ジャンプフェスタ」入力時メッセージ)


ウチのFAXは使い方がわかりません。親が中途半端にイジったら、画面が常時点滅しっぱなしになりました。画像をウチに届けたい場合はメールに添付してくださるようお願いします。


ジャンプフェスタに行かれた皆様におきましては、お楽しみになったでしょうか? お楽しみなさったあなたは地獄に堕ちろ。八つ当たりモードが深刻な今日この頃です。行きたかったよコノヤロー楽しそうなコスプレ写メを送られてきた時の私の萌えと妬みの入り混じった複雑な気持ちを考えてみろ。なんだか知らんが泣けてきたぞ。私を泣かした罰として、コスプレしてきた私の身内は撮った写真全部私に焼き増しするといいよ。っていうかしてくださいお願いします。私に癒やしを。
公式のグッズや声優にはほとんど興味ない私にとっては今まではJF行こうなんてあまり考えたことがなかったのですが、ここ最近コスプレ鑑賞が新たな趣味に加わった上身内が万事屋&攘夷勢揃い(辰馬抜き)でやるっていうからもうそのためだけに行きたい気持ちがまっしぐら。カメラ持って駆け出したい気持ちを抑えた僕を誰か誉めてくれそして殴ってくれ。行かなくて良かったのか悪かったのかそれすらももうよくわかりません。あーみんなまた全員集合して私の前でコスプレしてくんないかなー?┃ω・)チラッ
にしても、情報殆ど集めてないんで盛況だったのかすらもわからない状態なんですが、例の豚丼(だったっけ?)スペースはどうなったのか非常に気になります。マヨネーズかけ放題のアレ。土方スペシャルを2回やったバカから言わしてもらえば非常に危険だと思ったのですが。いやね、調子こいて「黄色いヤツ」生産するとエラい目にあうよ。思ったより3倍キツいからねアレ。胃がもう無理ですって押し返してくるから。烏龍茶が私を救っていなければ確実に吐いていたから。お茶は偉大です。調子のったバカがむやみやたらにスペシャルにした結果食べきれずに残した物が大量に出やしなかったかと心配です。いやまだ残すだけならいいけど、無理に食って吐いたりすると更に悲惨。JFの思い出がゲロ吐いた思い出になりかねない。そんな酸っぱくさい思い出は嫌だ。あ、今私行かなくて良かったと思った。またその場のノリで過ちを犯すかもしれなかったからな。うん、これで良かったんだ。


半ば無理矢理自分を納得させたところで無理矢理終わらせよう。結論としては、写真よこせ。以上。


kamosuzume at 16:22|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2007年12月11日

リアルだとなかなかレベルが上がりません、どうしたらいいですか?

ボウリングの靴がかっこいいカモさんですこんにちは。
(from自己紹介工場 「R命館大」入力時メッセージ)


本命は国立とはいえさすがに私立を受けないわけにはいかないので今日ウチに来ていた私立願書を開けてみたわけですが、まあこれが訳のわからないこと。いやね、正直ね、いくら願書とはいえコミケの申し込み書類よりはマシだろうとMRを読破したばかりの頭はタカをくくっていたわけですよ。甘かったわけですよ。ボウリングの靴がかっこいい奴はもうややこしさだけで言えば偏差値80レベルなわけですよ。何コレやだコレ。受験料がっぽり取りたいのはわかるけどね、それならわかりやすく書けと。願書出す前に挫けそうだよ。オンラインゲームの最大のラスボスは始める前のネット接続作業だと言うけれど、入試の最大のラスボスは受ける前の願書記入作業かもしれないと思った。ちょっ、誰か私のパラメーターのINT強化して!300円払うから!願書読み取り機能と数学と日本史部分を重点的に!!(切実)


kamosuzume at 23:59|PermalinkComments(2) オタクライフ