泡沫でおきらくな日々

ホームページの運営や更新、ゲームやパソコン関連の話題が多くなると思いますが、基本的にはテキトーな時にテキトーな事を書くブログです。 ヒマなら見てね。

Wii 購入

9月始めに任天堂の Wii を買いました
目的は「シムシティ クリエイター」がやりたいから!
と言うか、シムシティーのホームページを作っているので、それを更新するためにも、シムシティーの最新作を体験するためにも、とりあえず Wii 本体がないといけない。

ちなみにその「シムシティー」のサイトはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/

実は Wii 自体にはあまり魅力を感じていなかったのですが、Wii Sports はやってみたかったし、Wii Fit にも興味があったので、ついに買ってしまいました。

で、やってみた感想としては・・・
予想していたよりもインターフェイス(操作盤)が綺麗で使いやすく、いいですね。
マックみたいなスタイリッシュな印象です。
無線 LAN にも対応で、最新の無線ターミナルアダプタがあれば、インターネットにもラクに接続でき、最新のニュースやお天気、テレビ番組表などを確認できます。
Wii Fit も毎日の体重や BMI(肥満度)の測定を自動で記録、グラフで表示してくれるので、体重が増えた時の「危機感」を煽ってくれていいです。^^;

ただ、やっぱりこれはインターネットに接続していないと有効活用できない印象だなぁ・・・
ネット環境がないとお天気やニュースなどは活用できず、昔のゲームを購入して本体に記録させられるショッピングサービスなども利用できない。
単なるゲーム機として見ると、Wii Sports などの体を使うゲームはやってて面白いのですが、「やり込む」という類のゲームではないのでゲーマーにはちょっと物足りないし、「家族や多人数でやると楽しい」というソフトなので1人でやってもイマイチ。
友人と2人でやってるときは、やっぱり燃えますけどね。

また、Wii のユーザー層が小さな子供と高年齢に偏っているためか、20代〜30代の中間年齢層にとってはやるゲームがない!
その辺は解ってて買ったんだけど、それにしても、ない。

でも、文句言いつつも、Wii Fit と Wii Sports は毎日起動してます。
でもこれは、Wii は販売数に比べて稼働率が低いというのも頷けるなぁ・・・
大半の人は Wii をネットに繋げてないでしょうしね。

今日からブログ

今日からブログを書き始めてみることにしました。
見る人がいるのかどうか激しく疑問ですが、どうかよろしくお願いします。

実は以前にもブログを書こうと思ってたんですが、3日でやめてしまいました。
なんというか、「こんなの書いても、見る人っているのかな?」とか思ってしまったんですよね。
ブログの「ホームページ作成の知識がなくても簡単に投稿できる」というのは、普段からホームページを作っている自分にとっては魅力的なことではなかったし。

でも、知人のブログを少し見るようになると、自分でもちょっと書きたくなって来て・・・
それに最近のブログのシステムは洗練されているので、試してみるつもりで始めてみることにしました。

それに、前はブログを始める時に目的みたいなものがあって、気合いを入れすぎていたので、それで続かなかったのもありました。
今回は特に目的もないので、おきらくに続けていこうと思います。

ヒマだったらまた見てみてね。
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