ついに約2ヶ月ぶりの更新となってしまったこのブログ。
サボっていたのもあるのですが、もう1つ書き辛かったのは・・・
そう、あの「東日本大震災」があったためです。

私は西日本の瀬戸内海地方の真ん中「広島県」に住んでいるので、震災が起きた後も激しく平和です。
先月ブログを書くなら震災の話題をスルーする訳にはいかない気がしたのですが、被災している訳ではないので書き辛かったんですよね。
一応、運営しているサイト iPhone AC の収益は寄付させて貰いましたが。

自分にも何らかの被害があれば、それを自虐ネタにして何か書くことも出来るんですが・・・
とか言うのも、やっぱり「不謹慎」なんでしょうか?


と言う訳でこの2ヶ月、不謹慎ながら特に何もありませんでした。
と言うか、本当は3月下旬に東京に行く予定があったのですが、大震災でなくなりました。
展示会を見に行ったり、パソコンを借りてレビュー記事を書く予定などもあったりしたのですが、なにせこの状況ですから中止&自粛で、何もなかったと言うより、何もなくなったという感じです。

とりあえずパソコン関連の記事に関しては、以前書いたけどインテル社の新型 CPU 問題のために公開中止になってしまったサイコムさんの PC レビューを公開したり、東芝さんの新型ノートパソコンのレビューなどをさせて貰っています。
パソコンの市場は4月下旬から、ようやく再始動し始めた感じでしょうか。


ゲームに関しては、「信長の野望 Online」や「大航海時代 Online」を運営するコーエーが計画停電の範囲内だったのに加え、ソニーの個人情報流出というダブルパンチを食らい、サーバーの長期間休止とか PS3 でのログイン不可とか色々な問題を受けています。
なんだか長期間ログインできなかったおかげで、サーバーが再開してもログイン率減っている感じ。
普段使用している PS3 のビデオレコーダー「トルネ」も、検索時のランキング機能などが使用できなくなっちゃってやや不便な状態です・・・


と言う訳で、相変わらず iPhone のサイトブログを更新しつつ、ダラダラ過ごしている毎日です。
特に話題のない日々ですが、原発やら余震やらのニュースを見ると、この何もない日常こそがもっとも貴重なんだと思いますけどね。

とりあえず、近所の桜が綺麗だったので、その画像だけ掲載いたします。

sakura2011