2008年06月

2008年06月30日

正真正銘の無敵艦隊!

親分おめっとおおおおおおおおお!!!

今日のマドリードは終日お祭り騒ぎですね、知ってます。ハイテンションでいくら喜んでも喜びきれないぐらいはしゃいでる親分が目に見えます。
「俺に勝ちやがったんだからな、当然だろこのやろー」とかロマに言ってもらえばいいジャマイカ!
苦節44年、2度めの優勝おめでとう親分!!!

あと肋骨折れてたり流血したり下腹部打ち付けたり満身創痍ながらも最後まで頑張ったルートにも健闘を称えて拍手を送ります。日本人的センスで言うならお前が美しき敗者だ。よおやったよ!
イタちゃんにも「ルートかっこよかったよ!!」って言ってもらえばいいジャマイカ!


欧州サッカー選手権はすばらしき萌えと感動を与えてくれました。共催お疲れ様でしたローデリヒ、そしてバッシュ。次はフェリクスととばっちり子の共催ですね!楽しみすぐる。もちろんワールドカップも超期待!


おまけ
最も期待を裏切った国の新聞が何を言っても…という例(コピペでどうぞ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/headlines/20080629/20080629-00000024-spnavi-socc.html




kamosuzume at 19:37|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2008年06月29日

ホームページビルダーほすぃ

一太郎でhtmlできるっていうからやってみたら表作成する段階でデザインがずれはじめたぜこのやろー。
うう、一太郎の嘘つき…。
やっぱりメモ帳でやるしかないのかとしょぼーん(´・ω・`)
まあ同人サイトに表なんて必要ないけどな!
フレーム作れてリンクが繋げられて画像があげられればそれで十分だ!


kamosuzume at 19:26|PermalinkComments(0) オタクライフ 

スキャナー=新しいおもちゃ

57161cce.jpg「元気が出ません、ふそそそそーして!」
という学友のメールに答えて5分で下描き、3分でペン入れした親分+なんか元から描いてあったアルパカ。カオスな図。友達には親分だけ送りましたが、この図の妙なシュールさを誰かに伝えたかったため載せてみる。

それにしてもこの女、スキャナー使えるようになったからといってノリノリである。

追記:なんか←クリックしたらすげえ大きいサイズで表示されるな…!ちょっ荒さが丸わかりだからそんなあんまり大きくしないで恥ずかしい!画像サイズを調節してスキャンする方法がわかりません先生。出力サイズ等倍でやってるんだけどなあ?あれえ?出力サイズってそういうことでない?頼むから3行で説明してくれエプソン。

さらに追記:ああ等倍だったから駄目なんだよ私のお馬鹿さん。出力サイズいじったのを続きに片っ端からのっけてテスト!続きを読む

kamosuzume at 01:18|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2008年06月28日

ノートのらくがきから抜粋

5fbe77e4.jpg英「仕事なめんなよコラ」
米「俺がいつ仕事なめたっていうんだい」



銀魂で言うなら根本的な部分は間違いなくメリカ=近藤さんでギリス=土方だろうなあと常々考えていたわけですが、あいつらのかけあいはどちらかというとメリカ=沖田、ギリス=土方の方に近いだろうなあとふと思い立ってやってみたら思ったよりはまってた。メリカは近藤さんと沖田足して3で割って余ったところにヒーローとハンバーガー詰め込んだ感じなんだろうなと悟った。

他にも
「くたばれイ.ギリス」
「くたばれア.メリカ」
「くたばれア.メリカ あっ間違ったイ.ギリス」
とかやれば素敵に険悪な金髪兄弟ができあがるよ!\(^o^)/
メリカの眉毛に対するつっかかり具合が沖田に重なる。
気力がないんで私は描けませんが、誰かアーサーで伝説の『3回まわってワン』描いてくれませんかちょっとカッコよくやろうとしたあたりが余計に恥ずかしい!
どうやら私はカッコつけキャラが気になって仕方なくなるタチらしいです。カッコいいキャラじゃなくて、カッコつけキャラ。常識人じゃなくて、常識人ぶってるやつ。ツッコミを自称しながら素で痛々しくボケるからいたたまれない。つまり私が土方と眉毛に共通して持っている認識とはこういうことです。

そろそろ眉毛が眠れなくなって体調が悪くなって悪夢を見て食欲もやる気も起きなくなる時期ですね。例の日までにhtml勉強して自分の家作ろうと思ったのに主にレポートとかレポートとかレポートでできそうにない。うん、まあ、漫画だけ描きはじめようそうしよう。れっつ自己満足!



kamosuzume at 16:05|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2008年06月27日

決勝は徹夜で見ることを決めた

グループ本選から続く二度めのろっさまVS親分は今回も親分の圧勝に終わりました!親分おめっと!お露しあさまコルコルは勘弁してあげてな!

