THE凡人タワー!

カムシスと申します。神奈川在住のSEです。
このブログは私のチラシ裏ですので、閲覧は自己責任よろしく。
好物:野球,着ぐるみなど
gkamsys☆gmail.com(星を@に直してください)

かんぱーい!

こんなブログでも来てくれる人がいることに感謝してたまには更新。
でも着ぐるみネタはありません!

ここ1年は趣味でビールを飲むことが多かったのでメモ。
※あくまでも個人の感想です。

●キリン
ビール飲みたい!ってときに飲む。
クラシックラガーを近所のスーパーで売ってないのが残念。

●アサヒ
バーベキューとか野球観戦のときに飲む。
ビール飲み慣れてない人にオススメ。

●サッポロ(エビス限定)
おせちや鍋を食べるときに飲む。日本人らしく丁寧に作ってる感がある。
今一番のお気に入りはエビスの赤いやつ。

●サントリー(プレモル限定)
洋食に合わせて飲む。
自分の結婚式もフランス料理だったので採用。

そんなこんなです。
最近飲む頻度は、キリン≧エビス>プレモル>>アサヒ

他にも色々飲んだけど名前を覚えてない!
名前より見た目で覚える癖があるから色々困る。

おふらんす

そんなこんなで無事帰国。

集団行動とフリーが半々のJALツアーで1週間行ってきた。
嫁は独身のときアチコチ行ってるから今回も全部フリーが良かったみたいだけど、俺は初海外で根性無しだから無理( ゚∀゚)
なんたって出発前の飛行機ですでにテンションMAX!嫁にうるさいと怒られた(というか殴られた)


集団行動はありきたりなコースで、ヴェルサイユ宮殿やら古城巡りして、モンサンミッシェル、港町で散歩&ランチして、モネの庭見て、パリをバス観光&ルーブル行って。他にもあったはずだけど知らん。
お気に入りは港町(名前は忘れた)だったなー。お散歩&買い物するだけで楽しかったしご飯もおいしかった。

1つ言いたいことは、モンサンミッシェルのオムレツは周りが言うほどまずくない!というか普通においしかった。
食べ方はちょっと工夫して、味付けのりでご飯をくるんで食べるように、玉子で中の泡をくるんで食べるとすごくよかた。玉子は普通だし泡は味がないから、別々に食べたらなんもうまくないのは否定しない。

前半はボンジュール&メルシーでほぼ全会話をごまかした。お菓子屋でマカロン頼めないときなんかは筆談で。
あとは困った時の嫁頼み。

自由行動は、エッフェル塔やシャンゼリゼ通り、オペラ座あたりの有名どころと、ディズニー行ったりムーランルージュ行ったり。新婚旅行だからデパートやらスーパーでお土産も買いまくり。
自由行動になると会話の場面が増えるわけで。観光地だから英語でほぼいけるけど英検3級の実力じゃ無理な時は無理!そして困ったときは嫁頼み。

フランス旅行でスリに気をつけろとはよく言われるけど、実際にオペラ座の近くでジプシーの子に体当たりされて鞄のファスナーを半分開けられた。ほんと一瞬で、開けられた気配は一切感じなかったからビビった以上に正直関心した。中身は手つかずだったから結果オーライ。

フランスのディズニーは日本と比べて子供のためのテーマパークだった。もちろん大人が行っても楽しめるけど、家族でお弁当広げて食べる光景がアチコチにあって休日のピクニック気分。

そんなことより!ムーランルージュ!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

そして「PARIS」と胸に大きく書かれたディスニーのTシャツを着て帰国。

以上

結婚できた!

彼女の誕生日に入籍&挙式。

ご祝儀もらいすぎでどうしよう。
全く知らない親戚からも山ほどご祝儀が届いてアレやが。
仲の良い家族でよかったよかった。

嫁も楽しんでくれたようでよかった。できる嫁だからこそ細かいこだわりも相当で・・・正直大変だったw
料理はほぼ全コースを試食して細かく指定。Aコースの肉料理をベースにBコースのソースを合わせろとか、50過ぎのベテランシェフですら経験ないウェディングケーキを指定していくつもサンプル作ってもらったり。披露宴の後でうちの親がシェフに「いやぁ、ほんと大変でした・・・」と愚痴(?)を言われたらしいw
各卓を飾る花も種類をひとつずつ指定するもんだから俺は全く理解不能。完全放置。
ドレス選びは1回5,6着を計7回やってたかな。カラードレスはあまり選ばれない紺色だけどこれがまたよく似合う。
あとは・・・ほかにも色々あったはずだけど覚えとらん。

んで、自分自信は謝辞が大変だった。
内容は嫁に何度も添削してもらったからなにも不安はなかったけど、吃りだから前日、前々日は不安でほんと眠れなかった。
とにかく練習しまくった。数えてないけど100回は音読した。
自分のことをよく知る人たちが集まってるから聞いてるほうもドキドキだったらしいけど、終わった後で吃り関係なく良かったと言ってもらえてありがたい限り。

会場はホテルだったこともあり最上階のスイートルームに泊まった。
都内だから特別景色がいいわけじゃないけど銀座の街が一望できる部屋とかもう一生ないだろうなあ〜
そうそう。嫁の誕生日だったけど披露宴中の盛大なサプライズは苦手なタイプだから、部屋で二人きりでプチパーティーをやった。
こだわりの強い嫁だから、バースデーケーキもホテルスタッフに協力してもらって色々考えたなあw

そんなこんなで無事に終わって良かった。
じいちゃんが体調崩して参列できなかったのが唯一の心残りかな。
翌日に嫁と一緒に病院までお見舞いに行ったけど、目をあけるので精いっぱいなレベルだからどこまで伝わったか。

来週からハネムーンで初海外。
英語はさっぱりだから全部嫁にお任せ!

日記

今日から11連休♪

後輩は年休をくっつけて17連休らしい。
もうわけがわからないよ。

年休も毎月取れてるし、ここしばらくは残業代もフルに出てるし、
ホワイト企業に勤めてました。

日記

来週からゴールデンウィークだよ!
私は余裕の11連休です。はい。
嫁には「イラっとくる!」と言われる今日この頃。

余裕と言っても引越しだからやることは色々なんだけどね。
不動産屋への連絡やら契約だったり、引越し業者の見積り依頼やら、役所周りの手続きやらなんやら。もちろん結婚に向けて諸々もあるし。
嫁の分も全部やるからめいっぱーい(・∀・)

引越し+結婚式+新婚旅行で貯金が吹っ飛ぶから同棲後は鬼モードで貯金予定。
嫁はいい年して貯金ないから、今回のイベント全般は俺の貯金を崩してるわけで (;´Д`)

それでいて、同棲したら嫁の小遣いは5万で俺の小遣いは1万の予定。
まあ自分で決めた額だしそれで十分だからいんだけど。
嫁は営業だから仕事関連でかかるお金が多いてのもあるし、現実に嫁のほうが毎月の稼ぎはいいからね〜
仕事のできる人だから子供できるまではしっかり稼いでもらわないと。

そんなこんなでしっかり尻に敷かれてる・・・フリしてるよ〜
財布の紐は俺が握ることになったからやりたい放題。
銀行口座もクレジットカードも全て管理下なので余裕です。はい。

初年度の貯金目標300万円。子供がすぐできたら50万円。
全て計算済みだからイケる予定。
とりあえず嫁の稼ぎは全額貯金に回してやるもんげ! ( ゚∀゚)アハハ

記事検索
  • ライブドアブログ