2012年01月07日

姉妹の競演をこの目で見た

さぁさぁーちょいちょいと2012年のtaichiのライブも決まってきて、ええ感じなのであるー♪

ライブ告知しちゃうぜ!

2012.1.10(火) 京都都雅都雅
都雅都雅新年会LIVE「暴走オヤジ達の宴 六の幕」 〜素人演芸会〜
打ち上げは焼き肉パーティー(会費制)
open 18:00 start 18:30 
adv.¥1,500 door.¥2000
出演 taichi/andmore...

京都都雅都雅は、はじめてなんですけれど、すっごく楽しみです!プロの方とかが出はるとこですし、頑張って歌いますよ!出番は夜7時から!京都在住の方はぜひぜひどうぞ!

2012.1.15(日) 堀江Goldee
taichi presents 「Acoustic Musicum vol.2」
open 12:30 / start 13:00
adv. \1500 / door \2000 (1drink別途)
出演 taichi / George Saito's Something Brights / ソフライト / 福永隼之介 / ミュウ

taichi主催ライブ第二弾!今回も素敵なアーティストさんがたくさん出ていただけることになりました!ほんと、一見の価値ありよ!僕もパーカッションなっかんさんとの二人編成でやります!ぜひぜひ見に来ておくれーーー♪

2012.2.4(土)
LUCK A SAY vol.32
open 未定 start 未定 
adv.未定 door.未定
出演 taichi/andmore...

こないだのカバーイベントでお話しさせてもらった大原佳樹さんに誘っていただいて出演が決まりました!気合十分!誘ってもらってすっごくうれしいので、がんばりますよー♪詳細はまたアップしますー

2012.2.10(金) 深江橋アンコールスター
イベント名未定
open 未定 start 未定 
adv.未定 door.未定
出演 taichi/andmore...

アンコールスターの店長奥田さんからお誘いを受けて、出演が決まりましたー☆いやー奥田さんのオファーを受けるってなんかうれしい♪アンコールスターはこないだライブしたとき歌いやすかったので楽しみにしております♪こちらも詳細は出たらアップしますー☆

がんばるんば!

チケットの予約などは http://www.iloops.jp/taichi/mail.html  からどうぞ!!

ではではー♪

kamu7 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月06日

魅惑で珠玉で素晴らしくって

ポルノグラフィティなら圧倒的にハルイチ派である。

そもそもハルイチ派なんてものがあるのかどうかもわからないけれど、アキヒトかハルイチかと言われれば、ポルノグラフィティのギター、新藤晴一氏のほうが僕はよりファンなのである。

いやーボーカルの岡野昭仁氏が嫌いなんじゃないんだ。

あのお方の声は唯一無二だと思うし、ポルノグラフィティはアキヒトさんの声だからこそ成り立ってる。僭越ですが僕もうたうたいの端くれだし。尊敬すべき点はたくさんある。。。ありすぎる。。。

け・れ・ど・も!

ハルイチ兄さん(と勝手に呼んでいるw)のギターテク、作詞力、ルックス、イラスト力、いろいろひっくるめてすごおく素敵に感じるのだー!!

あのギターのテクよ!あのルックスでギター弾かれたらそりゃ絵になるよ!w

あの文才、イラスト力!天は二物を与えすぎだろ!と思うほどの才能。

そりゃハセキョーも惚れるわなーw

なんかすべてがそろってる感があって…すげえなと思うわけである。

いやいや他にもたくさん天は二物を与えた方々はいますよ?

ただ、何度でも言うがポルノといえば、ハルイチ兄さんなのだ。

最近覚えた言葉でいえば推しメンというやつなのか?

特に今歌詞を書くことをいろいろ進化させようと思っている僕にとってハルイチ兄さんの作詞能力はいいな!よ思うのだ。

うーむ。

さてさて。おいらもがんばるんば!

ちょっとの時間も制作制作!

最後にライブ告知!

2012.1.15(日) 堀江Goldee
taichi presents 「Acoustic Musicum vol.2」
open 12:30 / start 13:00
adv. \1500 / door \2000 (1drink別途)
出演 taichi / George Saito's Something Brights / ソフライト / 福永隼之介 / ミュウ

チケット予約などは、http://www.iloops.jp/taichi/mail.html  ここからお願いしますー☆

ぜひぜひお越しくださいー♪

ではでは☆

kamu7 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かむの与太話 

2012年01月04日

リアルタイムの自分から目をそらすな

がんばるんば!

