2009年05月

2009年05月26日

国際派の朝一号二号は英語標準装備だろうか

f0e0f242.jpg擬人化王国に一緒に出てくれる人ただいま絶賛募集中です。



もう…雑誌が…雑誌がかわいすぎて…。50年の付き合いな奴らが愛しい。NHKがライバル特集とかやるから火がついた。アホみたいな勢いでネーム切ってる自分キモス。小ネタだとばんばん進むな!

あー雑誌語りしたいよー仲間欲しいよー…。せめてマガ○ンとサン○ーだけでいいから誰か語ってくれ。二人ともお互い意識しまくりだったあの頃とか懐かしく語り合えばいいじゃない。過去にこだわってるのはサンのようで実はマガの方みたいなそんな展開だと尚更美味しい。あとジャ○プは基本自分一番なので人なつっこいがうざったい。何かにつけて友情努力勝利。額縁に入れて部屋に標語飾ってる。最近センター分けの人が弟の方に構いっきりになっちゃったから新しくうまくイジれる人を探してる、みたいな。あーもうみんな可愛い。少年だけじゃなく青年も講○社青年誌theDay三兄弟とか朝二号とかもいいよな!そして忘れちゃいけない近○麻雀!今日も私の頭の中は平和です。

最近は国立の図書館行って保存してあるはずの全てのジャ○プマガ○ンサン○ーチャン○オンを読破するのが夢になりつつあります。多分リアルに何ヵ月かかかる。いや、年単位かな…。とりあえず50周年キャンペーンしてた時の両誌は全部読みたいです。人前でどんだけ仲良しアピールすれば気が済むのかあいつらは。仕方ないから付き合ってやるよもう!(28282828)


kamosuzume at 21:20|PermalinkComments(0) 妄想 

2009年05月10日

ドラえもん、頭の中の妄想を瞬時にネームにしてくれる道具をおくれよ

91dccfab.jpg襟足書き忘れて誰だかわからなくなってる銀さん。
夜中の原稿ハイテンションで作業した結果がこれだよ!



ゴールデンウィーク中にKさんのペン入れ半分以上終わらせてる原稿とか表情ありのところはほとんど描いてきてくれたHさんの原稿とか見てテンション上がったので自分も担当のとこ取りかかりました。1P。これ以降はまだコマ割にまで到達してないからこれしか描けない1P。自分で自分のネームの遅さにすごく苛々します。続きを描きたいのに!のに!形に出来ないこのもどかしさ!誰か私にネームをくれ!ネーム担当誰か交代してくれ!ツッコミは受け付けない!



まあ結局は自分で描くしかないということはわかっているのだが、本当に今の状況ほど「上手く言語化出来ない」という言葉が相応しいものはない。もっと日本語が堪能だったならスムーズに書き起こせたかもしれないのに。と愚痴を吐く間にも時間は無情に過ぎ去り焦燥感だけが募っていくわけだが、それはさておきこれを読んでいる執筆陣の皆様は実はこの本が当初の予定通り発行されるならばもうあまり時間の余裕はないということにお気づきでしょうか。夏コミの当落発表が来た後から取りかかるのはちょっとあれなんじゃないかな、限界のはしっこがちょっと見えちゃうんじゃないかな。なんて自分のことを棚にあげて心配してみるカモさんです。っていうかすいません原稿が押せば押すほどその後の私の写植期間が短くなることを心配してるだけです結局自分の心配です人間って醜いですね!^^ 明確な〆切をまだ決めてないのも問題ですのでそこんとこは話し合って近々決めたいと思います、まだネームすら終わってない私がなんとか間に合わせられるような日にちに。本の台割やコメントのことも漸次決まったらまとめてメールで連絡します。ネーム終わんないとまず
本文P数すら決められないんだがなハッハッハ泣きそう。誰かお登勢さんに拾われた時の銀さんの心情を30字以内で示せ(10点)。あれ?現国?


kamosuzume at 10:59|PermalinkComments(0) オタクライフ