2006年04月23日

夢オチという名の悪夢

師弟対決がはじまるかもしれません

「今回は夢オチです」
これを見たら一部の読者は真っ先に「なーんてセリフから入ればある意味、夢オチも斬新なんじゃないかな?」を思い出すはず
ですよね?
よろしく希望先生を浴槽に沈めることで師匠に挑戦した畑先生
そして今回の久米田先生の冒頭夢オチ宣言
これは何かが起こる予感がします

夢オチ・・・それは現実ではありえない事が起こる世界
いきなり千里がだらしなくなってます
「別にいいんじゃないの?どーでも」
「どーでもいいよ人生」
きっちりと句読点までなくなってます
毒がぬけた千里といいだらしのない千里といい…なぜかきっちりしてないほうが惚れるのですが

夢オチ・・・それは何が起こっても大丈夫な世界
・トラが少女にキスしても大丈夫です
・つじつまが合わない!これは『幻覚』だっ!
・ドラえもんの偽最終回
・改蔵…むしろ妄想オチ?
・死神13
・マトリックス
・タカヤも夢オチの予感

バイクに乗ってジョジョ風の臼井登場
ジョジョ立ちまでしてくれるこの圧倒的存在感
確かにジョジョはジャンプでも他とは違う存在感がありました
むしろ浮いてました
どうでもいいですがバイクのシーンは一瞬スクランの播磨かと…

「春ーるー♪るー♪小鳥は3羽で猫襲う〜♪人は3人で村長埋めた〜〜♪」
どう見ても羽美です
反応もそのまま不思議ちゃん
不思議ちゃんは不思議であることを必死で隠そうとする…
よかったですね
夢の中で夢がかなって
普通じゃないです

あびるは反転しても変わってません
いつも通りの地味にキツいツッコミ
どうでもいいですが「ロト6」って言ってるのに券の方には「コト6」と書いてます
ロトなのかコトなのかきっちりしてください
そういうきっちりしてないのはすごくイライラします

夢の中の可符香はネガティブ
赤ちゃんの見る薄汚い夢…赤ちゃんの顔が微妙にムカつきます
反転しようが皆を絶望的な方向へ導くのは可符香の役目
いつの間にか先生を殺してしまう方向へ…

夢オチ…といえどオチ
オチを求める生徒達
臼井だけセリフもジョジョ風です
オチがなければ目を覚ますこともできません
プリンセス・ハオのような永遠の悪夢として永遠に残ることになるのです…

夢じゃなくて金縛りにあいましたban

kamunill at 20:50│Comments(0)TrackBack(1) さよなら絶望先生 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さよなら絶望先生第四十七話感想  [ ちいさな創造 ]   2006年04月23日 23:44
「夢無し芳一の話」感想 昨日は眠気に負けて寝て遅くなってしまいました。 学校の宿直室。大の字に眠る糸色望先生とその足を枕にして 眠る糸色交。 交の手にはの単行本第3集で彼??cb0a259

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