冒頭のフレーズは、とりあえず日々頑張って生きていることをアピール(誰に?)するために編み出した言葉である。今思いついたw

ま、これからも使うかどうかは知らんけれどw

ところでね。


ところで一攫千金を夢見たことが誰にだってあると思うんだけれども!

ない?

嘘だーーー!(失礼)w

…ま、どっちにしても俺も(自分以外も夢見たことがあることにしているw)お金は大事な大事なものだと考えているので、

最近は毎回参加している。。。

そう、宝くじであーーーる♪

ワタクシ、この年末も年末ジャンボ宝くじを買った。

いろんなところでバラ10枚。連番23枚。

え、それだけ?

といわれるかもだけど、これでも結構買ってる方なんよ!w

もっと稼げるようになったらもっと買ってやる!とひそかに息巻いてるが。。。

現実、それまでは悲しいかなこれくらいが限界なのだった。

俺頑張るよ。。。

で、結果はどうだったかと言うと、

これが見事に全部外れましたとさー(泣)

やっぱり人生、着実にいかんとダメということか。

ちなみにウチのおかんは3000円当たったw

ちょっと悔しいw

最後にライブ告知!

2012.1.15(日) 堀江Goldee
taichi presents 「Acoustic Musicum vol.2」
open 12:30 / start 13:00
adv. \1500 / door \2000 (1drink別途)
出演 taichi / George Saito's Something Brights / ソフライト / 福永隼之介 / ミュウ


チケット予約などは、http://www.iloops.jp/taichi/mail.html  ここからお願いしますー☆

ぜひぜひお越しくださいー♪

ではでは☆

kamu7 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かむの与太話 | 今日の出来事

2012年01月02日

何かを始めるのに遅すぎることなんてないはずだから

少し前のことだけれど我が家の毎年恒例の行事である天満の天神さん(注:大阪天満宮のことです)への初詣というイベントが開催される。

行ったのは午後11時半ごろやったんやけど…

人、人、人!もうねーめっちゃくちゃ人がいたのだ!

某マンガの某キャラクターが「まるで人がゴミのようだ!」と言い出しかねんぐらい。(ベタなたとえでごめんなさい)

ま、とにかくひとごみ(やっぱゴミなのかw)をぬけてぬけて、

これまた毎年恒例のおみくじをひく。。。

このおみくじは、他の神社でおみくじをひいても、最終的に信じるのはこの天神さんのおみくじだというぐらい僕にとって重要なもの!

去年は第三番『凶』だったので、

今年はどうか…



す、末吉!!!!

…中途半端―(失礼)

いやー…末吉て…まぁこれから大吉の方へ上がっていくと考えれば、これもいい感じに見えてくるってもの。

ちなみにおみくじに何が書かれてたかっていうと、

【いまは悪しきとてもすえはよし】

いきなり今は悪いらしいです…けれど末は良いらしい!!

これまで四方を覆っていた雲も次第に晴れ渡り、幸せが来る。

めっちゃいいやないですかーーー♪へっへっへ☆


他にも…

願事…神様を信仰し目的に集中するべし

集中ですかぁ…ほんとに今の僕に必要なことかもしれませんな。。。

学業…師に相談し新たな計画を立てよ

師!そう、僕には師と呼べる方が今いるので、これは良い感じですね

恋愛…苦悩も多いが神様のお守りがある

お守りがあるっていっても、そもそも苦悩させてくれる相手がいてないんですがw

縁談…今は見合わすがよい

だから!相手がいねえんだよ!w

探物…見つかりにくい

端的やなぁ…いやそれでも見つける努力はせんとあかんですねぇ。

健康…養生すれば快方に向かう

よし!養生養生w

旅行…もう一度計画を見直す方がよい

はーい、全く旅行の予定はないですが、了解しました

吉方…東北の方

関東とかか!?東京進出!?がんばります!

商業…慎重に契約を進めよ

そうせんと詐欺にあうかもってこと?気、気を付けます…(汗)

家庭…家族の労りと助け合いが大切です 

ですよねー家族は大切ですよね。肝に銘じときます。

総括すると、なかなか良い感じの年になるのではないかという予感!

もちろん僕の努力次第だけれど…


うーむ!がんばるんば!