今日は朝の4時に起きるも、起ききれずにベッドの上で半分寝ながらの観戦で、一緒に見てる子からのメールと解説者の叫び声で飛び起きるような有り様でした。特に前半はゴールシーンもなかったので眠気が抜けず。会場のウィーンでは雷がゴロゴロいってるのでお貴族様は腹でもお下しになったのかしらと余計な心配をしてしまいました(お下品ですっ!)。イタちゃんらと親分の試合は、親分がボールを握りつつイタちゃんの鉄壁の守備に攻めあぐねているような印象だったのですが、この試合はお互いがボールの取り合いで、全体的にペースが早かったので寝ぼけ眼でついていくのは大変でした。ボールを譲るなんてそんなサービス露しあにはないよ。そういえばサッカーって忙しい競技だったなって思い出しました。
で、後半はずっと親分のターン!! 攻撃力を爆発させた親分が暴れまわる姿は爽快でした。最後の方とか余裕綽々でしたね。ろっさまがコルコルしてるのが目に見えるようでしたが、我らがKY親分はお得意の鈍感力で受け流してくれたようです。冗談で言ってた「ルートがフェリシアーノのかたきを討とうとする」って構図が本当に実現してくれてびっくりです。ウィーンのスタジアムに応援に駆けつける伊兄弟の妄想だけでご飯三杯はいける。もちろん応援するチームは兄弟で違います。かーわいいなこれ!



サッカー話はまた後にやるとして(やるんかい)。連GOの中の人発表されましたね!メリカの中の人…あれ確かマーカーだよな…。マーカーそのままだと余りにも渋すぎて合わないのですがまあそこらへんは声優さんが演じ分けを頑張ってくれるのでしょう。確かに基本的な声質は間違ってない気がするから若々しく喋ればかなりいける気もする。兄ちゃんの中の人はどっかで名前聞いたことがあると思ったらアレ桃城かー!「どーん」な兄ちゃんがきっと各所で見られますね今から楽しみです。眉毛の中の人は全く知らないのですが(サスケや雨竜なんて言われても…聞いたことは絶対あるだろうけど覚えてない…)、某所で緑川光に似てるって聞いたのでああそれならいいかなとも思いました。私的眉毛の声優予想は緑川だったんで。といっても流川や葉月のようなイケメンボイスなどでは断じてなく、むしろそこからちょっと外れた南国少年パプワくんの頃のシンタローのイメージでした。あの「ごめんなさ〜い!」と同じようなノリとテンションでツッコんでほしかった。ツッコミのキレでギャグの出来は随分違ってくるからな、中の人には頑張ってほしいものです。その他は全く知らないが…ひまさんも言ってたリアルコルコルが楽しみすぐる。そしてまさかのにーにが第二陣入りの巻。枢軸と連合は堅いと思ってたのに…! しかしあのひまさんのにーにボイスに対する凄まじい注文見たらまあしょうがないかなとも思えた。フロンティアワークスさんにはさぞこだわりの声優を探してきてくれたのだろうと期待する。ひまさんが各キャラにどんな注文をしたのかも知りたいなー誰か質問してくれないか(他人任せ)。

しかしアレだな、リキッドにマーカーにとぼつぼつ特戦部隊が出てるからいっそこれ特戦部隊全員が揃ったら面白いのにと思えた。米→日、中→米とかの国籍シャッフルもおもしrいや待て隊長来たら困るすごい困る。子安も…(人気中の人気声優だから仕方ないだろうが)エンカウント率高すぎて色んなキャラが頭駆け巡るんだぜ…。子安の大体の声パターン聞いちゃってるからデジャブ確率高いんです。誰でもいいけど誰かさんが隊長声だったら色んな意味で悶え死ねるぜ。



ドラマCDは商業も同人も購入決定として、トレカが今のところの悩みです。大学のヘタ仲間が「私が枢軸買うから君が連合買ってコンプ狙っていこうよ」なんて持ちかけてきているんですが、いやいやその手にはのらん、のらんよ私はトレカなんてゲームが出来るならともかく観賞用なら何にも使えないしそういうグッズ系は興味ないし金が無駄に飛ぶ上捨てられないものがたまるだけだしのらねえからな私は描き下ろしなどにつられるものか!と断固とした姿勢を貫いていたにも関わらず本家でちらっと公開されたメリカの絵1枚でもうそんな姿勢ぐらっぐらですピサの斜塔よりも傾いてます。か、かっこいいんだよちくしょう…。スペシャルってこんなんがごろごろあるの…?どんな楽園だよそれ…。



2ヶ月後に「買っちゃった☆」なんて記事がアップされる未来が見えた気がした。


kamosuzume at 20:36|PermalinkComments(0) オタクライフ 

2008年06月26日

仕方ないから朝の4時から手洗いの洗濯物を片付けてました

スペインVSイタリアの試合ではドイツの主審があからさまなイタリアびいきをしたという話を聞いて思わず納得しかけてしまったカモさんですこんにちは。いやしかしドイツならえこひいきしちゃ駄目だよ、公正に厳格にやらないと!心のうちでイタリアを応援するのはよくわかるけど!心のうちにだけ留めておけ!な!?(お前はその妄想を留めておけ)