最後にライブ告知…

2012.1.15(日) 堀江Goldee
taichi presents 「Acoustic Musicum vol.2」
open 12:30 / start 13:00
adv. \1500 / door \2000 (1drink別途)
出演 taichi / George Saito's Something Brights / ソフライト / 福永隼之介 / ミュウ

チケット予約などは、http://www.iloops.jp/taichi/mail.html  


ここからお願いしますー☆

ではでは♪

kamu7 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2012年01月01日

年越しラーメンは食えず・・・

またまた更新である♪

こんなペースで更新してたら4月ぐらいには息切れするんじゃねえのか?って心配される方もいらっしゃるかもしれないけれど(そんなひといないか…)、

とりあえず、去年よりはいっぱい更新していく所存なのだ…(汗)

…って弱気だなおい!もうちょい自信持って言えねえのかよ!←俺

と、とにかく毎日更新するのが理想なので、なるべくそれに近づけようと思う!(汗)

ところで、昨日くらいから、左肩が上がらなくて困っている。。。

腕を肩から上にあげようと思ったら…



ぴきっっ!!!!!!!





という痛みが俺の腕の中を駆け抜けるのだ!!

めちゃ痛い…(泣)
ゆーっくりあげるとなんとかあがるって感じで、湿布も貼ってみたのだが…全然治らない。

これってまさか四十肩とか五十肩とかいうやつなのか????

不安がよぎる。。。

だってそうだとすると、今24歳の僕は、16年とか26年ぐらい早くかかっていることになるのだよ?

あっはっは…

って笑えねえよ!

いやーほんまになんとかならんと困るーー。

ライブの時、MCで、

俺「この中で学生さんっています???いたらちょっと手を挙げてみてもらえますか??(自分も腕を上げながら)」

ぴきっっ!!!!!!!

俺「いてええええ!!!」

お客様「なんだなんだ????なんか痛がってるぞ!」

会場ざわざわする。。。




…みたいなことになるじゃないか!?(なるかな…?)

ま、なるかどうかは別として快適なアーティストライフのためなんとかしないとなーと思っているわけで…。

あんまりひどかったら病院いこっと。

みなさまも、お気をつけて!(どう気を付けるのかは知らん!)

ではでは♪

kamu7 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハローハロー2012年

年が明ける。
新しい年である。

しかしあまりピンと来ていない自分がいる。
いつのまにか新しい年がやってきてしまった、という感じである。

気が付けば11月の終わりからこのtabinikkiも更新していない。。。
なんて体たらくだ。。。と愕然とする。
こんなことではダメだ…と思う。

特に年末はいろいろぐだぐだとしてしまったような気がする。
そんな気がしてならないので、たぶんあまり新年が来たといってもピンとこないのかもしれない。

人間関係、身体、精神の調子、仕事、音楽。そしてそのほかの諸々のこと。。。

すべてが中途半端になり、おそらくかなりたくさんの信用や信頼を失ったであろうと思われる。

そのすべてが取り戻せるかどうかはわからないが、挽回できるなら挽回したいと思う。

2012年はもうちょっときちんと生きようと思っている。

ほがらかに、あかるく、誠実に。

人生をもっと楽しまなきゃ…なんのために日々過ごしているのかわからないよなぁと、最近思うのだ。

それぐらい人生を、今を、無駄に過ごしているように思う。楽しんでいないように思う。

良い意味でリセットして、僕は頑張っていく。





あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。


ではでは♪

kamu7 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かむの与太話 

2011年11月24日

話は年を飛び越えて

と、いうわけで、taichi主催イベント、『Acoustic Musicum vol.1』

なんか朝からそわそわしちゃって、朝早くからライブハウス行って(主催者だから当たり前といえば当たり前なんだけれど)せかせかせかせかとなんかやることないかとか思ってうろうろした。

で、ライブははじまった!

最初のあいさつの時の「紳士淑女のみなさま!よーこそ!」が余計だったらしいことを除いてw(自分的には良いと思ったのに…w)、順調に進む進む!

最初の、川添一寛くんも相変わらずの味のある声で素晴らしいヘッドライナーを務めてくれたし、石本ユウスケさんは、聴けば聴くほど頭の中を周るすごい中毒性をもった歌をうたっていただきました

3番目の福永隼之介さんも染み渡るような声で会場の雰囲気を一気に深みのある空間に変えていくステージをしていただきました。そして4番目akemyuのお二人。

まさに大人の音楽、といえる落ち着いた安定感のあるステージ。お誘いしてほんとうによかったと思いました。

さて、そして僕。

M1 サプリ
M2 あたたかな雨
M3 温
M4 二人の音

いやー楽しかった!
はじめてイベントの主催ってのをやらせてもらったわけだけれど、雰囲気がほんとよくて「良い音楽をただ真摯にお客様に伝える」というイベントにしたかった僕としては、大満足のステージだった♪

そしてそしてそして…なんとその日、イベントが終わった後で、


第二回のイベントが決まったのであった!!!!!


いえい!w

そう、『Acoustic Musicum vol.2』です!


日にちは2012年1月15日の日曜日!


ぜひぜひ見に来てほしいです!


よろしくですー☆



ではでは♪

kamu7 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かむの与太話 

2011年11月16日

喪中もそろそろあけるとき

さてさてやってまいりましたよ!taichi主催ライブイベント!


と、そのまえに…ちょっと私的なことを僕自身の未来へ向けて書く。


きのう11月15日は俺の一周忌だ(と言える)。

俺は去年のあの日、一度死んだ(と言える)。

そしてまた生まれた(と言える)。

また生まれた(と言える)俺はこれからもっと良い人間…素敵な人間になれるだろうか?


その答えは…きっと次また(本当に)死ぬときにわかるんだろう。

その答えを見つけ続けるために生きるのも悪くない気がしてきた最近。

たとえ脳裏に思い出が浮かび続けたとしても。


いつかわかってもらえると信じて。


ではでは☆

kamu7 at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ひとりの秋の夜は長すぎるね

いえいっ(?)

『2日間で3本ライブツアー2011』の2本目。

12日の夜は、いつもお世話になっている祇園のBAR pick upで歌う。

セットリストはこちらー♪

M1 サプリ
M2 あたたかな雨
M3 songwrite
M4 So you know?
M5 Our Song (GRAPEVINE)
M6 温
M7 二人の音

1時間弱の時間があったんで、この日ものんびりと歌う。
ほんとにここのステージは心が落ち着くのだ。
うたってて気持ちがいい。
大好きなGRAPEVINEの曲もやってみたりして。。

のんびりやれた理由として、日頃から仲良くしてもらってる石本ユウスケさんが出てたってのもあるんですが、

この日のトリだった呉ひとしさんがとにかくすごかった。

こんな言葉では語れないとは思うんですが、あえてひとことで表すならば、まさに

「魂の歌」

胸に迫ってくるものがありすぎてほんとにもう。やばかった。
テクニックももちろんすごいんですが、それを超えたもの、あれがまさに歌を人の心に伝えるということなんだろうなと思う。

だって見に来てたウチの母親が泣いてたんやよ?そんなことってめったにない。。。

大いに勉強になりました。

で、終わってから話しててわかったんやけど、

呉さんと俺の家近い…w

いきつけのラーメン屋が一緒で盛り上がったというw

まさか京都で好きなラーメン屋がおんなじの人と出会うとは?!

って感じで、面白かった♪


さてさてそれではやってまいりました。

次は主催ライブのことなどを…

ではでは♪

kamu7 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 | kamu's biography

2011年11月14日

もちろんそれにはお風呂も含む

ほいほいほいー(?)

続いて『2日間で3本ライブツアー2011』

…と勝手に僕が名づけた11月12日、13日のライブのお話。

まずは一本目、11月12日の『ラ ミュズィク マルシェ せんり』

場所は千里中央駅前広場。

ということは野外なのだ。気持ちいいのだー♪

これは去年も出さしてもらった市民音楽イベントで、今回は2度目。

去年も司会してたお姉さんとも1年ぶりに再会したりってことで、なんかもう謎に慣れた感じだったw

しかも、

時間も普通は20分のところを、いろいろあって約40分ももらってしまった。。。

…ということはやりたい放題なのであるw

まさに野外ライブにうってつけの日といえる良いお天気のもと、うたう!しゃべる!うたう!

あっつくて額に汗が浮かぶ。。。

ほんとうに今日は11月なのだろうか・・・と思うw

セットリストは

・てふてふ
・songwrite
・Love is...
・So you know?
・ナギ
・二人の音

なるべく野外のお昼ってことで、それっぽい曲と歌い方、弾き方をしたつもりだったんだけれど、途中でお客さんがひとり、またひとりといなくなっていくのはつらかったなぁ。。。

しかし!ラストの二人の音で、ちょっと持ち直す!

最後はみんなで楽しく終わることができて(こっちから見ての印象だけれど。。)ほんとによかった♪

みなさんにご挨拶をして辞した。

野外は良い。来年もでたい。今度はもっと大きくなって。


一度家に戻って休憩。うとうとしつつ今度は京都へ。

それは次回!


ではでは♪

kamu7 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kamu's biography 
livedoor プロフィール