今日は、普段はいつも起床がギリギリ街道まっしぐら、遅刻寸前大学ライフを送るこの私が朝の4時に目覚めたこの奇跡。何かというとドイツVSトルコのためなんですけどね!よっしゃあああ!とテンション上げて眠気を振り払ってテレビの電源を入れたら映らない。あれ?と思ったらドイツVSトルコ戦WOWWOWでしかやってなかった\(^o^)/ナンテコッタイ 勿論そんなのうちじゃ見れませんよオイィィィTBSゥゥゥゥ! スポーツ大好きなお前ならやってくれるって信じてたのに、っていうかスペインとイタリアの試合は流したのにドイツとトルコは無視って何これいじめ?番組表を見るとTBSはロシアとスペインが好きなのがよく分かりました。そして決勝はWOWWOWでしかやらないというこの状況いかにすべきか!(無双風) そんな…このためにわざわざWOWWOWに入ったりなんかしないんだからなっ…!入りたいなんて思ってないんだからな…!



…北京五輪、実家でWOWWOW見れるかなあ(遠い目)(穿った目で見る気満々)


kamosuzume at 20:48|PermalinkComments(0) 日常 

2008年06月25日

史上最強のドMを調教した男ろっさま

メールの着信に飛び起きたら1時間めが終わった時刻でした。


ちょまっおまっああああ1時間めおいこるぁいやそれよりもそれもあるけどちょっと待て2時間めレポート提出ぅぅぅ!!



朝5時まで寝ないで書いたレポートが結局出せなかったなんてやってたまるかコルァァァと全力で着替えて歯磨いて顔洗ってダッシュしてなんとか2時間めには間に合ったんですが失った時は大きかった1時間め。普通にあったよ1時間め。朝飯が食べられないとか洗濯物できないとかその程度の寝坊は日常茶飯事だけど授業を軽々ぶっちぎり☆のレベルの寝坊は大学に入ってから始めて…じゃない既に2度目の自分に絶望した。せめて1年生の頃だけでもいい子でいようと誓ったあの日の私はどこへ行ったのでしょうかここではないどこかでしょうか。大体なんで普通に目覚まし止まってんだよそれでいて自分に止めた記憶がないんだよちくしょーめ。まぁいつものことだけどな!目覚まし3連コンボのうち先鋒と中堅は無意識のうちにKOするのが常道な私。張り切って昨日携帯の待受を素敵連GO5にしたのになんで脳が覚醒しなかったんだと自分を問い詰めたい小一時間問い詰めた…あー携帯の目覚ましは目を開けないで止めるからだきっとそうだ。いや目覚ましが本当に機能してるのかいつも疑わしいんだけどな!むしろ私の中の第2の人格が目覚ましを止めてまた寝入るという地味な嫌がらせをしてるんじゃないかってこういう時に発揮する想像力だけは無駄にパワフルです。



愚かな私をどうか思いっきり見下した目で罵ってくださいろっさま。


kamosuzume at 15:11|PermalinkComments(0) 日常 

最後ツッコむの面倒くさいからもう放置な(新ジャンル一人ボケツッコミ放置プレイ

その後なんやかんやとしていて気がついたらこんな時間になっていました。4時には寝るって言ってたの誰だよ俺だよ!一人ボケツッコミはやっている方は思ったより楽しくありません。

今日はなんだか罵ってもらいたいとか2回ほど口走りましたが最後は親分あたりに「よう頑張ったなー」って褒めてもらいたいです。いいこいいこお願いします。イタ兄弟でもええよもうラテンに癒されたい。あたし頑張った限られた時間の割には。その時間を限ったのは私。

では私はもう寝ますが、最後に、もうすぐに控えたサミットに向けて仕事場に詰めて常時徹夜モードのはずの本田様に敬礼してから眠りにつきたいと思います!お体に気をつけて!これが終わったら夏コミですよ!!会場にてすれ違えるのを楽しみにしてます!!

kamosuzume at 04:55|PermalinkComments(0) 日常 

今日はドMな気分の夜なようです

なんとか書き上げたはいいものの、今度は専用のレポート用紙への印刷を見事にみすってお先真っ暗になりました。
一発勝負だったのにどうすんだこれ普通のA4サイズの紙に印刷して大丈夫なのかこれ大丈夫じゃない気がするなこれ。

…せめてローデリヒに「このお馬鹿さん!」って上品に罵ってもらいたい。

kamosuzume at 04:19|PermalinkComments(0) 日常 

だから可でいいから頼むから単位ください

書き方わかんねえからもういいや…ってなった。
提出したっていう努力点だけもらおうそうしよう。



ほしがりません 優までは

kamosuzume at 03:55|PermalinkComments(0) 日常